すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

え?それで引っかかる人いるの?というような変な迷惑メールが来たかた、どんな文章だったか抜粋して教えてください。

→妻の死亡保険金80,000,000…受け取って頂くのは本日でも明日でも構いません…それとも受け取り拒否なのでしょうか…?実は

という変なタイトルのメールが来ました。
あんまり過ぎてウケました。

怒り心頭…とか、うんざりとかいった心境を通り越し笑える迷惑メールを教えてください。
(標準の満足度を4でつけさせてもらいますのでご了承くださいませ!)

  • 質問者:心に余裕で予防
  • 質問日時:2009-09-20 22:28:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ笑わせていただきました。
ありがとうございます。

いつも迷惑メールは見ずにポイですが、
「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
なんてタイトルついてるから開けてしまいました!!

内容、面白かったのでブログに残してありましたw
日付けは2006年。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。

===補足===
5有り難うございました♪運営局さんに、下の文章を個人間のやりとり(私が誰かを誘ってる)と勘違いされ一度消されてしまいました(>_<;)
あたしも旦那さんがどんな仕事してたのかめっさ気になりますw
シンガポール/アリクイで検索しても、アリクイに頻繁に襲われるような記事はなかったですw

  • 回答者:kate (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオアリクイ全文(笑)
思わずオオアリクイについてウィキしてしまいました。
南米の生き物であるオオアリクイにシンガポールで殺される。
すごいミステリー!気になり過ぎです!
奥さんの身体の火照りより、旦那の詳しい話が知りたいよ。

並び替え:

小学生のころ友達からよくチェンメが回ってきたことはありました。
怖い系のとかもよくありましたが「学校へ行こう」という番組の企画のチェンメと
雑誌「SEVENTEEN」のチェンメをよく覚えています。
「学校へ行こう」の方はメールをまわして行って
どこまでたどり着くかというような企画の内容でした。
「SEVENTEEN」の方は願いがかなうメールでこれは「SEVENTEEN」にも書かれている
というような内容でしたがその時にその雑誌を購入していたので嘘というのが
すぐにわかりました…
それから去年に地震が来るというデマがあったのでそれに関するメールも来ました。
チェンメは怖いですね…

わかりにくい文章ですいません…

  • 回答者:チェンメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば一時期デマチェーンメールが流行ってましたね。
地震のデマメールは地元の観光地に予約キャンセルの実害が出てました。
安易な気持ちで面白がって想像以上の被害が出ているなんて迷惑ですね〜〜〜。

名前はいえません。小学生です。
実は、おじーちゃんが倒れてしまってお金が必要です。
援助してくださる方は、以下の口座へ振り込んでください。
いくらでもいいです。
振り込み方のわからない人は、連絡くれたら、私が
携帯で話しながら、操作方法を教えます。
よろしくお願いします・

○○銀行 △支店 名義:○×さやか

あの~~さやかちゃん??
この「名義」っていう部分があなたの名前では???
おもいっきりいっちゃってますけど・・・というか、これが偽名だったら
振り込めないし、、、、、、

それにね、小学生に振り込み方を聞く大人はいないと思うよ。。。


残念な設定だ・・・・・

  • 回答者:設定に無理あり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ〜。つたなすぎてしょんぼりです。
かなりおばかな若い子が書いたのでしょうか。
頭の中身は間違いなく小学生…。

3つほど披露させていただきます。ちょっと長くなるかも・・・。

1.誘導リンクなし。「間違って送ってますよ」と返信させて話を広げるタイプ?
 本文:『今日のお昼、焼きそばにしようと思うんだけど、エビがいい?カニがいい? あやはぁ、エビがいい♪』

 ・・・・・・好きにすればいいがな!
 ていうか、エビはまだしもカニっていれるもんですか?


2.設定にムリあり
 (いわゆる逆援助モノ)本文:『妊娠6カ月ですがいかがでしょう?ミルクも飲めますよ!』 

 ・・・・・・6カ月だと、まだ出ないんじゃないかと。出ても母乳とは違う分泌物だし、それも「飲める」というほどには・・・。


3.もはや何から突っ込むべきか
 タイトル:『韓流っぽいあなたにお願いです』 ←すでに変(^^;
 本文要約:『韓流サークルをやっているんですが、仲間に入ってくれませんか? 実はTさんからあなたを紹介していただいたのですが、顔以外にもいろいろと韓流っぽいそうで。そんなあなたが入会してくれると、メンバーさん達もとても盛り上がると思うのですが。』

