すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

経営者の方に質問。
「ウチの会社は、こういう人を評価しますよ」っていうのを明示して下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-21 01:25:35
  • 0

うちは「素直な人と向上心を常に持って仕事に向かっている人」を高く評価します。

なににしても.言われたり指摘されても素直に取り笑顔で頑張れる事が基本
やる気がない人や働いているだけっていう気持ちの人は必要ないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やる気と向上心があるかないかを採用基準にしています。
新人社員はミスは当然あるものですから・・・
先輩社員の教育力を見るにもいい機会なので、やる気がある人なら積極的に採用したいと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価するのは

『常に高いモチベーションで頑張っている人』:周囲によい影響を与えるので
『向上心・向学心のある人』:専門職になるので、常に社内・社外研修などが必要

ですね。

でも普段の姿勢もチェックしています。

小さい会社で、私は30代、スタッフは私より年上が多いのですが、私がメリハリもって仕事をすればいいと思っているのですが、それを勘違いして、常に話し言葉で話しかけてくるスタッフがいます。
やはりかなりのマイナスポイントですね。

挨拶、言葉遣い、礼儀作法等々、日常生活で大切なことが出来ない人を見ると『使えないな』ととりあえずの判断はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと人の話を聞く事ができる人。

勉強が出来るのではなく、頭が良いひと。

礼儀をわきまえている人。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

批評家ではない実践する人

へそまがりでも職人

若い人なら素直、根気

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・正直な人   失敗したり結果が悪いことを責める気はなく、嘘をついたり言い訳をすることがいちばん悪いと考えます。
・気概と気力のある人   何ぼできる人でも向上心がなくやる気がない人は高く評価できません。
・遵法精神のある人   今どきの人はコンプライアンスというのですが、それがない人はルール違反や妨害を繰り返してでも自分だけトップに出たいレーサーと同じです。

  • 回答者:Hello (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと挨拶が出来る人を評価しています。

これは基本中の基本です。
この挨拶が出来ない社員は取引先の評判もあまり良くはないので
看板を背負っているにも関わらず、挨拶が出来ないのは
評価を低くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る