すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一日の睡眠時間は何時間くらいですか?
先日、友達数人に、平均8時間寝てると言ったら、皆に長すぎると言われました。
当方、20代の女ですが、平均8時間睡眠は長いのでしょうか?

  • 質問者:シルク
  • 質問日時:2009-09-21 14:07:15
  • 0

私も8時間がベストです。
睡眠不足になるとお昼寝をして、生活のリズムが狂い、よくありません。
睡眠時間は人それぞれではないでしょうか?
3~4時間の睡眠だったナポレオンとか9時間以上の睡眠だったアインシュタインとか。
統計上では睡眠時間は6~8時間が多く、平均7時間の睡眠の方が長生きしているようですよ。

  • 回答者:夢 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7時間くらいです。
そんなに長いとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6時間から7時間くらいです。
本当は8時間くらい寝たいのですが、テレビを観たり、のんびりお風呂に入っていたりして、寝る時間が削られてしまっています。
周りに8時間くらい寝る人はたくさんいますよ。

  • 回答者:睡眠は大事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容のためにいいことですよ!
気にしない気にしない。

  • 回答者:ひ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。
8時間も・・・・。
私も若い時はそのぐらい寝てましたよ。

ただ今は忙しく、平日は6時間ほど。
休日は8時間寝れるかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒルネは、別としたら、7時間くらいですね…。

平均8時間は、長いほうですね・・・。

睡眠に関することでしたら、よいことがあります。
午後10時から翌日午前2時までの時間帯に寝ると・・・、
寝た時間の4倍の効果が得られるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(30代男)は、だいたい4時間を下回っています。
 
頑張っても、5時間が限度で、自然と目覚めてしまいます。

8時間なんて羨ましいです。

  • 回答者:ZZZ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も8時間くらいです。 睡眠は十分にとったほうがいいので、8時間でも長くないと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代半ば女です。
1時に寝て、7時に起きるので6時間睡眠です。
もっと早く寝てたくても、家事や就寝準備が終わるのが、そんなくらいなので、無理なんですよね。
20代にしては長いかもしれませんが、人それぞれのリズムなのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時間くらいですが、8時間は理想通りの時間なので
長すぎる事はないです。
体にとってはいいことですよ。

  • 回答者:K (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルクさんにとって、心地良く眠れているなら
8時間が長いとは思いません。
むしろ一般的には平均的な時間だと思えます。

私は、3時間。
4時間以上寝ると寝ると勝手に目が覚めるし、
体もだるくなるので3時間が丁度良いです。
まだ20代後半なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間は健康な人です。
私は6時間です。昼になると居眠りしてしまってよく怒られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくも8時間くらい寝た時が一番体調がいいです。
今日はたまたま夜更かししてこれを書き込んでますけど(笑)。

  • 回答者:スヤスヤ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日7時間ぐらい寝てます。
8時間は長くはないと思います。

  • 回答者:キグ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の睡眠時間は4時間半です。
2時半に寝て7時に起きています。
8時間の睡眠時間はほかの人よりはやや長いかもしれませんが
特に長いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くはないのでは
人それぞれ合った睡眠時間があるはず
4Hいい人もいれば、6Hの人もいる
個人、個人で睡眠時間は変わって当然

  • 回答者:吸い尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少長いかもしれません。
でも問題はないと思います。
私はだいたい7時間くらいです。

  • 回答者:鈴政 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間ですね。体がそれでなれてるので
それ以上だと頭いたくなります。
8時間は普通だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くはないと思います
一般的な睡眠時間でしょう
私は30代ですが4~5時間です
本当はもう少し寝たいのですが気づいたらこんな時間になってしまっています

この回答の満足度
  

8時間はちょうどいいと思います。
女性の場合、シンデレラタイム(夜12時から深夜2時)の
前までに寝ていると肌の調子がいいそうです。
短すぎても長すぎても体には良くないそうで、
休日に寝だめは特にいけないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時間くらいです。
平日も休日もだいたい同じ時間に寝て、同じ時間に起きる習慣になってしまったので、これ以上はなかなか寝れなくなってしまいました。
8時間は特に長いと思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、平均6時間くらいです。
でも若いころは、8時間くらい普通にねむれました。
今は、朝目覚めると、練れなくておきてしまいます。

8時間だったら普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4時間くらいです。 夜中になると目がさえてしまうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間ぐらいです。
それ以下になると頭が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は4~5時間、
休日は8~12時間です。
8時間以上寝ると体調がいいですが、
仕事してるとなかなか時間がとれないです。
眠い、だるいと思いながら仕事してます。
30代女性

平均8時間は長いとは思いませんよ。
うらやましいです。
6~8時間が普通なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は7時間位がベストなんですが
疲れている時は8時間位寝ます

