すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

クリスマス食べる料理と行ったら何料理ですか??

並び替え:

七面鳥とジンジャークッキーじゃないですか?

  • 回答者:福の神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンタッキーとケーキです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何料理なんでしょうね。
フライドチキンとケーキは必須です。

  • 回答者:寒くなってきましたね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げとコーンスープ。グラタン、パスタ。

ってとこですね。私の大好物ばかりです。。。

イタリアンですね

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーズフォンデュやパスタ、フライドチキン。他いろいろ
多国籍料理?でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理は骨付きチキンです。
オーブンで焼けばとっても簡単に食べられます。
料理ではありませんが、ケーキは絶対に必要ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食とケーキですね。チキンってなんだかんだそんなに食べられてないんじゃないかな。

この回答の満足度
  

ケーキは必ず食べます。
ブッシュドノエルかザッハトルテですね。
あとは、ローストビーフも必ず。
チキンは以前、ウチのワンコがケンタッキーのチキンの骨をゴミ箱からあさって食べて、
大変だったのでウチでは禁止なんです。

他にサラダやオードブルも作りパンも焼きます。
料理のイメージはヨーロッパですかね~。

この回答の満足度
  

手巻き寿司です。あとは、ケンタのチキンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨付きチキンとケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは洋風な料理です。
シチュー、骨付きチキン、こふきいも、にんじんグラッセ、スパゲティなどです。(^・^)

  • 回答者:ターキーは未挑戦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家はあまり、いつもと変わりませんが、

鳥のから揚げ、コーンスープと

サラダぐらいで、

洋料理になります。

  • 回答者:メアド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本場クリスマスの北欧の伝統では、七面鳥やチキンではなく、豚肉「ローストポーク」を食べる事が多いです。
デザートも日本のようなケーキでなく、チェリーソースをかけたライスプディング、ジンジャークッキーもお決まりのようです。
好きなものを食べればいいと思いますが、日本のクリスマス料理もプレゼントも、本来のクリスマスの意味からすれば豪華すぎ、贅沢すぎるような気がします。どうも企業の販促に踊らされているようです。

子どもの頃は当たり前のように「チキン」の骨付きとケーキがありましたが、
今はローストポークやミートローフを作ったり、特にこだわりなく、イタリアンのチキンカチャトラをつくったりします。もちろんケーキも手作りで。

  • 回答者:てづくり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーや 唐揚げ(和風でもOK)

鶏肉料理(?)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンを食べます。あとは、家族が好きなものを作ります。
サラダや、エビチリなどを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキと鶏肉の料理!!!

幸せです。

  • 回答者:XX (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキン料理です。

  • 回答者:。。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏料理です。KFCケンタッキーフライドチキンが欠かせません。

  • 回答者:行列 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン!
うちは丸鳥を買って来て自分の家で作ります。
焼きたてを食べられるので、笹身の部分もしっとり柔らかく食べられます。
4人家族ですが小さめの鶏で結構ボリュームあります。
今年も鶏肉が手に入ったら作りたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキンやローストチキンです♪
+炭酸飲料水とケーキがあれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンは外せないと思います。ケーキもね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなんでか鳥ですね^^

ケンタッキーにいつもお世話になってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンです。
自分で家で焼いてますが、おいしいです><w
スープにチキンにサラダ。

そして ケーキ。
ケーキも作ります。今年はなににしようかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の鍋にします
普段は「魚」の鍋が多いですが
鶏もヘルシーですし

  • 回答者:トリオ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

種類はアメリカ料理かも
鶏肉 と ケーキです

  • 回答者:のん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理というか、ケンタッキーです。
だって、クリスマスの時期のCMを見ると、
ケンタッキーを食べないとクリスマスって感じがしないですね。

  • 回答者:とぷ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の七面鳥は冷凍なので美味しくありません。
そこで
ローストチキンです。
他に肉料理が在っても、この日はコレが欠かせません。

ケーキは「ブッシュ ド ノエル」

この2品は定番です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとローストチキンですっ★
めっちゃおいしくて大好きです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥の丸焼きです!!

  • 回答者:えり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉料理が中心になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ,カナッペ,ステーキ,ケーキ,デザートです.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン
フランスパン
クリスマスケーキ
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏もも肉、ケーキ、お寿司

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとケンタッキー、ピザかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとケンタッキーですね。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキと
ローストチキンは必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ
ローストビーフ(かポーク)
その年によってはチーズフォンデュをしたりもしますw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーは買います。
家ではカレーなどします。
それとケーキですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物とケーキどえす。

  • 回答者:ビッグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとローストチキンです。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではターキーではなく、ケンタッキーのチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはターキーですけど、
実際は鳥のから揚げ、
チキン料理全般です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、クリスマスには「ロースとビーフ」をかかさず食べています

  • 回答者:かこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンかローストビーフ。

あとは豪華なケーキです。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ターキーの丸焼き」を食べます

  • 回答者:おぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンとケーキですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンです。
あとケーキも必須かなぁ~

今年はピザもたべようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとケーキですね☆
うちはケーキは毎年手作りです。

やっぱりこの2つがないと
クリスマスって感じしませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンを使った料理が思い浮かびます。
ローストチキンやフライドチキン等。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキンです。
スーパーのやつですが^^;
これだけは欠かせません。
あと、オードブルセットも一緒に買ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンです。
クリスマスに食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンの焼いたのです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨つきのとりもも肉は必ず食べます。
あとはちょっと豪華なシーフードサラダ
クリスマスケーキ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスには必ず、骨付きの若い鶏肉のモモ肉とケーキを食べていますね。
ドリンクは赤ワインですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、毎年ケンタッキーでしたが、今年から一人暮らしなので普通にご飯を寂しく食べていると思います

  • 回答者:イコピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きチキン(我が家ではモスチキンを買ってきます)
その他はケーキ、サンドイッチなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキと鶏モモは毎年ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーの鶏肉です。

  • 回答者:kimu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフとケーキを作って食べます。
毎年クリスマスの時期になると牛肉のブロックが特価で売っているので手に入りやすいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きのとりモモ肉ははずせません。
後はケーキ。
子供用のシャンパン(シャンメリー)が好きなんで、
クリスマス時期に買いだめします。

  • 回答者:k (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きのチキンモモ肉焼きです。

  • 回答者:taka (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥もも肉。七面鳥は大きすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はチキンとグラタンです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨付きの鶏のモモ肉焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンです。

うちはいつもモスチキンです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまいタレがついたチキンははずせません!
また、お寿司も定番だと思います。
最後はやはりイチゴのケーキでしめないとだめです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです。普段まったく食べないので。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを注文します。パスタは家で作ります。イタリア料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥です。

普段は売っていませんから、クリスマスだけの特別ですね。

肉が大好きです!!

  • 回答者:s (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンとケーキですね

  • 回答者:かい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとチキンを食べます。

チキンはケンタッキーで済ますこともあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉系が出ますね。
例えばチキンフライとか
あとはサラダと、、
あ、グラタンも出たりします

  • 回答者:lamu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、寿司と手羽先 です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ステーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥料理!

と言いたいのですが、駄目な人がいるので、
毎年ケンタッキーフライドチキンです。

なお、子供の頃はミートローフでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代→フランス料理(予約して)
今→スーパーでオードブルを買ってケーキでおしまい
あえて言うなら、鳥料理でしょうか…鳥の足をよく食べるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥料理ですね。からあげや
鳥の足を煮たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和食が多いです
野菜中心の煮物が出てきます

  • 回答者:ヘルシー志向 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごて焼きです。
毎年お店で買ってきます。

  • 回答者:ぷー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る