すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

今週末札幌に行きます。
千歳空港からレンタカーを借りてシャトレーゼキングダムへ行く予定です。
鮭の遡上を見れるポイントを教えてください。
千歳空港に18時過ぎに着きます。
夜見るのは難しいでしょうか?

  • 質問者:daku
  • 質問日時:2009-09-14 19:29:50
  • 0

6時ならば暗闇に近くなっています。
夜に行くと密漁者に間違えられますし、足場が良いわけではないので危険です。
千歳のインディアン水車も昼間しかしていません。
http://www.dotown.jp/contents/spot/01/salmonpark/index.html
豊平川も常時見られるわけではないし、まだ今年はニュースにもなっていないです。
今年は鮭は不漁です。
http://www.youtube.com/watch?v=beCKBAE3NTI

知床に行けば驚くくらいいるのですが遠すぎますね。

===補足===
コンビニでHO(ほおー)と言う本を購入してください。
580円くらいですが、その本持参で無料で日帰り温泉が20か所くらい入れます。
有名な温泉がいくつも掲載されています。
絶対のお勧めです。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インディアン水車は昼間だけなのですね。
真っ暗だと見えないのも他の方の意見でよくわかりました。
知床は遠いですね。。。。
ありがとうございます。

並び替え:

夜は、難しいと思います。
札幌の豊平川は、鮭はいないらしいですよ。
札幌さけ科学館のHP載せとくので、参考にでもしてください。
http://www.sapporo-park.or.jp/sake/
千歳川では、鮭が上ってるらしいのでURL載せときます
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜6時はもう真っ暗で無理だと思います。
翌朝面倒でも千歳に行って、見るほうが確実だと思います。
豊平川で見るにしてもその時間帯は無理だと思います。
いいアドバイスできず、すいません。

  • 回答者:きたのくにから (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーん。
北海道在住ですが、夜は見たことがないです。
ポイントに見にいってもすぐには見られるわけでもないんですよね。。。
簡単に見れるのは真駒内公園のさけ科学館だと思うんですが営業時間は5時くらいだったと思います。
お役にたてずすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る