お肌の為にもしっかり寝ることも大事なので
眠れるならいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6~7時間くらいですね。

時間がなくてなかなか8時間は寝れないです。

8時間は長いほうだと思います。

この回答の満足度
  

私は平日6時間ぐらいです。
8時間は長いといえば長いですが、体調管理のためにはよいと思います。

  • 回答者:今日は10時間睡眠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどいいと思いますよ?健康的でいいと思います^^
私も、寝れるときは8時間くらい寝ます。
ちなみに昨日は8時間半寝てました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も8時間くらいです。

7~8時間睡眠がベストと言われているので、丁度良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい7時間くらいです。

一番ベストは11時半に寝て、6時半に起きると体調が一番いいのですが、実際はニュースを見ていて12時ちょっと前に寝て、仕事のため6時過ぎに起きています。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は6~7時間くらいです。
ネットのゲームをしているので10時には寝て5時には起きて始めるからです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代なら8時間でも普通ですよ。
私は平日はそのくらい寝て、休みの日は12時間以上寝るなんてざらでした。
歳をとるとだんだん眠れなくなってきます。眠るのも疲れるということです。
あと、若いうちにあまり寝てない人は早く老けますよ。
長すぎると言ってる人達が30代になったら、「寝ないからよ~♪」と、
ぴちぴちした肌の張りのあるほっぺで笑ってあげましょう。

===補足===
40代ですがまだ8時間寝ますよ。

  • 回答者:代々良く寝る家系 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は4~5時間ぐらいです。
朝早いのに、夜なかなか眠くなれなくて結局このぐらいの時間になります。
本当はもっと眠ったほうが体にはいいと思いますが・・・
今のところ、大病とは無縁の生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も20代の女で、8時間睡眠です。

25時ごろ寝て、9時過ぎに起きています。

これくらいは寝たいですよね。

  • 回答者:健康 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均5時間くらいです。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は9時半に寝て、朝は6時なので
8時間半です。
私も8時間寝ないと肌にきますね。

  • 回答者:寝たろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も7~8時間寝てます。ちょうどいい位だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間は寝ていると思います。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は6時間ぐらいですね。
時間があればもっと寝たいです。
睡眠8時間は理想的な健康生活です。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くないと思います。

私も20代女ですが、平均7時間半~8時間は寝ています。というか寝るように気をつけています。
出来るだけ仕事から帰ったらテレビを遅くまで見ないで布団に入るようにしています。
体調管理も仕事の1つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平均6時間くらいです。
でも、寝る時間があるのなら8時間寝たいです。
8時間睡眠は私の理想なので、長いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体6時間くらい寝ています。
8時間寝ると、お肌によいらしいですよ。
是非、お肌のために8時間睡眠を続けてください。
6時間だとボロボロです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイークデエーは、1日4時間程度で睡眠不足状態です。

1日8時間程度が理想だと思います。

貴方の場合が、理想の睡眠時間だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平均6~7時間です。
20代女性です。

8時間が長すぎるということはないと思いますよ。
人によって睡眠の形態は違うけれど、8時間といえば一般的に理想的な睡眠時間です。
実際はしなければいけないことがあったり遊びたかったりで夜更かししてしまうことも多い中、
きちんとした睡眠時間を確保できるのは規則正しい生活を心がけている証拠。
健康的でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いとは思いません。
30代女のわたしも、同じくらいの睡眠時間です。
週末は夜更かし気味ですが、平日は、、、その分カバーできるくらい
よく寝ています。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時間くらいです。
8時間はちょうどいいと思います。
若い人は夜更かしするので、睡眠時間が短くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、6時間寝てないと思います。
8時間って凄いですね。
長い方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7~8時間寝てます。
6時間くらいだった時期もありますが、疲れが取れなくて辛かったです。

この回答の満足度
  

今は情報がたくさん存在する時代であり、必要なものを吸収しようとすると、
個人的には8時間の睡眠は多すぎます。
個人差があるとは思いますが、私は5時間くらいです。(1時~6時が睡眠)
あと1時間は寝たいので、昼休みや電車での移動に、睡眠を補っています。
もちろん、1日に必要な情報を充分収集できているのであれば、8時間でも10時間
でもかまいません。

===補足===
私は40代男、20代に睡眠の質を変えて、3時間圧縮睡眠に挑戦したが失敗し、
6時間くらいが自分の体質にあっているとおもっています。
睡眠の質を変えるための本もありますので、図書館などで探してください。

  • 回答者:情報化社会は睡眠も勿体無い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は8時間寝ないと、昼間眠くなってしまいます。
人それぞれなので長すぎることはないと思います。

  • 回答者:iggy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に健康に生活する時の、基準時間で
睡眠時間は8時間と言われているようですね。

