すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

以前からヤフオクで色々な物を買っていましたが、最近、
出品料無料キャンペーンにつられて出品に挑戦しています。

ヤフオクに出品なさっている方に教えていただきたいのですが、
有料のオプションってどの程度効果があるのでしょうか?

使ってみて、効果があったという事例がありましたら教えてください。

  • 質問者:sophians5
  • 質問日時:2008-07-02 23:56:00
  • 0

1度つけてみましたが、意味ありませんでした。よく見られるからと言って入札が入るわけではありません。
私もウォッチはけっこういるのに入札が入らないことけっこう多いです。

対策としては、画像はデジカメでキレイに撮る。他に同じ商品を出されている方がいればその人の載せている写真と映り方が違うような角度やアングルで撮って差をつけます。

あとは、説明文を詳しく書いて、タイトルも魅力ある言葉を並べるくらいですかね。

お互い売れるように頑張りましょう★

  • 回答者:みぃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はないのですね。
写真は他の方と違うアングルで撮るというのは良いアイディアですね。
早速、やってみます。ありがとうございました。

並び替え:

有料のオプションは金額ほどの効果はないと思います。
特にショップの多いジャンルは、無料でオプションを付けられるので
太字やら黄色やら多すぎて、かえって見にくく逆効果です。

強いて言うと、オプション無料のショップがあまり参入していないジャンルで、
出品数が膨大で何十ページにも及ぶカテゴリの場合は、
注目のオークションとして商品一覧ページ上部に掲載してもらうと
アクセス数が増えるくらいです。

ただ、どうしても欲しい人は、キーワードでアラートを入れているので
どこまで効果があるのか、あまり定かではありません。

なおこのようなオプションは1日毎に課金され、しかも自動再出品でも
デフォルトでチェックが入って継続するタイプが多いので
利用する際は注意した方がいいですよ。

  • 回答者:ヤフオクユーザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役に立つとしたら注目くらいなんですね。
自動出品でもデフォルトでチェックが入ってしまうとは知りませんでした。
気をつけなければいけないですね。参考になりました。
ありがとうございました。

私もほとんど使いません。たまに太字にするくらい?(安いので)のもんです。

注目も最初の頃やってみましたけど、あれって、えげつないことに、1日当り支払う金額の多寡で上から順番が決まるじゃないですか。。ジャンルによっては、そもそも注目のオークションが多すぎて(何ページも)、、、最初から意味がない??  もう一つ、自分が落札しようとするときは、まず最初にページを時間順か値段順に必ずソートします(ので、注目等は全く気にしてません。)。

あと、みぃさんが言われる通り、私も写真が結構重要かなと感じてます。実物以上は後々困るのでやってはいけませんが、やっぱり綺麗に、かつわかりやすく、というのが大事みたいです。もういっちょ、余計なことですが、出品時期による差って絶対あると思いますよ。最近は日曜日終了ってどうかな?って思いますけど、12月ボーナス時期は最強(多分今月も?)、あと給料前もいまいちなのかな、という印象ももってます。。

それにしても、出品するのって大変ですよね。。。

  • 回答者:わら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はなさそうですね。
給料前とかボーナス時期とかで差があるとは知りませんでした。
でも言われてみれば納得できます。お金がある時と無い時じゃ気持ちが違いますよね。
ありがとうございました。

はじめまして。

ヤフオクの有料オプションってあんまりって言うか意味ないですよ^^。
写真をキレイにとって、あとはオークション用のプレートメーカーを使えば奇麗でアクセスも増えていきますよ。

あとは、丁寧な商品説明、発送方法を記入していたらよく落札されますよ^^v

  • 回答者:しゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はないのですね。
ありがとうございました。

正直あまりないと思います。送料無料は損するし、しいてあげるとすれば注目の
オークションですが人気商品を安めの値段設定すればアクセス数は増えると
思います。黄色くするのは中途半端だと思います。

  • 回答者:moviefan (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はないのですね。
ありがとうございました。

同じものを終了一日違いにして1点づつ出しまして、一方のみにオプションで確か注目のオークションにしてみました。
オプションをつけた方が安く落札されましたので、それ以来オプションはつけません。
終了の曜日の問題なのか原因はなぞです。

  • 回答者:初心者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オプションをつけた方が安いとはがっかりですね。
やっぱり効果はなさそうですね。
ありがとうございました。

いや~
払い損でした・・・
最近の方は本当に安い良いものを
見極める力と
やはり送料や振込み手数料も考えて
納得いくものを購入されるので
探す手間をおしまない気がします

効果のない事例でごめんなさいね

  • 回答者:トマト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はないのですね。
ありがとうございました。

有料のオプションはあまり効果がないと思います。

出品される商品の詳細な説明、発送方法、支払方法を
明確に記述されるだけで問題ないと思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり効果はないのですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る