すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

WARAU.JP の懸賞検索が1日5回になりました。
ただでさえ 懸賞関係の為 該当する言葉か
少なくて困っているので大変です。

みなさんはどのような言葉で検索をしていますでしょうか?

質問と関係ないですが 20分間隔をあけるのが
大変です。

  • 質問者:紅眼黒龍
  • 質問日時:2009-09-14 11:24:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

とりあえず重複のチェックがゆるくなったみたいなので
楽に検索しています。

今まではルールに数日間に使ったキーワードはダメだと書いてありましたが
新しくなってその注意書きがなくなっていました。
それで昨日やおととい使ったキーワードを入力しました。
そしたら全部大丈夫でしたよ。
つまりキーワードは5つあればOKということです。
ただ検索するのに20分あけなければならないと言うことが面倒です。

===補足===
日付が変わったので、昨日使ったキーワードで検索してみましたが
ポイントはつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はその時に思いつく果物や野菜が多いです。

「みかん」「メロン」「葡萄」「大根」「にんじん」などです。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べ物関係で検索しています。

「ケーキ」「チョコ」「カステラ」「ようかん」「クッキー」

など、いろいろです。


ほかのサイトに行きながら、

たまに検索するぐらいなので、時間はあまり気にしていません。

適当です。

  • 回答者:リンリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分あけて5回というのはけっこう面倒ですよね。
でも検索する言葉は検索窓の下に出ている注目ワードから選んでクリックするだけなので言葉では最近は困ってないです。
何も考えなくてもいいし、けっこう毎回違う言葉が出てきますし、検索結果も0という事もないので何度も検索しなおさなくてはいけないという事は今のところないので楽ですよ。
一時期何で検索しても検索結果0で困った事もありましたがその点はよくなりましたが・・・ついついあとでするのを忘れてしまいます。

  • 回答者:ぴい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問が投稿された当初は 言葉を捜すのが大変でしたね。 私はちょっとだけ楽しんでいました。 ふと考えた品物が もしかして 該当するかなと思って 覚えておいて入れてみたり・・・。 短い単語の方がよく該当しました。
今は ちゃんと注目ワードが 次に検索する時には変えて表示されるようになってよかったですね。 20分間隔は大変なので 思いついた時に やるようにしています。 アバターの方の検索も同時にやるようにしています。 5回やったか確認するのも面倒だと思っていましたが これは検索窓の下にちゃんと 本日分が終わったのが書かれているのにさっき初めて気付きました。

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「現金」「チョコ」「コーヒー」「紅茶」「カード」などのキーワードを使ってます。
間隔20分ルールは、他のポイントサイトを巡回してるうちすぐ時間が経ってしまうので、私としてはあまり苦になっていません。

  • 回答者:てれんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な単語を使っています。テレビとかイタリアとかです。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目ワードをクリックしています。

入力もなかなか面倒なので、ポイントだけが目当てであれば注目ワードを利用するのが便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞やニュースから適当な言葉を拾って入れてます。

内閣、二酸化炭素、エコカー、鳩山、宇宙人など・・・・・・

  • 回答者:r (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布、テレビ、ノート、パソコン、テレビをキーワードにしました。
20分間隔をあけるのは大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分間隔の5回は大変です。

水、お茶、5000円が今の所の検索です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったのを知りませんでした。
水。コーラなど適当に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更になったの知りませんでした。
温泉、旅、図書、白、黒、花、こんな感じで検索してましたけど、これからはどうしようか…
20分おきじゃ面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント、5000円、1万円、iPod、Wii、
自動車、テレビ、現金等です。
1日5回は良いけど20分あけないといけないのが
しんどいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをやっているときは大抵テレビをつけているか主人と話をしているかなので、
どちらかからヒントを得ています。

1日5回は検索しないですね。基本1回です。
そのぶんポイントとかもらえないですけど、20分空けなきゃなくて
その間他のサイトを見ていて忘れちゃったわ、キーッてなるくらいなら
最初から1回しか検索しないと決めたほうが自分はラクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の懸賞サイト(例えば楽天懸賞など)のページを開いて出てきた懸賞案件から商品名などを拾ってはどうでしょうか?
ついでに気に入った懸賞には応募してもいいし。
楽天懸賞だと応募の都度個人情報を入力する必要がありませんから気軽です。

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分というのは確かに大変ですよね。
私はキーワードはテレビに映ったものを
適当に入れています。
いつもテレビ見ながらのネットですので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また検索関係の改悪ですか…
検索フォームの下にある懸賞案件の説明文の中から適当に2、3文字コピペしています。
元々懸賞の説明文なんで大体引っかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったのを知りませんでした・・・
検索の言葉は、10個くらいの言葉を考えていて
その中からいつもランダムに選んで検索しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですね、そんなになったら全部取れないです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、知りました。 20分間隔は面倒くさいですね。
「温泉」とか「旅行」とか適当に検索してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、周りにあって目に付いたものを片っ端から入れて検索しています。
テレビ、化粧品、腕時計、宝石、香水、パスタなどなど。
20分の感覚なんて、実質的な改悪でしょうね。私は、5回全てクリアすることは考えないようにして、振り回されないようにするつもりです。