私は以前から、5~6時間の生活に慣れている
ので、比較すると長いと思いますが、人それぞれ
生活スタイルや、生活のリズムが異なるので、
シルクさんには、8時間睡眠が一番合っていると
いうことだと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均7時間くらいです。
睡眠不足の時は、まとめて12時間くらい寝る時もあります。
平均8時間睡眠は別に長すぎると思わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は7時間です。

8時間は普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すると8時間は寝ています。平均8時間普通だと思います。
私は、時々、10時間寝ますが、長く眠るのも良くないと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間寝ることができるのは
ある意味健康だからと思いますよ。

私は2~3時間で絶対目が覚めて、それから1~2時間うとうとするという
睡眠サイクルです。

  • 回答者:グリーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6~7時間くらいです。

8時間は普通だと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男性です。
平均で5時間くらいです。
長すぎるとは思わないですよ。
8時間取れるのであれば健康的に見てもそのほうがいいでしょ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代で6時間ですが
ねむいです
友達で8時間寝てるめちゃくちゃ賢い人もいるので
いいと思います

この回答の満足度
  

6時間です。
でも、やはりホントは8時間くらい必要です。体が欲するのか休日は昼寝して寝貯めしないと平日の仕事が持ちません。
私も20代のOLです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎日7~8時間寝てますよ^^

22時~2時の間にぐっすり寝るのが大事みたいなので、その時間にちゃんと寝てれば少々睡眠時間が短くても大丈夫らしいですね!

私は特に冬になると何時間でも寝れちゃいます♪

・・・冬眠??

===補足===
30代の女性です~^^

  • 回答者:くまちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男です。平日は大体5時間半です。寝る前にロイヤルゼリーを飲んで寝ています。確かに眠いですが時間が無いので慣れました。人にもよって8時間とか10時間寝ないと調子が悪いと言う人も居るので、8時間睡眠が長いとは一概に言えなのではないのでしょうか?女性にとっては美容にもなるので大変良いことだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の男です。
平均7~8時間です。
8時間睡眠は決して長いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体6時間くらい寝ていますが、8時間くらい眠れたら最高ですね。
理想的だと思います。
自分の場合6時間だと、昼間に眠たくてたまらなくなります。

  • 回答者:居眠り中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。8から9時間くらい寝てますよ~。
短くても6時間は寝ないとだるいです。

  • 回答者:緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均七時間です。
20代で平均8時間睡眠は長くないです。

  • 回答者:rg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラフォー女です。
だいたい6時間寝てます。

美容と健康の為に平均8時間の睡眠は必要ですよね。
別に長くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、10代の女ですが8時間くらいですね。
良く、睡眠をとった方が、翌朝スッキリしているし、クマもあまり出来ないので、
良く睡眠をとった方がお肌にもいいとおもいますよ^^

  • 回答者:しるく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6~7時間くらい。
8時間なら普通では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代女です

平均睡眠時間は5時間です
パソコンのいじりすぎで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も20代の女ですが7時間くらいですよ。

それでもまだ寝足りなくて、授業中寝てしまうくらいです(笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は7時間~8時間です。

人によって様々ですから、8時間は長くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8時間が長いとは思いません。

夜5時間しか眠れないので、昼に2時間くらい寝てしまう事がけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが7時間半です。
20代で8時間は普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長いとは思いません。
寝るのにも体力が必要なので、長く寝れるのはむしろうらやましいです。
私は5時間から12時間とムラがあります。
運転が仕事なので、眠れる時に寝る、というかんじだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代 男性 睡眠障害があり、薬を飲んで4時間くらいです。
8時間睡眠は長いとは思いませんが、それくらい眠れるとはうらやましいです。
自分も、それくらいグッスリ眠りたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も20代で8時間ぐらいです。
日中体動かす仕事働sっていますし、小さい子供がいるのでちゃんと寝てないとふきでものなどできてしまうから。
人それぞれいい時間があります。私はそれぐらい寝てた方が体にいいと思いますけどねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時間半ぐらいです。
8時間はうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6~8時間です。
8時間でもそんなに寝すぎではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は6~7時間です。

前にTVで
(大人の)人間は、
1日7時間がベストだと言っていました。

8時間は少しだけ寝すぎなようです。


参考になれたら嬉しいです♪

  • 回答者:(-_-)♪ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜6時間
昼3時間
の計9時間くらいです。

8時間が長いとは思いません。
必要な睡眠時間は人によって違いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは40代ですが、平均7時間睡眠です。

人により睡眠の質が異なるのですが、
6~8時間睡眠は普通だと思います。

8時間睡眠であなたの体調が良いのなら、
人の言う事は気にする必要はありませんよ。

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すると8時間くらいです。
普段は6時間程ですが、たまに爆睡しますし、昼寝もします。
ですから、6時間でずっとは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が二人ともいますがよく寝ます。
休みになるともっと寝ています。
呆れるくらい寝て、また昼寝しています。

