すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那の実家は車で1時間以内ですが、旦那の休みが週一なもんで、
まだ子供もいないし、遊びにも買い物にも行きたいので
旦那の実家には月1回(もっと少ないかな?)行けたらいい方です。
平日も帰宅が遅いのでよっぽどのことがないと行きません。
これってダメな嫁ですかね~?
もしお嫁さんをお持ちの方とかいらしゃったら「もっと来い」って感じですか?

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2008-07-02 19:15:45
  • 0

うちも子供いないのですが、
毎週のように金曜日辺りになると、お誘いが。
不仲とかではないのですが、
みんなでなにか楽しく過ごそう!ではなく、
料理も出前にしちゃうわ(毎回なので、お金出さなきゃなのかなと気になる)
(キッチンに立たせてもらえず、頼みましょ~っていう感じです)
ごろごろしていて終える・・・。みたいな感じなのが、
正直、貴重なお休みがもったいない・・・と感じてしまって。
同じく平日はかなり旦那の帰宅が遅いし
平日に行っていません。
子供の事の話になると気まずいし、
近くといえ、孫がまだであれば、
数ヶ月に1度でいいのでは??と思うのですけれど。
今のところ、月2で行っています。

  • 回答者:みんなどうだろ? (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです!!まさしく!!
何するでもなくダラダラしゃべったりゴロゴロTV見たり・・・
義母さんも料理面倒なのか毎回外食行くし、
もう一回実家に帰ってコーヒーとTV・・・そうこうしてると23時とか(笑)
でもみんなどうだろ?さんは月2で行かれてるのですね!エライ!!

並び替え:

同じ立場の嫁です。
家は子供がいても月1回も行きません。
平日は幼稚園があるので7時には寝る家庭です。
孫ができたらこいこいいわれるので(でもいってない)
それまでは今のペースで十分だと思いますよ。
と、嫁は勝手に思っています。

  • 回答者:とろりん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり孫ができたらお呼び率上がるんですね・・・だったら今のままでいいかも?
今から頑張ってたら子供出来たときにもっと期待されちゃいそうですもんね(笑)

私も義母の家が、車で20分位の所にありますが、数ヶ月に1回位ですかネェ。伴侶が、仕事帰りに回っている様なので、「親子水入らず」で良いかなぁ・・てね!

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夜出かけてる時は旦那だけ実家に行かせることが多いです。
結局のところ私だけ行ってても、子供に会いたいからまた呼ばれるんでしょうね~(笑)

もし私がお姑さんの立場なら、かえって気詰まりなので、来てくれなくてもいいと思っちゃいますね。
でも、孫ができたら話は違います。孫の顔は、毎日でも見せてもらいたいと思います。
1時間以内だったら、自分から行っちゃうかも。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

急な来訪は勘弁ですがやっぱり孫パワーすごいんですね(笑)
今の状態だったらこのままでいいのかな~?

夫の実家にはかれこれ1年近く行ってませんよ。
特に用事もありませんし、
遠方なので交通費もバカになりません。
行ったとしても、私達が行く事を知らされて義妹とその子供たちまで集まるので
ゆっくりと落ち着いて話す事すら出来ません。

付かず離れずな関係が1番良いのでは?

  • 回答者:KE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠方だったら色々理由つけて正月とかだけで済みそうですね~。
うちは結構近いし、義妹も近いので、義妹と子供が実家にお泊りの時は連絡がきます。
都合よかったら来ない?みたいな(笑)いつも急なので断ることが多いですが、
これって「もっと来いよ」アピールなのかな?とか・・・

そうやって気になさるだけどれだけ良いお嫁さんか!

私の場合は夫の実家は遠いので…話は置いといて。

兄の場合は2週間に1回くらい親の様子をみにくるそうです。

その際大学生の娘を伴うこともたまにある。

義姉は仕事をしていて兄と休みが合わないので数か月に1回くらい。

義姉と両親の間は円満です。


電話でしょっちゅう連絡を取ったらいかがでしょうか?

義理のご両親だって分かってらっしゃると思いますよ。

  • 回答者:太郎の嫁 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二週間に1回!?・・・あ、でもお嫁さんは抜きなんですね(笑)
電話も何話していいもんやら・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る