すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、スズメを食べたことがありますか?

  • 質問者:舌切り
  • 質問日時:2009-09-24 07:09:00
  • 2

並び替え:

バイトしてた居酒屋のメニューにありましたが
食べたことは無いです(気持ち悪くて食べれません)

注文が入って持っていくときですら
見ることも出来ませんでした
今思い出しても鳥肌が立ちます

その居酒屋のすずめは
毛の無いすずめそのままの形でした

  • 回答者:あー!気持ち悪 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、実家の近くのデパートで売っていたので、買ってもらったことがあります。
骨っぽかったことしか覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
食べる方結構いるんですね。
そういう風習も今まで聞いたことがなかったです。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~食べたことないです。
ここの質問みて食べられるの知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことは無いです。
すごく硬そうな気がします、食べたくも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、飲み屋で姿焼きを食べました。
味は特にまずくもなく、うまくもなく・・・といった感じでした。

  • 回答者:スリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
しかし、食べた人に言わせると、スズメの焼き鳥は結構いけるらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
イメージ的にかわいそうな気がしてあまり進んで食べたいとは思いません。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田馬場の焼き鳥屋のメニューにあって食べたことがありますが、骨っぽくて一度だけで懲りました。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります!
大学生のころですが、ゲテモノ料理屋があり、そこで食べました。

味は覚えてないですが、そこでは「かえる」や「イナゴ」も食べた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありませんが、どんな味がするのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとそれは、ないですね…。

  • 回答者:オトボケ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔ですが、一度だけあります。
肉の部分がなく、姿がはっきりしていて
二度と食べたくありません。
決して美味しくはなかったです。

  • 回答者: (^-^) (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー!

関西の焼鳥チェーン「大吉」には通常のメニューにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。かわいそうだし、気持ち悪い・・・

  • 回答者:エリ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ料理店でみたことはありましたが食べることはできませんでした。

  • 回答者:かたぶら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ありますよ。
置いてるところは少ないですが、京都、大阪の焼鳥屋さんでたまに見ますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、見たことはあります。かわいそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
食べたいとも思いません。
でも皆さんの回答を見ていると、結構食べている人って多いんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、京都の伏見稲荷の名物です。
感想は、名物にうまいものなし、です。

  • 回答者:いたりあのまたどーる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
肉片が出て来ると思ったら、まんまの姿でひきました。

  • 回答者:1度きり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
焼き鳥でスズメのお店もあるそうですが……食べたことないなあ。
別ににわとりはよくて、スズメは、とは思わないですが、
特にこれまで食べる機会はなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにありません><
食べる気にもなりませんし、かわいそうなので、食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「伏見稲荷」近辺の店で
幾度かあります
あまり「身が」ないです
匂いだけはいいが
そんなにおいしくもないですよ

  • 回答者:焼き鈴苧 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度もありません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。 焼鳥屋で興味半分で頼んで、来た瞬間しまったと思いました。 何しろ頭から足までそのまま(じっくり見ていないのですがたぶん)焼いて出てくるのでそのまま食べるのですから。 通の人には頭(脳味噌)が一番美味しいらしいのですが私としてはもう1回でいいです。 今でも近くの焼鳥屋にはあるのですが、なかなか仕入れがないらしく時たましかないそうで、通の人はあると今日は良かったと言っておられますが、あったとしても普通の人は注文しないほうが私いいと思います。

  • 回答者:たま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身はないですが、焼いたものならありますよ。焼き鳥屋さんで・・・
ついでに、サービスとかいって、きゅうりを焼いたやつが出てきましたが、
そっちのインパクトが強烈で、肝心の雀の味を覚えてません・・・うまかったとは思いますが・・・
ちなみに、食用ガエルは非常においしかったです!

