すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

小さいお子様がいる方に、お聞きします。

我が家はベンツに乗っていてますが、金持ちとかではなく、旦那の趣味です。
私自信、車にはまったく興味もなく、乗れれば何でもいいという感じです。

当然、子供の支援センターに遊びに行くのも自家用車で行くわけですが、軽く車についての嫌味を言われました。
別にどーでもいい事ですが、高級車に乗ってる事に対しての嫉妬みたなもので、人間が小さいなぁと思ってしまいました。
そんな事どーでもいーのになぁと・・

皆さんは、子供の集まり等に高級車で現れたら人がいたら、いい気はしないのでしょうか?

  • 質問者:趣味
  • 質問日時:2009-09-06 22:13:24
  • 0

並び替え:

あまり気にしません。

すごい車に乗っているなと思うぐらいです。

  • 回答者:りあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気にしません。

すごい車に乗っているなと思うぐらいです。

  • 回答者:りあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の志向なのでいいと思いますけど、嫌味に感じる人が多いのは現実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません
貧乏人のやっかみでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないですよ☆

実際、私が今住んでいるアパート(団地)にも高級車に乗ってらっしゃる方が
数人いらっしゃいますよ☆
私の上の階に住んでいるママ友さんの旦那さんもそのうちの一人なんです☆

上の階のご主人も「車が大好きでね~」って言われてました☆

趣味は人それぞれ違うものだし、
それに対して言う人もいるけど、気にすることはないと思います☆
誰にだって趣味の一つはある!!そういうことです!!

  • 回答者:あぃかママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことでイヤミを言う人の方がおかしいと思います。
恐らく、地域柄もあるのでしょう。

うち自身はベンツではありませんが、実家に住んでいた頃は(年配者も多いのもあり)
親も周りもベンツもしくは高級外車が当たり前でした。
今住んでいるところもそこまでではないにしろ、それほど外車が目立つ地域では
ないので、何も思わない人がほとんどかと思います。
公民館や図書館でもベンツでくる方けっこういますよ。

でも、もし支援センターにベンツ行ったくらいでイヤミ言う人がいる地域ならば
逆に防犯面で危険かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりませんよ。
そういう時は「夫の趣味で~」って言えばよいのでは。

地域によるでしょうが、みんな軽自動車とか小型車ばっかりとか
そういうところなら、ベンツは浮くでしょうね。
仕方ないですし、気にしないことですよ。

  • 回答者:Rysta (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとびっくりしますが。。。

クルマだけで人は判断できないと思います。

性格がいい人だったら、OK。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方にもよるのでしょうが、私の地域では
ベンツ=やくざ の図式がまかり通っております。

ベンツが乱暴な運転をしていても言いがかりを付けられないのは
ベンツが高級車だから、、じゃなくてやくざが乗っているかもしれないから、、です。

つまり一般人でベンツに乗っているのはよほどの金持ち以外
虎の威を借る、、、になっており、一般人がいきがってベンツに乗っている
との感じで見られることも有ります。 

で、そんな人が子供の集まりに来たら、、、いい気はしない人がいてもしょうがないと
思いますが。 ベンツは止めてBMにってのはそれが分かっている人です。

  • 回答者:お助けマン? (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでいい気がしないと言うことはありません。
ですが自分のうちの車を自慢したり、他の家の車を馬鹿にしたり、金持ちぶった態度を取ったりしたら、いい気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~・・・。
外車は維持費がかかりますからね。
子供がいるのにそんなところにお金使ってるんだもったいないな~。とは思いますよ。
大概のは軽自動車かワゴンのファミリーカーできます。

嫉妬では無くて、あなたの家は生活能力が無いと思われてるかと。
新しいのならまだしも、日本車より外車のが燃費もわるいですからね。

今後よく考えた方がいいですよ。日本車にすれば年間で見て子供の毎月の保険代ぐらいでる金額違うでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矛盾すること言いますが、

