すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最近で転職、もしくは再就職に成功された方。
①自分の希望通りの職場につけましたか?
②年齢が障害になったりしませんでしたか?
③どれくらいの期間就職活動をしましたか?
④何社くらい応募しましたか。

私は倒産による離職となりその後1年以上就職活動をしている40歳既婚子供なしです。

スキルや資格もあるのですが、田舎住まいのためか応募できる企業も少なく、また面接まで行かれても倍率が50~80位と非常に高く採用をしてもらえない状況が続いています。

もしよければ皆さんの状況を参考にさせてもらえないでしょうか。

  • 質問者:奈々
  • 質問日時:2009-09-28 16:58:05
  • 0

①希望からはかけ離れています。
②年齢は相当障害になりました。
③2ヶ月かかりました
④5社目で受かりました。
希望の仕事ではなかったけど、贅沢は言ってられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職おめでとうございます。
希望どおりの職種ではなくても就職出来たというだけで満足しないといけない世の中になってしまっているようですものね。
私も幅広く職種を見てみるようにします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る