 ・・・・・・「韓流っぽい」人だけで満足できるんですか、あるイミ安上がりな人たちですねぇ。というか、「韓流っぽい顔」っていうのもアレですが、それ以外の「韓流っぽい」ポイントというのはどんな感じか、小一時間ほど問い詰めたい衝動が…。


メールではありませんが、先月、『あなたは民事で訴えられました』って葉書が2通続けてきました。ネットで検索するとけっこうヒットする振り込め詐欺のもよう。

  • 回答者:夢はオレオレ詐欺をあしらう事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「韓流っぽいあなた」はもし韓国好きでも悪口言われた気分になりそう(笑)
『あなたは民事で訴えられました』はうちにも先月2度来ました。もう何年も前からあるらしいので、連絡しちゃう人も多いんでしょう。かわいそうに。

友達から回ってきたチェンメです。

これホントだからまわして下さい。ホントに困ってるから…日本中の人に協力してほしいんだ。この事は電話やメールで流しています。この事が信じられなかったら電話してみて下さい。ホントに信じて下さい。この話は事実です。10月5日、僕の彼女が突然姿を消しました。最初は友人の家でも行ってるのかと気にしていませんでした。しかし彼女は2週間たってても帰ってこなかったので、友人の家に電話してみました。でも友人は家に彼女は来ていないといったので心配になり警察に調べてもらいましたが、彼女はいなくてすぐ捜査は打ち切りになってしまいました。僕は納得いかず警察に頼んで、彼女の写真をコピーして市全域に貼って欲しいと頼みました。警察は市全域には至りませんでしたが、彼女のコピー写真を少しだけ貼ってくれました。でも彼女の情報は一つも出てこなくて2週間がたちました。その日、自分宛に手紙が入っていました。中身をみてみると、彼女の写真がたくさんありました。しかも、目かくしをされていて、口はガムテープで縛
>られていて、
>拷問を受けているような写真でした。僕はすぐに警察にいきましたが一度打ち切りになった事件は相手に出来ないと言われ帰ってくれと言われました。なぜ相手にされないんだ?彼女が誘拐されたのに!と僕はそのとき警察を憎んでいました。しかし、僕は重要な事に気がつきました。警察が憎いのでは無い、僕の彼女を誘拐した犯人が全て悪く、憎いんだと。すぐに気がつかなかった僕が後悔していました。でもその後悔が犯人を見つけて逮捕してやろうという強い気持ちにかわりました。僕の大切な人を誘拐し、拷問までして…僕はその犯人が憎くてたまりません。犯人を見つけたら警察に通報せず、一生痛めつけてやろうと思います。内蔵を取りだし、眼球をえぐりとり、骨を折って、ゆっくり、ゆっくり痛めつけてやります。でもそのためには日本中の人達の協力が必要です。その犯人を捕まえなければいけないからです。あと…生きていてほしい、僕の彼女にも会いたいからです。彼女と遊んだ日は僕の宝物です。そしてその宝物の時間を取り戻すためにこのメールを作りました。このメ
>ールを
>一週間以内に10人に回して下さい。僕は、精密機械に詳しい友人と一緒にPAmw-B38という機会を開発しました。そして、このメールには特殊なプログラムが添付されてあり、このメールが届いてから8日後に自動的にある電波が私の所に送信されます。この電波は中継された電波塔などの場所を知らせるためのモノです。イルカの超音波と似た性質の電波で、物に当たるたびに微妙も波形が変わるのです。イルカはこの微妙な音の変化で物の方向、距離、大きさ、材質まで判断できます。ですから、PAmw-B38という機械は送信された電波から逆算して、このメールが今どこにあるか誰がもっているかわかるようになっています、メールを届いてから8日までに10人に送信すれば、このプログラムが自動的に削除されるようになっているので、安心してください。しかし、もしこのメールを10人以上に送信せずに消去しようとする。また、このメールを8日以内に10人送らない。と言う行為をした場合、電波は送信されその人を犯人、または犯人の共犯者とみなしてメールが届い
>てから10日目に殺
>しに行きます。これはすぐに現実のものとなりました。11/11のニュースでやっていたように、残念ながら犯人では無かったのですがこのメールを止めた東京都町田市の女子高生の古山さんが犠牲になりました。母親と2人で暮らしている家で密室にして顔や体を50ヵ所刺して殺害しました。お願いですから、犯人を探すために協力して下さい。これ以上犠牲者をだすのは悲しいのです。このメールはただのチェーンメールではありません。事実です。お願いします。彼女のためにも…。文句がある人はこちらに電話をして下さい。しかしその時点で犯人又は共犯者と見做します。覚悟の上お電話下さい。09053682453メールでも構いません。haluchan-kaito-love.love_16chu---vv@ezweb.ne.jpりょ-ゆか、あいき