いい気はしません。 
1.自分が乗りたくても乗れないから。
2.ベンツ乗る あくまでも偏見の統計値では、近寄りたくない職業の方が多いから。

でも、子供の安全の為なら、ボルボやベンツは良いと思います。
安全性能(少ない)+あれがるから。

  • 回答者:矛盾 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の送り迎えで、ベンツや外車など高級車で来られる方がいます。それを見て「きたよ、きた!」って陰で言ってる集団がいます。その車に乗ってる方とお子さんは一つ上の学年なのでお友達ではないですが、様子を見てると やっかみをしてただ陰でしかぐちぐち言えない集団の方のお母さんがみぐさいです。
自分の子供だってそのお子さんと仲良く遊んでもらったりしてるのに、陰で悪口を言ったり(服装など)車の事を中傷したり、人間性をみずに、外見ばかりで判断してて、ほんと器がちっちゃいです。
そういう事を言う人はたいてい、一人では大きな事を言えないタイプで、必ず集団になっています。一人では何もできない、ちっちゃい人間のくせに、人のやっかみをして、自分の方が上なのよって態度をとる、おかしな親が多いです。
私は、どちらともかかわりがないので、黙ってみてますが、高級車に乗ってこられる親子は特に流されるわけでもなく、言い返すわけでもなく、「自分は自分」と貫いているように見えるので、こちらの方がすごいなって関心してます。
趣味さんも、き然としていればいいと思います。ちっちゃい人間はほっときましょう。
人間的に合う人は必ずいます。

  • 回答者:嫉妬だよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気がしない人はいると思います。

我が家の小5の娘でさえ軽自動車はイヤだといいます。

車って乗っている人の自己表現になりがちですから・・・

個人的には超うらやましいです。メルセデス乗りたいです。

  • 回答者:じん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援センターが歩いて行ける距離でベンツなら見せびらかし?と思う人は多いでしょうね。。親しくないならなおさら。私はぶつけるのが怖くて横に止める勇気もないです。

親しくなればあんたんとこベンツやん、って軽くジョークくらい言えますがね。

ただ趣味さんは「車に興味もなく」なわりに車のことを言われたら「嫌味・嫉妬」に感じるんですよね?それを人間が小さいわね、と言い切るのはいかがなものかと。。。一般論としてベンツは高級で金持ちというイメージはぬぐえません。そのイメージを趣味さんの努力でなくすことはほぼ不可能ですしどーでもいい、と思いたくても他人の目線はやはり趣味さん一家は金持ち、目線なんですよ。

そう思われることを前提としてお付き合いしていくしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしたことがないです。
ベンツでもいろいろあるのでしょうが、明らかに高そうなベンツだったら、「お金もちそう。いいなぁ。うらやましいなぁ。」っとは思います。
どこにお金をかけるかは、各家庭によって違いますからいちいち気にしても仕方ないです。
ただ、いろんな人がいるので、小さいことでいやみを言う人がいるのも仕方ないことだと思います。

  • 回答者:りおん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツと言えば、ちょっと年配の方でも乗るような高級な外車のイメージです。
駐車場にベンツが停まっていれば「わぁー、ベンツだー!」くらいは思いますね(^-^*)

私はいわゆるブランド物に興味がなく、他人様の趣向も気にしないタイプなので、
嫌みを言ったりはしませんが、
親しくなるまでは「どんな感じの人?」って一歩距離を置くかも知れません。
親しくなって普段庶民的な感じなら、別に何とも思いませんね。

日本人はブランド志向が高いので、自分の手に届かない物を持っている人には
嫌みのひとつも言ってしまう人が多い気がします、世の中大不況ですしね。
でも他人様に嫉妬して、嫌みを言うような行動こそが、
心の貧しさをさらけ出していて恥ずかしいような気がしますけどね。

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思うので別に気にはしません。
知人でかなりのおんぼろアパートに住んでベンツに乗っている人がいます。
お金の使い方は人それぞれなので、ベンツかぁ~すごいね、で終わると思います
ただ車=自分の権力(財力)の誇示と思う人も多数いると思います。
自分がベンツに乗りたければ頑張って仕事すればいいことだとはおもうのですがねぇ…

  • 回答者:国産車 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、お坊さんは、自家用車でベンツ持っていても、檀家にお参りする時は、安い車でくる人が多いです。
やはり高級車は反感を買うからです。
そういう物です。
人間が小さいというのではありません。そういう見方は間違っています。
私自身は車好きなので逆に高級車を見てもビビらないのですが、それでも分不相応に高級車を乗っている人をみて、好印象を持つわけもありません。そういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに小さい人間と言われれば、そうなのですが、多いと思いますよ。
日本人は余計にそうなのじゃないのかな。
女の方たちは噂話って好き見たいなので、陰に回れば皆そうなのじゃないの。
違うのかな。
ひがみ根性の塊みたいな私から言わせれば。
気を悪くしましたか、こう言う人間もいますよ。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひがむ人はいるでしょう、このご時世ですし。
私は別に関係ないけど。
ひとそれぞれ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もBMWの5シリーズ新車ですが.私の場合は自分の趣味のみです。
なので他人がどんな嫌味を言おうがどんな顔をしようが気にしないです。

