すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

これからも今いるひとも含めてききます。
子供は何人欲しかったですか?

私は最初2人だと思っていましたが・・・やっぱり1人でいいやと最近思ってしまいます。まぁ小さいから今後変わるかもしれませんけどね。

年代と性別をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 09:01:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり欲しいのは2人以上が多いけど、現実的な話になるとなかなか難しいんですね。
欲しくないとゆう意見も今の子育てしにくい現実を考えると納得もできます。
答えていただき本当にありがとうございました。

子供はいらないです・・・
自分子供の時代になれば今以上に大変な時代になるのは目に見えて明らかです
アラフォー、男です

  • 回答者:_ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代男性です。大家族が夢ですので、10人以上ほしいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。男女一人ずつ欲しいです。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人はほしいかなと思うこのごろです。
遅いかも・・・

37歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目を生んで、少し様子を見てもう一人授かりました。
一人では可哀想というか、やはり姉弟というものを、経験させたかったので。
そのことは果たせたので 一応満足しています。
もっと、多ければもっとにぎやかだったと思いますが、経済面、体力面を考えると・・
53歳 長女21歳 長男17歳

  • 回答者:m (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

結婚もこれからですが3人ほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しかったです。
今2人います。
2人とも帝王切開で生んで、3人目は体が思わしくないのであきらめてくださいと言われました。

30代 女性です。

  • 回答者:希 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいです。
男の子が2人続きたら3人でもいいです。
それでも男の子ならあきらめますが。
20代後半 男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいです。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の男です。
子供はたくさんいた方が楽しいと思うので5人くらい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一人妊娠中ですが、2人ほしいなとは思っています★
⑳代 女

  • 回答者:アゲハ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が3人兄弟なので、
2~3人は欲しいと思います。


20代女性

  • 回答者:まだ独身です (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいないのですが、
一人ほしいですね。
妹に2人目ができた時、
上の子がかわいそうに見えたことがあります。
一人に愛情を注いであげたいです。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳男です。
自分は一人っ子で寂しかったので3人は欲しいと思います。

  • 回答者:かたぶら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人欲しいです。
まだまだ先の話でしょうけど。
29歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しかったです。
男の子と女の子。
実際は男の子、1人です。
持病がある為、これ以上は無理です。

30代 女性

  • 回答者:くらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しいですね。
今は1人なのでもう1人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女2男2で4人欲しいです。
女の子が双子(一卵性)だとうれしいです。

18歳女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3人欲しかったです。
実際は2人・・・娘、息子。
女の子・男の子両方の母親になれたので良かったと思いました。
子育ては楽しかったです。難しい場面も多々ありますが。
もうあと一人産む気があるような、ないような。
体力的にも精神的にもギリギリのラインです。
30代半ば 女性

  • 回答者:water (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男40代。二人は欲しかったです。貧乏はつらい。

  • 回答者:。 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいです。22歳男です。
にぎやかな家庭希望です。

  • 回答者:真輔 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性です。

男女ひとりずつ欲しかったですが、実際は女の子一人です。

自分の趣味ややりたい事が出来ないし、要領も悪く、ベビーの頃の子育ては大変に感じていました。なので、年子や2歳差でもう一人なんて考えられず、一人目を産んでからは一人で良いと思っていました。

6歳、7歳離れた弟妹を、とも思いましたが、最近は、年の離れた姉妹兄弟、多いですけど、諦めました。

子供一人だと、ラクです。余裕があります。

  • 回答者:ひとりっこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ10代(女)ですが、3人くらいいたらな、と思います。
一番上の子は女の子が良いです。
主婦になったら子供にこうしてあげて...という夢があって...

