すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

星とOと絵本の家・・・・という文があったとして、Oの中に漢字1文字を入れる場合、あなたは、どんな字が「適切」だと思いますか??

  • 質問者:特 命 係り
  • 質問日時:2009-09-21 22:01:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

森です
三鷹市に「星と森と絵本の家」がオープンしました
絵本との出会いやさまざまな体験を通じて子どもたちの知的好奇心や感受性をはぐくみ人々が宇宙や自然、芸術文化に親しむ場となり、子どもたちが豊かに成長する地域文化の創造に寄与することを目的とした星と森と絵本の家がオープンしました

===補足===
「みたか・子どもと絵本プロジェクト」の一環で、国立天文台と連携して運営するそうです
h ttp://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/011/011004.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海ですかね。空にあるものと、地球にあるものという対比で考えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ「森」の漢字1文字入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星と木と絵本の家 または 星と鳥と絵本の家

こんなのはいかがでしょう?

三鷹市の国立天文台内に開館した図書館ですね。

小鳥たちの声を聞きながら本を読んで過ごすツリーハウス
・・・わたしだったらこんなのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森です!


「私」でもいいかなと思うのですが。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立天文台三鷹の構内に「三鷹市 星と森と絵本の家」が開館したんですね。
なので・・・適切な回答は「森」でしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙
がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字1文字を入れる場合・・・・です!

「夢」はいかがでしょうか。
キラキラしたイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!

「魚」です。
天には星、海には魚をイメージしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星と森と絵本の家というのがありますね。
自分の適切加減ですと
「星と神話と絵本の家」かな。
星を眺めて神話を語り、絵本にする。

===補足===
大変失礼いたしました。
実際の答えは「森」です。
オマケの個人の好みは「君」にしておきます。
星を眺めながら君が絵本を読んで暮らす家・・・なんて、どうでしょうか。
・・・詩人にはなれないですな。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この場合、漢字1文字を入れる・・・です!

「月」が、いいと思います。

===補足===
コメント有難うございます。月なみな回答で申し訳ありません。「森」へ変更します。
こっちの方が、合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムサシ さん、上の方ばっかりなんで   
補足 ありがとうございます。月 と書いて、月なみな回答・・・・座布団1枚差し上げましょう!!

「星と森と絵本の家」です。
すごく雰囲気のある建物ですね。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ehon/

  • 回答者:部屋とYシャツと私 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月です。
なんとなくそんな感じがしたので。

  • 回答者:キグ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星 と 月 だと 近すぎる・・・みたいな。。。。

「光」
星が夜のイメージなので、太陽の光のイメージです。
あとゴロ的に三文字の単語がいいような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森ですね。

三鷹市にある「星と森と絵本の家」ですね。

国立天文台の協力のもとに、三鷹市が設置、運営する施設で、天文台の森の中にある大正時代の建物を保存活用し、広い庭も使って、絵本の展示や絵本を楽しむ場の提供、自然や科学への関心につながる活動を行っているようです。

個人的には、花を入れたいですね。

  • 回答者:花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「海」を入れますね。
そんなイメージがわきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかも!

森…ですか?

三鷹市にある、星と森と絵本の家…
天文台の森の中にある、絵本が楽しめる大正時代の建物ですね。

わたしは乾き物とお刺身とデザートが好きなので、
「乾しと盛りとお菓子の家」がいいです。

  • 回答者:明 子 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



メルヘンの世界。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん! 花・・・も好い!!

森です。
三鷹市に新しくできた図書館(?)です。

  • 回答者:暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは! いつも ありがとうございます

「空」ですね!あくまでもイメージですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の方 ばかりですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る