すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

さて、いよいよ競馬の秋のGⅠが開幕です。
第一弾は1200mの電撃戦、スプリンターズ・ステークス。人気はアルティマトゥーレ、ビービーガルダンあたりでしょうが、世界最強スプリンターも参戦し、伏兵陣も多士済々です。
今回はシンプルに勝馬を挙げてください。単勝1点勝負です。できれば理由というか、根拠も記してください。
また、余裕のある方は穴馬(4番人気以下になりそうな馬で、3着以内に来そうな馬)も教えてください。
ぜひとも幸先のいいスタートを切りたいですね。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-10-02 17:36:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メタルおやじさん、おめでとうございます。
前走の惨敗で人気が落ちていたのに、
果敢に指名して的中。尊敬いたします。
私は夏競馬以来の惨敗続き。しばらく続きそう。
さて、宝塚記念以来の久々にも関わらず、
常連の皆さんに帰ってきていただいて、
とても懐かしく、うれしい気持ちでいっぱいです。
今度は秋華賞でお目にかかりましょう。

ローレルゲレイロ!
お父ちゃんの代から応援してるので、ここでも是非!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングヘイローも大好きな馬で、
よく馬券で損しました。
ここで勝ったら、最優秀短距離馬は当確ですね。
藤田の腕に期待です。

並び替え:

ビービーガルダンです。
この馬は中山がベストだと思うので、前走であれだけの競馬が出来ればここでも勝負になるでしょう。

穴はアポロドルチェとマルカフェニックス。
アポロドルチェはこのレースで馬券に絡んだことがありますし、この馬も中山がベストでしょう。

マルカフェニックスはダンスインザダーク産駒がこの時期の短距離でよく穴をあけるので。
マイルなら本命にしてもいいぐらいの血統なんですけど1200なのでヒモ程度の評価で。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アポロは確か(記憶が定かではないですが)去年5着では?
マルカは1400くらいがよさそうですが、
福永が思い切った競馬で一発ねらっているでしょうね。
ビービーは7秒台前半の時計で走れるかどうか、ですね。

シーニックブラスト
レベルの高いオーストラリアのスプリンターですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キンシャサも豪州産。
豪州産のワンツーなんておもしろそうですね。

シーニックブラスト。
今年に入ってライトニングS,など勝って調子いいから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界ナンバーワンスプリンター。
ものすごく強いかもしれませんね。
中山の特殊な馬場で実力が発揮できるかどうかが
ポイントです。

アルティマトゥーレです。
地力で一歩リードしてると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前走は確かに強かったのですが、
同じように力を出せるかどうか。
強いのは認めますが、
ちょっと人気先行の感もあります。

どうもお久しぶりです~♪

本命:アルティマトゥーレ
前走スリープレスナイトを負かしたって事で。
タラレバ無しですが、スリープレスナイトが出たら勝つと思っていたものですから。
同じ牝馬ですし、ぜひ応援したいです。

穴:サンダルフォン
調子のよい松永幹夫厩舎。
乗れてる四位騎手。
そして関係ないですけど、好きなアニメに敵役として出てる「サンダルフォン」^^;

===補足===
覚えてて下さったんですね!ありがとうございます。
ブレイクは菊に行きます。
個人的には2000mまでの馬だと思っていますが上がりの競馬になれば良い穴馬になれるかな?^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルティマ、やっぱり強そうですね。
サンダルとトレノは、バクシンオーの仔。
サンデー系全盛のなかで、一泡吹かせてほしいですね。

ところでブレイクランアウトはいいスタートを切りましたね。
ねらいは菊ですか?