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
子供一人

こども大好きです。
でももし離婚したら、自分の給料だけでこどもを大学まで進学させられるのは一人が限界だと思い、一人にしました。
稼げたら二人か三人欲しかったですね。

  • 回答者:ひ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女性です。

現在一人目を妊娠中です

私は2人姉妹、主人は3人兄弟なので
一人っ子はいやなのでもう1人か2人は欲しいと思っています

ただ、現在は共働きなので
余裕のある生活をしていますが
できることなら子供は自分で育てたいので
私が仕事をやめると、子供二人がぎりぎりかなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男2女2で4人欲しかったけど、2人で終わり。
体力と経済的に無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は子どもは好きではなかったので、どちらかというといらないかなと思っていました。
実際生まれると自分の子供は違いますね、かわいくて、出来ることはなんでもしようと思いました。
子どもがいると居ないとで他の考え方もがらりと変わりました。子どもの未来~将来の日本や地球環境のことまで考えるようになりました。やはり子どもは持つべきですね。
もうすっかり大きくなりましたが1人です。40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいません。

このまま産まないつもりです。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人いますが・・・・・・。
4人ほしかったです。
男女ともに2人ずつほしかったのです

  • 回答者:ぴぐ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいませんが、二人欲しいと思っています。

はじめてのお子さんは大変らしいですね。もう無理!って思う方も多いと聞きます。

ですが3歳くらいになって少し手が離れる頃になると、もう一人欲しくなるとも聞きます。

私は兄と3つ離れていますので、まさにそういうことなのかな?って思います。

===補足===
ちなみに30代、男性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいませんが、私は2人欲しいです。
兄弟がいるので、兄弟なしで育つのは想像できません。
一人だと甘やかしてしまいそうだし・・・

20代女

  • 回答者:KH (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人いますが、もう1人は作ろうと思っています。
本当は3人欲しいです。
年令や仕事のことを考えると難しいので泣く泣く2人。

  • 回答者:前厄 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性

本当は2人は欲しかったです。

でも、実際には男児が一人。
発達障害です。
なので、2人目は諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子が二人です。
育てるのはこの人数でないと教育費が大変です。
でも年頃になって家を出て行って、夫婦二人になるとさびしくなるもんですね。
節約してでも 一人男の子がほしかったですが。

50代後半 男性

  • 回答者:だるまさん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前に2人か3人欲しいと思いました。
今子供は2人です。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいいです。
生むのも、育てるのも大変だし。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。
子供はいません、ってかできません。

欲しかったのは3人です。
自分も主人も3人兄弟なのでなじみがあるからです。
できれば男の子の双子と年の差で女の子がほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
今は二人います。経済的に余裕があれば、3人ほしいです。が、今のままだと2人が限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人は欲しかったですね。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じで、最初は2人がいいなと思っていましたが、実際は1人でした。最近は教育費や経済事情を考えると1人でよかったかな、とも思っています。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
2人が希望でした。
実際は1人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいませんが、2人が理想ですね。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しかったです。
1人しか出来ませんでしたが、将来、1人に自分と妻の面倒を見させることになると思うと心苦しいです。

  • 回答者:アレル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
本当は1人のつもりでしたが、双子が生まれました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。

ホントは3人くらい欲しかったですが、思うように授からず、
実際には娘が1人だけです。
娘が1人は欲しかったので、これで良しとしています。

  • 回答者:みか (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供は授かっていませんが
2人、それもできたら『一姫二太郎』だと嬉しいなと思います。

わたしも主人も2人兄弟。兄弟喧嘩もしますが協力もする。
そんな兄弟の良さを知っているので、そのように望んでいます。

===補足===
書き忘れました。30代、女性です。

  • 回答者:choco (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してますが子は要らないです。

時間の自由もカネの自由も手放したくないから。

夫は、二人で楽しく暮らせばいいじゃんって言ってます。

私は、そもそも子供が大っきらいです。

産んだら絶対虐待とかしちゃうなー。

20代女

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。 

現在、2人息子がいます。
年齢的にも経済的にも、いっぱいいっぱいです。
さすがに、もう産むつもりはありません。

経済的にも余裕があり、私自身勝ち組であったとしたら、
子供はたくさん欲しかったです。子供は、人類の宝ですから。
大家族って、憧れますね。
貧乏な大家族でなく、お金持ちな大家族になりたかったです。

  • 回答者:大家族が良い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーの女です。高齢出産で現在子供は1人
最初は3人欲しかった
1人産んで育児が大変だった。年齢には敵わない、体力が続かない。
いっぱいいっぱいでした。
経済的にも2人目が難しい。
と言う訳で子供1人です。

