すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

教習所に貴方が求めることを教えてください。出来れば貴方の年齢もお願いします。全員に評価5を差し上げます。

===補足===
可能だったら性別もお願いします。宜しくお願いします。

  • 質問者:浩一郎
  • 質問日時:2009-09-08 20:09:22
  • 0

教官の態度の悪さに嫌気がさして辞めていく人が多いそうです。
口が悪い、態度が横柄、頭ごなしに怒るなど、手取り足取り教える足り場の
教官のコミュニケーション能力の低さが問題です。
技術だけではなくユーモアと、人間的魅力を備えた紳士的な教官であれば
教習所に通うのも楽しくなり、注意力の欠陥や無謀運転など
その後の事故を誘発する要因の抑制に
繋がるだろうとおもいます。

教習所に求めることはこういう点です。

20代

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いお金を出しているので、
それに見合ったアドバイスと
的確な指導をお願いしたいです。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒であると同時にお客様ということを忘れずに教習して欲しいです。

厳しくてもいいですが、大柄な態度はいけません。

===補足===
44歳  男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教官の横柄な態度を改めてほしいですね(一部の人間ですが)
それと自分のスケジュールに合わせて予約できるシステムにしてほしい

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて、ほめてくれる教官が良いです。
25歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学科はもちろん技術的なことをきちんと教えて欲しいです。
運転マナーが悪い人って、自分の周りでは早く免許が取れる教習所で取った人が
多かったんです。自分さえ良ければどうでも良いって思うのではなく、
車は走る凶器にもなりえることを前提にどうすれば事故が起きないのかを
徹底的に教えて欲しいです。
それが理解できなければ卒業させることをやめて欲しいですね。
30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行っていた教官の態度がものすごく悪く、

ぶっきらぼうでした。。

優しい方もいましたが、ひどい人もいました。

優しい人を増やして、もっと言い方を考えて、

答えてほしいです。


30代の女性です。

  • 回答者:ハート。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の教師と言う勘違い教官の態度を改めて欲しい。
某蒲田の近所にある自動車教習所に通っていましたが
いじめに近いいやがらせをうけ、結局免許を取れず今までいます。
44歳 男

  • 回答者:konbo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教官の横柄な態度は謹んでほしいです。
確かに受講者より目上の人が多いですが、自分達もビジネスをしているという感覚は持つべきでしょう。
ちゃんとした方も多いとは思いますが、1人2人横柄な教官がいるだけでイメージはマイナスです。

  • 回答者:残念 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通う立場としては、授業予約を取りやすくしてほしいです。
結構、学生の休み時期と被ってしまうと
全く予約が取れなくて、間が開いてしまい忘れてしまいます。

インターネット予約が出来るところは便利でした。

27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと実際の交通ルールに添った運転を教えてください。

又、免許を取得してからも補修があってもいいかな。

51才 男

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした運転ができるようになるまで、卒業させないでもらいたいですね。

私の頃はできるまで、余分にお金を払って講習を受けていました。

実際に運転していると、どういう練習をしてきたんだ?そんなこと免許のない人でもやらないぞというようなおかしな行動を取る車がいたりします。

事故の元になりますので、そういう人には退場してもらいたいです。もう一度練習してから公道に戻ってくるべきです。

===補足===
31歳 男です。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約がとりやすいことですね。
自分がとったところは予約がなかなかとれなくて免許をとるまでに
時間がかかりました。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実践的で身に付く練習です

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
私の通った教習所はかなり市で一番の教習所と力をいれて教えていて厳しかったです。
トイレで泣いていたおばちゃんも居たくらいです。
そこから地方に引っ越しましたが.すぐ近くの教習所はのんびりトロトロとやっています。
それではここから30分くらいの前の住んでいた気忙しい道路は免許を取っても恐くて
いけないだろうなって思っています。
案の定地方での女友達3人は.OO市(私の住んでいた地域)へは恐くて自信がないので行けないですと言います。
そりゃ~高速でも4車線が同じ方向で入り込む者もありでトロトロしていたら鳴らされますから。
なので地方の教習所に言いたいです。どんな道路でも走れる様に教える事か.都心や市内なども練習コースを入れる事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っていた処は、お笑いのなかに真実がありました。なるほどと考えさせられる蘊蓄が楽しみで通っていました。楽しかったので、先生達の教えは忘れません。うまい手法だと思います。この教習所の卒業生の事故率は突出して少ないとのことでした。こういう信頼を求めます。
35歳です。

===補足===
男ですよ。浩一郎さんも男性でしょうかね?

  • 回答者:綏靖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に合格させないで下さい。
せっかく卒業しても、ペーパードライバーになっている人や、
10年たっても車庫入れをだんな様にしてもらっている人がいます。
「私は自信ないから」と、いつも私に運転させる友人に迷惑しています。

===補足===
5Pありがとうございます。
36才 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男性です。
的確なアドバイスです。ぼーっと運転させるだけなのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒るばっかりの教官は嫌だな
ほめることもしてほしい

  • 回答者:運緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドバイスのよさです。

  • 回答者:s (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

コミュニケーション能力と程よい距離感
セクハラや必要以上に話してくるのはもってのほか
紳士的な態度でいてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳 男性です。
基本を、きちんと教えて欲しいです。
簡単に人を殺せる凶器を動かすのですから!
事故を起こした時の過失割合等を教え、卒業をしても基本を守る様に教えるべきです。
広い道で、平気で黄色のセンターラインをまたいで走る、対向車とぶつかったら過失
100パーセント、追突も同じく過失100パーセントに近いですよね。
もっと、厳しく教えてもらいたいですね。

  • 回答者:ハマ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな状況の時にも冷静に怒鳴らない事です。
私が教習所に通っている時は、毎日のように怒鳴られてビクッとして運転を何度も誤りそうになりました。
楽しい雰囲気で教習所には通いたかったです。

===補足===
35歳です。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:おかげで一発合格 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くいかないからって、怒る人はイヤです。

男性の教官でセクハラっぽい発言する人がいますが、論外です。



あと、教習所内に売店(飲食物)があるといいのになーと思います。

  • 回答者:むー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だからと言ってヒステリーを起して怒鳴る先生だけは要らないです
教える技術も大切ですが、先生の人格も吟味して欲しいです
あとトイレはきれいな方がいいです
49才女
免許を取ったのは30歳の頃でトロイおばちゃんでしたので、散々怒鳴られました
今ではいい思い出ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る