すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

目には見えないけれど、
信じているものは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 00:29:30
  • 0

浄土真宗・東本願寺派の門徒ですが、神道を信じています。
つまり、八百万の神様(あらゆるのものに神が宿る)に感謝し、毎日を生きています。
ご先祖様によって自分が存在するのだし、
今を生きている家族・友人・先輩・後輩たちのお蔭様と信じています。

===補足===
匿名希望さん、ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。

基本は、何かを信じる=あらゆる物に感謝するということではないでしょうかね。

これからを生きるにつけ、謙虚な姿勢が大切だと思います。
(自分は本当に実践出来ているのか!?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神様です。
はるか彼方から見てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じているものは、

幽霊です。

目に見えないけど、

科学では解明できない、不思議なものが

がまだまだあると思っています。

  • 回答者:シン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人の存在 です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運です。
運が良い、悪いを信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カン、は信じています。迷ったときに直感で選ぶほうが上手くいくことが多いです。

  • 回答者:鶏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神の存在です。

すべてを決定する神の力はあると思います。

人間の努力なんて無駄です。

生まれた時点で差が付いていますし。

  • 回答者:f (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報です。
結局、やったことはすべて自分や子孫にはねかえってくると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様です。
宗教に入っているわけではないですが。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり”絆”ですね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛ですね ^^  

今はつらい状況だけどきっといつかは・・・。

  • 回答者:ニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神です。
神によって全て決まってると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と人との間に通い合う信頼という目には見えない関係です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神の存在です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の宗教の信者ではありませんが、「魂」の存在を信じます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前世は必ずあると思います。

人との縁は、前世の影響もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勘」でしょうか。
「虫が知らせる」とか表現されるように
何か不思議と分かることがある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神さんや仏さん。
信心したらそれなりに功徳があるし、放っておいたら罰が当たる、ような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友情ですかね。いまは。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖様です。
ご先祖様に守られていると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い糸 です。
パパとは出会う前から偶然が多すぎて赤い糸だと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運・不運の波

ツイてないな~、と思うことが続くとド~ンと良い事がやってきたり、その逆も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖さまが後ろについて守ってくれていると信じています。

  • 回答者:321 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第六感です。予感とか当たると思うので。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力は報われる。です。つまり○です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなった祖父母がいつも近くにいてくれてると信じてます。信じたいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神は、我が心に有り」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人智を超えた力です。
ドラムをプレイしているのですが、俗にいう「神が降りて来た」という事が間々あります。

  • 回答者:ドラマー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未発見(仮説段階の物も含む)の素粒子の類。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

己の考え出した答え。
自分が信用できなくなったら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きずな、でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様の存在ですね(*´▽`*)

奇跡や不思議なことって起きますから・・・(´゜д゜`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守護霊に守られてると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の力ではどうしようもない事があるとか、ほんの一握りの選ばれた人間にしかないすごい才能を持っている人が存在するということです。

  • 回答者:出来そこない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果応報でしょうか。
親の悪いことは必ず子供に影響を及ぼします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖様から守られていると思います。
病気や怪我をすることなく毎日過ごせる事に感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族愛と絆でしょうか。

それと、経験に基づいた勘ですね。

  • 回答者:紅 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神の存在は信じていますよ。
ただし、人間界にはあまり興味がおありではないようですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に対する愛情かな。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚です。
なんかいやな感覚、できそうな感覚など
ピンとくるとき大概あたります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無宗教ですが.神やご先祖様の力を信じていますね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳から出る ドーパミンです。

  • 回答者:OH脳 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信頼」「信用」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆です。
家族とのもの、また愛する人とのもの、友達とのものなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命  偶然では無く必然。それが運命です。信じています。

  • 回答者:さとみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖様に見守ってもらっていると信じています。

  • 回答者:ゆき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁です。
人の出会いには何かしらの意味があると思います。

  • 回答者:はんなり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛情」と「友情」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の超能力 ってゆ~か 念力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神です。
私は、霊は何十回も見、霊と話しをした経験もある者ですが、それにより、前世、現世、来世が有る事も、神がおられる事も確信しています。
人生は、どんな事が有っても、前向きに正直に生きてください。そうすると、霊界、来世にもいい影響が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る