  • 回答者:アラフォー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ほしかったです。
30代 男性。
うつ病で無職なのでもうだめでしょう。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
私はずっと子どもは2人と思っていました。
私自身は3人兄弟で育ち、1人は親と手がつなげないとか、
4人掛けテーブルでは1人イスを持ってこなくてはいけないとか、
大した事ではないですけど、そういうのがなんとなく嫌で。

実際2人子どもができました。
でも、少し手が離れてみるとかわいい赤ちゃんを見て
もう1人いてもいいかなぁ、と考えたりもします。
実際問題、経済的に難しいと思いますが。

  • 回答者:あかちゃん好き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。
私は、子供は3人欲しいなと考えていて、幸いにも3人の子供に恵まれました。
可愛かった3人娘もずいぶん大きくなり、生意気な口をきくようになりましたが、今でも可愛いですよ。
今でも、赤ちゃんを見ると、子供が欲しくなります。娘が結婚して孫を生んでくれるのを待ち望んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしは子供2人は欲しいと思っていましたが、今は産んでも1人、もしくは産まないのどちらかでいいと思っています。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人は欲しかったですね。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女です。

私は昔から『子どもは2人欲しい!』と思っていて、
実際2人(男の子と女の子)の子どもを儲けましたが
今は3人いてもよかったかな~と思ったりもしています。^^;
今からでも間に合うかもしれませんが、二の足を踏んでしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
今、一人子どもがいるのですが、もう一人欲しいです。
子どもは可愛いし、自分が一人っ子なので、やはり兄弟がいたほうが楽しいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人です。
自分が3人兄弟だったので。
今は3人子供が居ますが、もう一人居ても良かったかなぁと思ったりします。

===補足===
書き忘れました。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しかったです。でも、実際は1人しかいないです。年齢的に今後の出産は無理だと思います。
43歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、一人です。
自分が一人っ子だったので、子供は二人か三人は欲しいと思っていましたが・・・
現実なかなか厳しいです。
でも、なんとか二人目頑張りたいと思っています。

30代/女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二人くらいほしいかな。
20代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人でした。
40代主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結婚すらしてないので居ませんが・・・
理想は男女で2人です。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人いますが.1人を十分教育方面にお金を回したかったです。
今はよかったと思いますが。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人欲しかったです。
でも 一人です。
経済的な理由で一人です。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人です。
兄弟がいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいです。
一人っ子のイメージってあんまり良くないからです。

30代男性 まだ子供いない

  • 回答者:30代男性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は3人欲しかったです。
現実は女の子1人ですが、1人授かっただけでも感謝して大事に育てようと思っています。
30代 女

  • 回答者:二人目不妊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は男女一人ずつの二人です。余裕があれば3人でもいいかなと思いますが。
それ以上は多分限界だと思います。
30代女です。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男二人:女二人の計四人が理想でした。
とは言え、自分の年齢や収入から男一人:女一人の計二人にしました。
ちなみに、2:2の理由は、自分は二人兄妹で妹がいたが、いつも弟が欲しかった(妹は姉が欲しかったようだ)と思っていたので。
で、同性の兄弟しかいない友達は異性の兄弟がほしかったと言っていたのを聞いていたので、2:2なら同性、異性どちらもいることになるのでいいかなと思いました。
実際4人育てるとなると相当経済的にきつい気がするので実際に4人育てている方はすごいと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人欲しくて、二人作りました。

40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は2人ほしかったです

男の子と女の子が授かり幸せです

30代女性です

  • 回答者:りほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの予定ですが、1人ほしいです。
景気も悪く自分の生活も不安です。

私も1人っこですので1人で十分かな。と思っています。

20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ほしかったので二人子供を作りました

30代男です

  • 回答者:おぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりめは夫似の男の子
ふたりめは私似の女の子が欲しかったです。
40代女です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は二人ですね。
現実は一人ですが・・・・
おそらくこのまま行きそうです。
40代、男性

  • 回答者:(^-^) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は3~4人でしたが・・
出産のあの痛みは・・もう経験したくないので2人とまりです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しかったのですが、現在は1人です。
1人目が難産の末に産まれたため、妻に2人目を産ませるには辛く気の毒なので、1人だけにしました。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が二人いますが、息子が欲しかったです。でも全く後悔はしていません。

