すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

民主党になりこれから株はあがるのかな?

  • 質問者:mituo
  • 質問日時:2009-09-20 12:40:38
  • 0

並び替え:

総合的にいってあがると思います。
とりあえず、前向きな姿勢を示しているので、期待感を市場が感じるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の政策で内需拡大は成功すれば株価に良い影響を与えると思います。
世界情勢のほうが株価への影響は大きいですので、国内事情より国外の動向がキーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民も民主党もあまり変わり映えがしないです。

今は変化ないので、

株の変動はないと思います。

  • 回答者:んあなあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はまだそれほど影響はないんじゃないかな。
今後民主党がなにをやっていくかによって変わってくるよ。

この回答の満足度
  

株価はあんまり関係ないようです。日本の政治はいろんな分野で影響力のないことでしられてます。さてどのくらい影響力をもたせることができるかまずそこからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党で株価が上がる要素無し。景気対策として評価できるのは、エコポイントの継続を決めた事ぐらいである。閣僚の景気の悪そうな顔がテレビに映る度に、景気Ω\ζ°)チーン没。

この回答の満足度
  

あまり政党で株価は変わらないと思います。
最近では金融政策で下げています。
一時的な下げだと思いますが
NYの景気回復しだいだと思います。

  • 回答者:株 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党とは、関係が無い様に思うのですが、

その場では、多少の上下が有りますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策的には企業に取ってプラスになるものはないので、世界の景気回復につられて回復するのを期待するしかないと思います。

この回答の満足度
  

民主党の政策そのものには株価を上げる要素はないので
世界経済の動き次第ですね。

日本の企業よりも諸外国の企業の不調の方がひどければ
相対的な意味で上がるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年いっぱいは横ばいだと思います。
来年の中ごろから、下がり始めるのではないかと
予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内需関連の株が上がり外需関連の株が下がります。
日経平均は上がる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに変わらないと思います。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体は下がるでしょう。

8日の裏動向〔恐れ・兆候〕はそれかも?

この回答の満足度
  

公共事業が減ることで景気はまた下降する事になるので
全体的には下がると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

騰がる企業はあがりますが、
この政策じゃ下がる企業は、とことん
下がりそうです。建設業=建設中止で取り壊し等の
場合は壊す期間は収益がありますが、
株主はそこまで、御人好しではないので、関連株は下がります。
財源が不明瞭で規模縮小しか道の無い分野の株は下がるでしょう。
海外投資家が積極投資している業界は全体的に飛び火しそうですし、
良い傾向とは捉えていません。見極めが大きなポイントになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで騰がっていたのは、アメリカが買ってたからです。
今後、騰がるかどうかは、アメリカ次第。
民主党に対する経済的な信頼ができれば、もっと騰がると。

アメリカ政府は信頼してない疑心暗鬼な感じがするけど、市場は別だし。

  • 回答者:ばーなんき@FRB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権になろうとなるまいと株には関係ないと思います。

諸外国の動きに左右されるものですから・・・

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民政策の中で、今まで、人が集まらなかった、人気が無かった業種の中から、今度の民主政策に変る事によって、持ち直しの期待されてる部分となりますよね
介護/医療/石油/物流関連に期待をしています。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は上がると思ってますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの経済に左右されるので、一概には言えないと思いますが、おそらく株は下がると思います。
民主党の政策では、公共事業を削減し無駄をなくす→公務員は減給、又失業者が増える(公務員や建設関連企業で勝ち組と負け組ができる)→景気が悪くなる→株が下がる。と考えてしまいます。

ただ、官僚の天下りは減りそうなので、民主党に期待はしてますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないとしか言えないでしょうが、上がる事を期待したいです。
でも民主党政権の政権運営がどうなるかにもよると思いますし、閣僚の発言も株価に影響を与えるので・・・・

個人的には上がってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど企業いじめの政策をしない限りは大丈夫でしょう。
株で日本経済も浮沈するかもしれないし、下がったならば購入したい人はいるし。
民主党の政策よりもアメリカの経済の上昇が大きいです。

  • 回答者:健康重視 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株の上がり、下がりは、解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る