  • 回答者:スズメガエル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野良猫を引きとり、飼っていた時に散歩から帰ってきたのをポイッと置かれて、びっくりたまげてお墓を立てました。全部で十羽くらい庭に埋まってます。
今度捕ってきたら、焼いて食べてみます。

って事で、答えは、NO です。

  • 回答者:着たきりすずめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無いですが・・・
小さい頃父は食べていた記憶があります。
炭火で焼いていました。

  • 回答者:にゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですね。
食べられると聞いたことはありますが、
これまで機会がなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはありませんが、嫁が小さい頃に良く母親が焼いてくれてたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
でも他の人のを見ると結構いるんですね~
びっくり~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
貧乏な田舎の農家だったので。
ちなみに 鳩も食べましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、食べたことありません。
自分から、進んで食べようと思いません。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
丸焼きにして売っているのは見たことありますが、
食べたいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
焼き鳥屋さんのメニューで見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
食べた人の話は聞いたことありますが・・・・骨ばかりであまり食べごたえはないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のちかくに有名なスズメ丸焼きを出すところがあったので数は少ないですが行ったことがあります。味は随分前なのではっきりしないのですが、そんなに・・・感じだったと思います。

  • 回答者:匿名です。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前に一度だけあります。

いきつけのスナックに行ったら、マスターが「雀、食べる?」なんて訊くものだから、冗談かと思ったら、食用の雀があったのです。

淡白で特においしいとも思いませんでしたが、まずくもなかったです。

  • 回答者:ジャン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に一度だけあります。
身が固かった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べた事ありません。
食べられるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリます。
焼き鳥屋サンで・・・
ケッコーそのままの姿で出てきてビビりました。
(たしか小さなお店にグループで行って
他の焼き鳥食べつくしてスズメしか残ってなかったので出てきた・・・
んだったと思うw)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、食べられるんですか・・・?
食べたことないです。
目の前に出されても食べられないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
食べてみたいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
料理しようとも思ったことないし居酒屋にもいかないので。
そもそも食べるという発想がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒雀とか、丸焼きで黒い奴ですよね。
焼き鳥になったのをほんの少し味見だけして見ました。
苦かったような薄い記憶です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、山で猟師をしていた祖父の所に行くと
よく獲って焼いて食べさせてくれました。
あの頃は焼き鳥と言えばすずめでしたので
普通においしかったと思います。
焼かれて出て来たのを食べてたのですが、
一度下ごしらえをしている場面に遭遇して以来食べられなくなりました。
今は食べたいとは思わないです。
けど考えてみればニワトリも同じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の伏見神社の周辺と東京の秋葉原近くの居酒屋で食べた事が有ります。頭から丸ごと食べれて山椒も掛かっていて、好きな味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。相当前ですが屋台で
 「焼き鳥」とは本来「雀」のことです、狩猟禁止になり「鶏」が主流になりましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
約20年前に、会社の人の送別会で、
取引先の鳥料理専門店に行ったときに、食べました。
初めてだったので食べてみましたが・・・
あまりおいしいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけありますが、特に美味しいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
居酒屋で、メニューにありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
伏見稲荷のところで食べさせてくれる店はありましたが入らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔、大学の近くの居酒屋のメニューにありました。
骨ばかりでこれといって美味しい物ではありませんでした。
身体の大きい鳥の方が肉がおおくて美味しいと思います。
白鳥や鶴がすごく美味しいと聞いたことがあります。

  • 回答者:お匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住ですが、昔、焼き鳥やさんで物珍しさもあり一回だけ食べたことがあります。
身が少なく骨っぽいという印象しか残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。食べたという話をきいたこともないですね。
ニワトリなどと違い、あまり食べるとこなさそうに見えますが。。
カラアゲとかにするんでしょうか。
ちょっと想像つきません。

  • 回答者:舌は切らないで>< (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
おいしいのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。今まででは1回も。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 ありますよ。 つい最近まで食べていました。
骨ばかりで食べれる部分が少ないですが美味しいです。
よく行く店でメニューでありましたが、つい最近メニューから消えて残念です。
メニューから消えた理由を店側に聞いたら、中国からのスズメの輸入がなくなったので在庫がなくなったからだそうです。
国内のスズメ猟をする人も少なく、スズメを確保することが難しくなり、店側の話によると今後スズメの料理を出す店が減っていくという話です。
個人的には好きだっただけに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
ありますよ。現地の居酒屋でもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません・・・・。