  • 回答者:改悪はいや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に面倒ですね。ため息が出ます。
とりあえず目に付くものや思いついたものを片っ端に入力していますが。
日付が変ったらおなじものでも大丈夫なのでしょうか。
20分後に検索しろなんて、細かいところにうるさいのはイヤです。

  • 回答者:潮時? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、20個言葉を見つけてローテーションで検索しています

  • 回答者:いべ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、知りませんでした

いつも該当する言葉を見つけるのが大変なので、10個言葉を見つけて、順番に繰り返し使っています

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ヒットしたのは、花・ブレスレット・チョコレート・菓子です。
1日5回になったとは知りませんでした。ありがとうございます。

===補足===
お茶、ネックレスもヒットしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジっすか? 今知りました。

私は検索の言葉 紙にいくつも書き出して
それをローテーションで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500くらい登録して順次ペースト。
ブラウザなどからコピペ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ変わったんですか?
面倒ですね~。携帯のワラウJPの検索も時間が決まっていて1日5回になっただけでも
うんざりしているのに・・・PCもですかぁ。
私はDSとかギフト券とかテレビとかで検索してるんですが、5つも考えるのダルイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今しりました!
そんな仕組みにかわったのですね。。。
めんどくさいですね。

私はいつも懸賞情報をみてうっています!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応懸賞欄をざっと見て、その中から何か選んで入れていますが、続けて使えないとなると結構困りますねぇ

他のサイトの懸賞欄から何か探して検索してみるしかなさそうです。

しかし一日5回って・・・・

ポイントは多くなるけど改悪の一種でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は机の上に置いてあるものを、見て、入れてるだけです。
考えるのめんどくさいし。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は5Pだったのに、今行ってみたら1回2Pで5回になってました。
面倒ですね。
それに時間を空けないといけないなんて忘れそうです。
だいたい1回でヒットしない懸賞検索なのにどうやったらいいか。
金券や商品券というのはヒットします。
でも続けて使えないし、どうしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新着懸賞を最初に見てその単語を入れます。

確実な方法です。

朝は普通に1日1回5だったのですが急に変わったんですね。

教えていただいてありがとうございます。

拍手させてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5回になったことをしりませんでした。
朝、サイトにいった時はまだ5pでした。
これから面倒になりますね。
たぶん5回は検索しないと思います。
検索の言葉はひかくてき短い言葉だとヒットします。
円・券・カーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新着懸賞」をクリックして出てきた言葉で検索してます。 1日5回となれば、言葉が不足しますので、これからは懸賞に応募した言葉などを適当に使用していきます。
1日5回、しかも20分おきとは面倒ですね。しかし、5回検索するようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分おかなければダメみたいで結構大変ですね。

ひらがな1文字でも大丈夫な時があります。トライしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「現金」、「パソコン」などで検索しています。自分の好きなもの、ほしいものを検索しますが、知らない会社に個人情報をばら撒くことになるので懸賞には応募しません。面倒なので一日に一回しか検索しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構めんどうですね。
しかし、今までは一日5ポイントじゃなかったのかな?
そう思うと改悪ではなくて改善だと受け止めようと思います。

本当に思いつかない時は適当なカタカナ2文字を打ってみます。
意外とヒットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと・・・いう・・・。

こんなルールに変更されるなんて言葉を失いました。
アバタークーポンが3×5pになって、「ん?」と思っていましたけど、まさか懸賞検索まで!これなんてイジメ

検索は「カード」「現金」「ギフト」「プレゼント」・・・など、まずは無難に始め、重複してきたら「地域」「限定」「エコ」「会員」「1万円」など、クサイところをついていきます。
夏場は「メロン」「スイカ」などもヒットしましたね・・・。
あとは、もう思いつく言葉で検索しています。「宝石」とか、「セット」とか。

たしかに20分は長いです。あとでやろうと放置してそのまま忘れ、夜11時半とかになって、あっと思い出たら、まだ3回分も残っていて消費できず涙目・・・なんてことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞を連想して答えていますがだんだんネタも尽きてきますね^^;
私は懸賞を実際に応募する事が多いので
実際応募した景品を検索したりしています。

20分間はアバタークーポンも同様の時間空けが必要なので
同時に検索したいと思います。

  • 回答者:リンゴちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新着懸賞」をクリックして出てきた言葉を検索してます。
一応5回検索するようにします。面倒だけど・・・
でも9時ごろやった時は検索1回で5Pついてましたね。(履歴で確認しました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のカテゴリを基に検索してます
一日1回しか検索してないです

  • 回答者:名無し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る