同じ外車に乗っている共通する事は..車好きと言う事で趣味の分野ですからね。

私自身逆にその様な顔をする人がいたら笑ってしまいます。
単なる嫉妬でしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対象が車でなくとも、その人の日頃の態度によると思います。
普段から距離を置き、ツンケンした人だと、「ベンツだって~、いいよね~余裕のある人はぁ。」みたいになるかもしれないです。
要するにこういうタイプの人であれば、何を持ってもひがんでしまうかもしれません。

そんなタイプの人でなく、話かけたらちゃんと答えてくれる人
普段から親しい人などへは「どうしたの!?すごいね!助手席のってもいい??」となると思います。

周囲に高級車を載っている人がいないので、やっぱりミーハーっぽくなると思います。
現にオープンカーを知人が買ったので、家族で目を輝かせて「いいね、いいね。乗せて♪」と食いついています^^;

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気はしませんね。
全部が全部とは言いませんが、ベンツに乗っていて やたらと威張っている嫌な奴を多く見ていたせいで、どうしてもそう言う目で見てしまいます。

私はバイクにも乗っていますが、ハーレーに乗っている人達でもハーレー以外はバイクじゃない!と思っている人も居て、明らかに差別しているので、そう言う奴らはウザったく感じます。

まぁ、生活が厳しい人達からしたら、生活に余裕があると言う証拠なので嫉妬の対象にはなるでしょうね。
これは、その人の立場にならないと分からない感情だと思いますが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級外車であらわれたら、

単純に「すごいなぁ~」で終わりだと思いますが...

乗りたければ、頑張ればいい話で、ただのひがみだけだと思います。

良い気も悪い気もしませんが...
(そんな気にする暇があったら、自分の子供をもっと気にすべきと思っちゃいます)

  • 回答者:qwerty (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わーベンツだ!! お金持ち?」っとは思いますが、別に嫌とは思いませんが・・・。
世の中いろいろな方がいるので、しょうがないと思います。
そのような方とわざわざ仲良くなる必要はないのでは。
他には気にされない方がいっぱいいると思うので。

  • 回答者:ピンク (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいなぁ、いいなぁとは思うけれど、いやみだとは思わないですね。
住んでいる地域とかにもよるかも・・・
都内とかだと、結構外車乗っている人多い気がします。

  • 回答者:SW (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はベンツも昔よりは一般向けになっているので、特段問題ないと思います。
まだ、古い考えの方がいるのかも知れないですね。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うと いい気はしません!
貧乏人の ひがみ です! 人間が小さいです!

  • 回答者:まっさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと子供の事をしっかりとしているのならば
全然大丈夫だと思います。
今たまにみかける、自分のバッグはブランド品を買っても
子供の服は伸びてよれよれで汚れまくっている、というのでしたら
嫌味も言いたくなるとは思いますが。
ちゃんとやるべきことをやって、自分の出来る範囲でやってる贅沢は反対に素敵だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って いい気持ちではないですね。

その方とは話しづらい気がします。
やはり、同等の生活をしておられる方が
一番話し易く、知り合いになれる感じがします。

===補足===
話す機会があれば、素直に現状を
話されるといいと感じます。

  • 回答者:(^-^) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期が悪かったのでは?金持ちという目で見られ不景気な時になみたいな感じが妬み以上に世の中蔓延してますね、
私は軽しか乗らないが、妹はベンツですが、燃費も悪いし小回りきかないし馬鹿だなあと思います(ゴメン)
子供の集まりはいい気はしない人は相手にしないことです
何を言われるか分かりません 適当に知らん振りしましょう
ベンツは街中は気をつけてのりましょうね 大きいから~事故のないように安全運転で
では、頑張ってください

  • 回答者:やまと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に何も感じませんね。
人が何にお金かけるかなんて価値観の違いですから。
他人なんて気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと気にしたこともないです。
レベルの低い人たちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る