すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今まで見た映画の中で、ベストな映画はなんでしたか?
また、ワースト映画も教えてください!
ちなみに、私はベストが「オールアバウトマイマザー」
ワーストは「インマイスキン」という映画です。リストカットなどの自傷行為の映画でしたが、あまりのリアルさにビビりました。
では、お願いします♪

  • 質問者:シネッタ
  • 質問日時:2008-07-02 21:11:46
  • 0

並び替え:

ベストはペーパームーンという1970年代のアメリカの映画です。
俳優のライアンオニールの娘のテイタムオニール当時子供がとにかくかわいい
ダウンタウンの松本さんが松紳で昔おなじことを言っててびっくりしたことが
あります。

ワーストはメジャーなのから選ぶとすればブレアウィッチプロジェクトかな。

  • 回答者:moviefan (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ブレアウィッチは、話題のわりには「で?」と聞きたくなる映画でしたよね。
ありがとうございました。

Stand By Me、 Top Gun、 Die Hard(First), black rain !かな。邦画なら「七人の侍」Worstなら、Japanese Horror「エクステ」

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスタンドマイミーは大好きです!
ありがとうございました。

オドレイ・トトゥの「アメリ」可愛い映画でした。
内容的には大人向けかも・・・ですが推薦したいです。
ワーストは「食人族」まさにくだらない・・・悪趣味でした。

  • 回答者:ぺそ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリ、とってもかわいいですよね。私が観たときは、まだ幼かったのか、あまり理解できなかった記憶があります。フランス映画だからかな?と思ったのですが、今観たら、また違うかもしれませんね。
そして、食人族、これまた悪趣味な映画でした。
大きな亀を殺すシーンは、本当に殺しているそうです・・・。
ほんと、悪趣味。
ありがとうございました!

「レオン」です。
リュック・ベッソン監督作の中でも一番好きです。
アクションシーンや切ない最後は印象的です。

  • 回答者:LEN (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レオン、他の方もベストと答えていらっしゃいました。
曲が切なくて、好きです。
ありがとうございました。

私は 羊達の沈黙が1番ですね。
ホラーとか苦手な私ですがすごい
みちゃいました。どきどきします。

ワーストは すごい思い出してますが
思いつきません。
ほかの人の マトリックスには同感です。途中でねちゃいました

  • 回答者:コメディが1番 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もホラーなどは苦手ですが、羊たちの沈黙ははまりました。
映像が汚くないからじゃないかなぁなんて思っています。
ありがとうございました。

うーん、1本に絞るのは辛いな。
同年代ということで「小さな恋のメロディ」
映画の楽しさを教えてくれたのが「サウンド・オブ・ミュージック」
映画好きにはこれかな「ニュー・シネマ・パラダイス」
この中のどれかです。どれもがベストです。
ちなみにワーストは「オーシャンズ12」。近来まれに見る駄作でした。
追記
邦画なら「チルソクの夏」「赤ひげ」「二十四の瞳」。またしても複数です・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サウンドオブミュージックは、傑作ですよね。
名曲ぞろいですし♪
ありがとうございました。

ベストは・・・あまり支持されないと思いますが、
岩井俊二監督の「ラブレター」。洋画ならメジャーですが「レオン」
ワーストは・・・皆さん信じられないかもしれませんが
「マトリックス」です。途中で寝ました。ケープ・フィアーを抑えて
堂々のワースト1です!

  • 回答者:A/J (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
ワースト、マトリックスですか・・・。
という私も、SFには興味がなく1本も観ていません!
でも、ケープフィアーは、ジュリエットルイスが可愛くて、ファンになってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る