私も京都へ行った時(伏見稲荷だったかな。)伏見稲荷に通じる道にスズメの焼き鳥やさんをたくさん見かけましたがチャレンジできませんでした。
なんとなく。。。。

  • 回答者:どんな味だろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
焼き鳥なんかで食べる機会があれば、食べてみたいです。

でも・・・想像してみても頭はやはり、抵抗があります。

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥やで昔1度だけ食べたことがあります。スズメは肉が少なくて骨っぽかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。小さいので調理が面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、以前務めていた会社の上司がよく「すずめの焼き鳥がある」といって女子社員をおどかしてました。

  • 回答者:OZR (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一度も食べたことはありませんが、美味しいと聞いたことはあります。

  • 回答者:nar (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
丸ごと頭の方から食べました。
居酒屋で昔、酒のつまみで食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
若い頃に、上司を交えた忘年会で『これ食ってみろ。』と注文され~
一口食べたんですが…味を覚えていません。二度と食べたくないです。
田舎の兄は田んぼに罠を仕掛けて冬雀を食べていたみたいですし~
家の猫は何度も捕っては食べているんですが~私には無理!!
鶏は好きなんですよね~^^;

  • 回答者:マコト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
会社の近所の居酒屋にメニューがありました。
見た目北京ダックを小さくしたようなものでした。
皮を少しかじったくらいですが、鶏肉そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、会社関係で京都の伏見稲荷へ初詣に行き参道の飲み屋さんで食べました。
骨ばかりの印象です。

  • 回答者:taka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 
今から13年ほど前に北海道の居酒屋にて串焼きを食べました。
ほとんど食べるお肉が無かったのを覚えています。
「頭が美味しい」と店員さんに言われ、頭は友人が食べたのですが
骨骨しかったようで、歯が1本欠けてしまいました。
思わず笑ってしまいましたが、本当に気の毒です。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。新入社員教育で東京でいった居酒屋で食べました。
ズカイコツをぐしゃっと嚙んだ感触が忘れられません。
それ以来、全く食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんです。
家の隣の猫ちゃんは時々お持ち帰りして食べてますが・・・
私は目の前にからあげ?があってもきっと食べれないと思います。

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、夫は居酒屋で食べたそうです。

  • 回答者:はさみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年会社の代表が伏見稲荷に商売繁盛を願って参詣に行ったときに必ず買って帰る雀の焼き鳥は、恒例のことで好きな人は必ずいただいたものです。
内蔵は取り除いてありますがもともと小さな鳥ですから身と骨を分離するほどではなく、骨も細いので丸ごと食べます。頭なんかは咬むと脳みそが少しですがじゅわっとでておいしいですね。
大正時代からの名物も多いときは参道に10店舗以上あったのがのこり2店舗になってしまいました。全国には数少ないけど食べさせてくれるところはまだまだあるようですが伏見稲荷のような大量に消費されるところはなくなるでしょうね。
一つの稲作文化が消えてしまいます。
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090119/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、京都の伏見稲荷で売っていますね。
「これ、骨ごと食べれますよ〜」という売り文句を聞く
その足元に元気なスズメちゃん・・・・複雑でした。
でも、好んで召し上がる方もいらっしゃいますね。

  • 回答者:mos (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですけど、かなりおいしいと聞きました

  • 回答者:かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
食べる地方があるんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣の屋台で1度だけ食べたことがありますが
あまりおいしいとは思わなかったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
確か聞いた話によると唐揚げがあるらしいですよね。
あまりたべるきもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
味は、普通の鶏肉って感じです。
頭は骨ごとカリカリ食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
食べられるお店があるらしいとは聞いたことありますが、
行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありませんし、今後も食べる気がありません

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありますが、頭の部分がなんか気持悪かったです。
味はよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
お酒は飲まないので焼き鳥屋にはいることがありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、食べたことありません。

食べられるところがあるんでしょうか?