よく寝て、よく食べて、よく遊んでください。
夜更かしするより健康的でよいです。

  • 回答者:寝る子は育つ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく20代ですが、私の場合は6~8時間と日によって差があります。

長く寝ても目覚めたときに疲労感があることが多く、寝足りなさに加えて感じるのは熟睡できていない寝心地の悪さです。

睡眠で大切なのは長さ(量)よりも質ということを実感しています。
理想の睡眠時間さは個々人の体質により違ってきますが人によっては、他人よりも短い睡眠時間で何ら心身に問題のない人もいれば、他人よりも長めの睡眠が必要な人もいます。
理想的な睡眠とは目覚めたときに心身両面での疲労感が残っていないことであって、満足した睡眠感が得られるのなら長短は関係なくそれが理想の睡眠時間なのだとおもいます。

  • 回答者: 匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は平均6~7時間睡眠ですが8時間はちょうどいいと思いますよ。
3時間睡眠とか聞くと早死にしそうだな~って思いますもん。
休みの日なら3時間でもいいけど平日は仕事中居眠りしちゃいますよ。

私も20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の頃は4~5時間でしたね~
だからと言って、貴方は多すぎるとは思いませんよ。
自分のペースがあると思いますから…くずして良いことはないですね。

今40代後半ですが、3時間プラス1時間(昼寝)で毎日過ごしております。
自分が体調が良いなら何時間でも良いかと思いますよ。

  • 回答者:とんぼ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均7時間です。
8時間寝るのが理想的だと思います。
健康な生活は、睡眠時間から生まれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は6〜8時間睡眠を取っていますが、8時間睡眠でも何ら問題はないと思いますし、
気にされる必要もないのではないでしょうか。

  • 回答者:skk (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5時間から7時間で・・・

慢性的な寝不足で、今それを改善しようと休んでいます。


人にもよります。

自分の体調が一番いい方法を。

===補足===
【200Ⅹ】を検索して・・・

レム睡眠・ノンレム睡眠なども調べられたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7時間ですが8時間欲しいです。
長いとは思わないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の平均睡眠時間は、6時間30分です。
年と共に短くなっているように感じます。
8時間はやや長いかなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい6時間ですね。それ以下になるとかなりしんどいです。

本当は8時間くらい寝たいのですが・・・

8時間は長くないと思いますよ。むしろそれくらい寝たほうが美容と健康に良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、平均睡眠時間は8時間でも良いです。若い人はそんなものです。年を取ってくると短くなります。平均睡眠時間は住んでいる県によっても違いますので、常識も違ってくるかもしれませんが。

===補足===
長くないと思います。健康的で良いです。ナポレオンのように3時間で良い人も世の中にはいるようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5時間前後ですね。
休日は日中に昼寝2時間くらいプラスされますが。

やはりその人の体質や日中の仕事の内容にもよりますので、8時間睡眠が長いとは思いませんよ。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的で良いと思います。
私もそれくらい寝られたら・・・と思いながら、
つい、夜は遅くまで起きてしまっているので^^;

私の睡眠時間の平均は、6時間です。

  • 回答者:20代女性 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間は6時間くらいです。

20代の時は7時間くらいだった様に思います。
でも土曜、日曜の特に用事がないと時は10時間とか寝ていたようにも思います。

8時間は決して長いとは思いませんが…主婦になり忙しくなると徐々に短くなり習慣化するのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間は人によってそれぞれですので、そんなに気にする事は無いと思います。
私は、5・6時間です。
8時間は別に長くも短くも無いですよ。睡眠時間はその人の体力等によって変って来ると思いますので、気にしないようにしましょう。大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、平均6時間くらいです。

休日は、もう少し長いですが。

8時間は普通ではないですか。

私は50代・男です。

  • 回答者:疲れがが取れない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6時間です。
でも8時間は寝たいんですけどね。

10時ごろ寝るのがホルモンにも最適みたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は40代ですが、4~6時間です。
睡眠は時間よりも質、深さであることを実感していますので、これで十分です。8時間の睡眠でご満足されているならそれでなんら問題ないと思いますが、長いか短いかというご質問に対しては、個人的にはやや長めと思います。
しかし、見方を変えると、8時間も睡眠に費やせるというのは、健康的で、ある意味で贅沢なこととも思います。他人と比べて長いから短くしてみようという発想がもしおありになるのなら、それはナンセンスだと思います。

  • 回答者:むむっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にとって睡眠はとても大事だと思うので、8時間は長くないと思いますよ♪
私は30代・女性ですが、平均睡眠時間は7時間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5H

普通でしょ

寝る暇がないのよ

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の女ですが
私は平均 7時間ですよ。
だから 長いとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(30代・男)は平均8時間寝てます。
そのくらい寝ないと体が厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る