すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

結婚をして、相手の居住地に遠方から嫁ぐ場合、今までの生活を整理しなければなりませんが、仕事も出来れば、転居後の転職先を決めてから行きたいと思うのは、おかしいでしょうか?

  • 質問者:とび
  • 質問日時:2009-09-28 17:14:25
  • 0

一般的には全然おかしくはありません。

結婚後の新しい居住地に落ち着いてから就職先を探すこともおかしくはありません。

年金、保険、その他何らかの事情で継続勤務が有利な場合もあるでしょうから、その場合の対処方法はまた別にあると思います。

全て家庭の事情により選択することになるのではないかと思います。

これでは応えにならないかもしれませんが、ご質問に対して一言で回答するとしたら「おかしくない」と云うことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくないです。私もそうしました。そのほうが、安心ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないですよ。
普通というか結婚後も働くなら当然かなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです。

私もそうでしたから。

私の場合、何とかなりました。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思いますよ。
自分の人生ですから、思うようにしないと後から後悔したのでは遅すぎますからね。

  • 回答者:Zakk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリトリー外の地域に飛び込むわけですから、可能であれば仕事も決めておいてから転居なさるほうがよいと思います。

私の経験上申し上げますが、私は海外への転居になりました。
転居後は両親は勿論友人、仕事、遊び場(友達と出かけていた場所等)が同時に無くなってしまい、彼だけが唯一の知り合いという状態でした。

自分の居場所がないと感じてしまい、精神的にかなり不安定になってしまいました。

国内海外問わず、せめて職場があれば、自宅以外の自分の居場所が出来ます。

是非職場を決めてからの引越しをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。

私は結婚のために中部→関東に引っ越しました。
なかなか関東まで行く機会がなかったので、引っ越してから失業手当をもらいながら仕事を探しました。
家事に、地域に慣れていないこともあり、いきなり仕事を始めなくてよかったな、と今は思っています。私は要領が悪くって。

楽しい新生活になりますように!

  • 回答者:AKO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
仕事をするおつもりでしたら、先に決めておく方が安心ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないとおもいますが実際に住んでみて生活リズムが整ってからの方が良いような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いませんが、遠方から仕事を見つけるのは難しいと思います。
結婚し、引っ越しをしてからでも遅くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いません。
新しい生活にも、仕事にも
早く慣れたいですから。
仕事すると決めているのでしたら、
早めに探し始めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますけど、そこまできちんと考えなくっても何とかなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思いますが、実際は大変だと思います。
なのでだんなさんになる方はまず、生活になじんでから探したら・・・と
思われるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますよ。
今は職探しも大変だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
このご時世、仕事をするのが前提なら
なおさらではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。

私は、結婚をしてダンナの居住地に遠方から嫁ぎましたが、土地勘が全くないこともあって、本格的な職探しをしたのは1年以上経ってからでした。当時は、今よりも求人数が多かったので運良くすぐに職に就く事が出来ましたが、会社を辞めて(リストラです)求職中の今、そう簡単に見つからず苦労しています。

以前勤めていた会社には、結婚前に就職してきた人もいました。遠方から嫁いできた人だったのですが、相手の人が「早く新しい土地に慣れるように」と職探しを進めてくれたそうで、結婚前から新しい土地に移り住んで仕事を始めていましたよ。

このご時世、引越し後に職探しをしても、簡単に就職先は見つからないと思うので、早めに転職先を決められた方が賢いです。

  • 回答者:求職中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないと思います。
むしろ、とびさんは自立されてて素敵って思います。
私も見習おうと思いました!!。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
私は実際、そうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る