長ったらしいです。
なんだか本当っぽくしていますが、誰が引っかかるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわああ…大作。
継ぎ足し継ぎ足しで書かれたんでしょうね。
「僕」が「私」に変わったり、2週間も放置したり、警察にビラ張りを頼んだり、警察は2週間で捜査を打ち切ったり…最初っから突っ込みどころ多すぎて。なんだか良くわかりません。

わたしの秘書が1億円持っていくから愛人になってくれ

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガス会社からです。
何でも余剰金かなんかを税金対策で配ってるとかで、1千万位(だったと・・)を
譲渡したいから連絡しろと来て、返事がないならポストに入れるが・・と来て
最後にはガス検針時に自宅を調べてあるから・・と来たが・・・、
うちはオール電化だーっ。いつ検針したっ?と突っ込みたくなりました。

次に、重篤で明日をも知れぬおじいさんが、大変お金持ちで財産争いが起こると困るので
適当な人に2千万をあげたいから、連絡しろと。
孫だという大学生から連絡しろと来て、またおじいさんからメールが来て
また孫が「どうしてももらってくれないのか?」と来て
心配なら弁護士が一緒に・・・というが
その弁護士の変換が、弁護牛(「べんごうし」で入力したか?)で来ていた。その後何度も来る。
これもなかなか爆笑でした。

最後に、冥土の土産に相手をしてくれという60~70代熟女キャラ。
「わしは、あっちのほうはまだまだじゃ。」
今時60代で、「わし」とか言うか?と・・。まだまだじゃ・・・って、使うか?と。
次はどんなバージョンで来るか、最近は楽しみですねぇ。

===補足===
評価とコメントを有難うございました。
弁護牛は来て欲しくないですね~。うち狭いし。(爆
残念ながら、他の方がおっしゃる「アリクイ」は来てないんですよ。
シンガポールには生息してないし、だいたいアリを食べる大人しい生き物じゃないんでしたっけ?
オラウータンならまだしも、どうしたらオオアリクイにやられるのかが知りたいですね。
というか、密猟で邦人が海外で死んだら国際問題になりかねない大事件だと思います。
面白すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護牛!強烈ですね。
是非連れてきてほしい。
笑わさせていただきました!

競馬関係で100万当選ときましたね。
けれど1万で登録なのかしなければ貰えないという感じで
メールして1万円を差し引いて99万振りこんでくれと送りました。
馬鹿ですね~来るはずがありません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ〜。落語みたいですね。ひっかかる人をみてみたい!

なんか、某競馬サイトに登録してしまって一時すごかったことがあります。
暇なご婦人がお金をくれるから食事を付き合ってくれる人を探してるとか
他の方のように保険金を受け取った、会社のお金何百万あげ「たい」とか
400万円当選したので信用料?5万円振り込んでくれたら確認でき次第
銀行口座に振り込みます、というのもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金をくれる暇なご婦人はお決まりパターンなんでしょうね。。。
メールで探さなくてもメンズには困らないでしょうに。

〇〇 △△さん(私の本名)が私の運命の男性です。
2000万円用意しましたので、ご連絡ください。
と言う内容でした。

名前は確かに私の名前だったのですが、私は『女性』です!
どこで、個人情報が漏れたのかはわかりませんが、失礼ですよね。

  • 回答者:性別を間違えちゃダメでしょ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名簿業者の雑な名簿管理が良くわかりますね(苦笑)

タイトルで迷惑メールだとわかるものは即削除なのですが一度だけ、
思わず内容を読んでみたくなるタイトルがありました。
「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」という件名でした。
莫大な財産を残して夫が死んだので私の性欲を満たしてほしいとかそんなふうな内容でした。
迷惑メールはむかつくけどこのときばかりは爆笑しました。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオアリクイせつないですね。笑わせてメールを開かせたいんでしょうか。

『不要金500万円の件について…会社の都合で、本日中に処理しなければならない不要金が500万円あります。受け取っていただけるかどうかの連絡をお願いします。早くしないと私が上司に叱られてしまいます………』

脱税でもするつもりでしょうか、この会社。
こういう迷惑メールって、つっこみどころがありすぎて笑ってしまいますね!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司にしかられるだけなら別にいいじゃん。って、ゆるいですね〜(笑)

文章そのものは英語だったのでわからなかったんですが…メアドで笑いました。

「president@Whitehouse.××.××」

「アメリカ合衆国大統領からメール来ちゃったよっ」と思いました。。。

  • 回答者:みかん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドチェック!目のつけどころが違いますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る