割と人気馬で決着がつくレースです
そういった意味からも「アルティマトゥーレ」ではないかと
上り馬だし、セントウルS組みが好走します

  • 回答者:すぷお (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。死角がないですね、アルティマには。
それでも穴狙いをしてみたいのは、
競馬好きのサガみたいなものでしょうか。

毎度どーも・・・
ではなく お久しぶりです(^o^)/

秋初戦は馬券の原点、単勝勝負ですね♪

個人的狙いは 3枠6番『グランプリエンゼル』ちゃん です。
少し重めの馬場になりそう、というのは先に挙げられた方もおられますね。私も同じ考えです。あとやはり3歳牝馬の斤量53kgは大きな武器でしょう。

穴では 8枠15番『アーバニティ』 を狙うつもりです。
久々のレースでいきなりG1というのは気になりますが、今年中山1200mで連勝してるのでレースコースとの相性は◎と見ました。
2着にでもなれば「美味しい」かと(^^)v

この秋はウオッカちゃんの総決算・ブエナビスタの牝馬3冠なるか?・私個人の馬券で3冠なるか?(笑)など楽しみは尽きません♪
さぁ今年も有馬記念まで頑張って参りましょ~\(^o^)/

===補足===
直線向いて一瞬期待した『アーバニティ』。
伸びませんでしたねぇ・・・(/_;)

まぁしかし、いいレースが見れたので良しとします。(毎度の強がりです ^^;)

でわ、秋華賞でもよろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、私も昨日まで本命はグランプリでした。
アグネスデジタルの仔で地味だけど、なかなか頑張っていますね。
アーバニティは確かに一発あるかも。これも湿っていい口ですね。
やっぱGⅠはあれこれ考えるだけでも楽しいものです。

「ヤマニンエマイユ 」   関屋の貸し 返してもらわないと
                単複 ん万。

「ゲレイロ」 ちゃん  ワイドかな~ &キ・キセキ フォーメイション???

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エマイユですか。関屋のこと忘れていました。
京成杯AHではいい脚使っていますね。07秒台の持ち時計もあるし。
でも、ちょっと手が出ません。
それと、ゲレイロ。やけに影が薄くなっていますね。

健闘をお祈りします。

キンシャサノキセキ。

6ヶ月ぶりのハンデを乗り越えて初GⅠ戴冠。
ついでにイギリス修行の三浦ジョッキーもGⅠ制覇ですね。
今回は人気もなさそうで狙い目だと思います。

穴・プレミアムボックス。

中山の好走歴もある上、脚質転換がはまりそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、また私と同意見です。頼もしいなあ。
案外、人気になるかも(キンシャサはいつも予想以上に人気になりますね)。
今回は6番人気くらいだと思っていたのですが。

プレミアムは一発、はまると怖いですね。

◎ビービーガルダン
日本馬では1番強いと思われます。阪急杯勝ちを高く評価しています。

穴トレノジュビリー
北海道2戦は力を出せていません。内でロス無く捌ければ一発ありそうです。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレノは持ち時計は最速ですね。
ビービーは強いけど、速い時計がないのが弱点です。
少し重い馬場になると、圧勝まであると思います。

キンサシャノキセキ
三浦が乗るっていうのもありますが、穴を狙うならここだと思ったのでここを1点にして買います。
ただ、三浦なのでちょっと不安はありますが・・・。

===補足===
追加でエンゼルグランプリも入れておきます★

  • 回答者:秋のウグイス (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、私と同じねらい、そして同じ不安です。
(サが抜けてますが)
下の方も書かれているように重になるようだと、
キンシャサは不利になりますね。
時計の速い良馬場なら狙い目かなと思っています。

ここんとこ雨が多いので、多少馬場も影響が出るのでは・・・いや、出てほしいということで、HNKマイルでも大穴いただいた、グランプリエンゼルを狙います。

穴では、大外ひいてそろそろきそうなアポロドルチェ、さらに極悪馬場の場合の超大穴として、最近男馬であることを知ったアイルラヴァゲインを狙いたいです。

いいスタート切りたいです!

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのていどの雨になるんでしょうね。
ただ、晴雨に関わらずグランプリ、アポロは
狙い目かなと思っています。
アイラヴァは好きな馬だったのですが、
裏切られ続けました。
最近の成績からは狙いにくいのですが、
頭の隅に入れておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る