私も最初は1人で良いと思ってましたが、やっぱり兄弟はいいですよ。

30代・男

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は3人欲しかったですが
離婚したし、上が高校生・下が中学生になったので
2人で充分です。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ未婚ですが2人はほしいと思っています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人欲しいです。
経済的に不安ですし、大変なことも多いと思いますが、
楽しいことも3倍だと思うと楽しそうです。
30代 女性

  • 回答者:子沢山 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しくて、ちょうど今2人子供がいます。

兄弟で遊んでくれているので、2人以上いてよかったと思っています。

私は30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はほしかったのですが・・・。
最初の子を流産してから30歳を過ぎて7年目で子供ができました。
育児に追われて二人目まで気が回らないうちに大台に乗ってしまいましたので、あきらめました。

42歳。女。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟(男の子)が欲しいなぁと思っていました。
女だけの姉妹で育ったので。

現実は男の子一人と女の子一人。
実際女の子もなめるほど?かわいいいんですけどね(^^♪

子供が好きなのでもう1人と思いますが、お金が厳しい。
教育費とか色々かかりますよね。

20代女性です。

  • 回答者:子供は天使 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で良かったと思いますが、3人目の次女(大学4年生)が、一番可愛いです。離れて暮らしていますが、家に帰ったら毎日10分ほど、寝る前に足のマッサージしてくれます。
50代のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は1人で充分な気がします。
だって、もう歳だもの…。
 
まだ一人も居ないんですけどね。
このまま出来ないままで一生を終える可能性もあったりなかったり…。
一人だけ欲しい~!

===補足===
書き忘れていました…。
 
30代 女です。

  • 回答者:ちぬぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人、欲しいです。
自分は3人兄妹で育ちました。
一人っ子は可愛そうなので2人は欲しいですね^^

30代 女性

  • 回答者:城南 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女です

母親になれる自信がないですわー・・・。
子どもには幸せになってもらいたいので、子どもを幸せにできる自信がつくまでは、母親にはなりません。

1人はほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性

2人はほしいと思ってましたが、今からではもう遅く、結局一人も恵まれませんでした。
主人はやはり欲しかったなって、何かの時に言ってます。
私も思いは一緒だったのですが、仕事との両立をする余裕、心の準備なんかが出来なくて、いつも逃げてました。子育てする勇気もなかったし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人欲しいと思っていましたが、年齢を考えると1人しか無理かもと考えています。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在二人います。

欲しかったのも二人。
働いていたのと,一人目で切迫流産,二人目は妊娠中毒になったのでこれが限界でした。
自分が一人っ子だったので,二人は欲しかったのです。

50代 女

  • 回答者:ママン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は2人でいいかなと思ってましたが、3人目もほしくなり現在3人です。
下の子がだんだん大きくなり、あと一人いいかなと考えています。
45 男

一人目はいろいろ初めてで大変ですよね。2人目はずいぶん楽になるんですけどね。
旦那さんの協力次第でしょうか。子育て頑張ってください。

  • 回答者:子は宝 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人くらいは欲しいと思っています。
20代
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、一人です。

もう一人欲しかったですが、
妊娠中つわりがひどかったので、
あきらめました

40代おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人希望で、予定通り2人できました。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのでほしくなかったです。
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人ほしいと思ってます。
今はこのくらいでいいです。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
現在2人。

結婚前は多いほうがいいな、と4人くらい想像していましたが産んだ痛さからくじけてひとりっこでいいや・・・と3年思っていました。でも兄弟を作ってあげたいのと痛さを忘れたのでもう一人産んじゃいました^^

その子も3歳になりまたむくむくと痛さを忘れて新生児を抱っこしたい気持ちがわいてきています・・・。懲りないですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ほしくて、二人に恵まれました。

===補足===
40代の女です。
もう二人とも成人してますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人はほしかったです。
上が男の子なので、次は女の子がほしいって思っていましたが、できませんでした。
今となっては、一人でも学費とか大変だったので、良かったのかなって思っています。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る