すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

社会のテストで9/17~9/25までのニュースが(時事問題)でます
(5問)

テストの日は10/2です

最近のニュースを教えて下さい!!!

回答は前の方とかぶらせないようお願いします!

(八ツ場ダム、電子黒板、核、鳩山さん以外でお願いします><)

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2009-09-27 10:09:28
  • 0

このあたりも出題範囲かもしれません。

無人宇宙輸送機「HTV」、国際ステーションにドッキング成功
月面、水が存在か 今も太陽側で生成? 3探査機観測
障害者自立支援法、厚労相「廃止していく」
連休初日 クマ、行楽客襲う 岐阜・乗鞍岳、9人重軽傷
女性、4人に1人高齢者 65歳以上2898万人
北方領土「我々の世代で解決」…日露首脳会談で首相
吉田が7連覇、女子史上最多…世界レスリング

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにたくさん!

クマは新聞でみました
見直しておきます ((汗

ありがとうございました☆

並び替え:

芸能人の薬物乱用ですね。それなら

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん関連かもしれないけど社会のテストに出る可能性があるっていうと
「温室効果ガス25%削減を国際公約として明言」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さん以外って言うけど、結構あるよ鳩山さん関連。G20とか日米首脳会談とか、日中首脳会談とか、あと岡田さん、藤井さんが絡んでいるのもあるから、かなり事前に調べないとしんどいかも。

まあそれは置いといて、日本航空再建問題とかとかかな。
JRの事故調査委員会の事前接待・・・はぎりぎり違うか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚醒剤・大麻保持吸引関連記事もありますね

  • 回答者:' (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る