すすんで食べたいとは思いませんが・・・

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ近所の焼き鳥屋で食べたことがあります。
レバーのような味だった記憶が有ります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に1度だけ食べた事があります。
たぶん美味しかったと思いますが、あんまり記憶がありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
出すところがあるんですね。
機会があれば、よろこんで挑戦します。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに食べたことがあります。
焼き鳥状態になったものが、きれいに店頭に並べて売っていました。

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事あります・・・・と云うか、食べてます。

東京・八王子に野猿峠と云う場所が在ります。
峠といっても昔に比べ雰囲気が変わり、結構車も近くを走っていますが・・・

兎に角その野猿街道を歩いていくと、「鎌田鳥山」と云う野鳥料理のお店が在ります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001140492/

確か私が小学生の頃、両親と3人でハイキング・・・・・
丁度歩き疲れてお腹も空いた頃、このお店へ
囲炉裏を囲んで食べたスズメや他の鳥料理の美味しかった事!

その時以来、時々居酒屋さん等でスズメを見掛けて食べてみますが
ココのスズメより美味しいのに会った事はありません。
それ以来のこのお店のファンです。

スズメは、確かに骨っぽいと言えば骨っぽいです。
しかし噛み切れない骨っぽさではありません。むしろ心地良い噛み応え・・・
そして噛む度に鳥肉の旨味が口いっぱいに広がります。
囲炉裏で焼いて直ぐ食べるので、香ばしさもあります。

一度ココのスズメを食べてみて下さい。
美味しい事が分かります。

尚、確かスズメはサイズの決まった網で取るのはOKの様で、
空気銃や鉄砲で撃って捕まえてはいけなかったと記憶しています。

スズメに限らず、ジビエ大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・・・。
保育園の頃だったか、ばぁちゃんがお寺の出店で買ったのを少し食べさせてもらったことがあります。その屋台ちょっと変わっててドジョウなども売ってたんですよね~。
タレの味しかわからず美味しいともおもわずそれ以来食べてません。
今思えばすごいもんたべたな~と^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃に食べたことがありますが、あまり食べるところがなかったように思います。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼鳥屋で一度食べたことがありますが…頭は食べられず、身体も一口しか食べられませんでした。

  • 回答者:根性無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べた事がありませんが、食べた人曰くとても美味しいとの事でした。

  • 回答者:チュン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。見かけないです。

  • 回答者:ココア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

食べられることを初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県(岳温泉)で仕事をしていたときに宴会のたびに出ました。美味しいものですが頭のグニャリという食感には閉口しました。地元の人は、そこが一番だ!というので逃れられなくて、酔っぱらってから食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理屋で食べたことがあります。
でもスズメ、本当は食べたらいけないのでは?
名前をはっきりと教えてもらえませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはないです。
出てきても食べないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。地元の近くの神社の名物になってるので
1度興味本位でたべました・・・。

肉の部分はいいのですが・・頭が^^:
頭の部分とわかって食べてるのでなんだかいやな感覚でした。
肉の部分はおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすめられたことがあるんですが
スズメと思うと食べれなかったです・・・。
鶏は食べれるのに、イメージでダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、親がお酒のアテに食べていたのを
食べさせて貰った記憶があります。
味は全然覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、焼き鳥屋で、スズメの丸焼き、を食べたことがあります。
骨ばかりだった記憶があります。

  • 回答者:伊都彦 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小さい頃ですが、近所のおじさんが山の仕事をしていていろいろとってきては食べさせてくれました。
その中の1つです。焼いて甘辛に味付けてたべました。鳥というよりカエルに食感が近かったような記憶が・・・。
地域柄、なにも考えずいろいろ食べていました。

すごい山中の田舎で、30年も前の話です。

  • 回答者:むかしむかし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。
美味しいといわれても絶対いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥を食べる機会そのものはかなり多いんですけど
スズメの肉だとはっきり認識したうえでそれを実際に食した経験は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありますね。
余り美味しいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。

  • 回答者:f (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメと言われて、食べたことならあります。
(なので真偽は不明です、申し訳ありません)
味はこわごわ食べていたので、よくわかりませんでした。
固い筋っぽい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る