すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

中谷彰宏さんって、もらった名刺は「全部捨てる」そうです。
すごいですね?
彼こそ整理の達人ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 12:17:33
  • 0

引き出しの半分を名刺が占めています。いつどこでもらっかたもわからない人が半分
以上でまさに「一期一会」的な人が多いです。記憶力も低下しているので、捨てる術は
見習う必要があるようです。

  • 回答者:保存の凡人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部はちょっと無理だな。
人の名前が入っているものをなかなか簡単に捨てられないや。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スゴいですね。
見習わなくっちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴいですね。
見習わなくっちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てルールが確立されてらっしゃるのですね。素晴らしいと思います。
頂戴して直ぐにゴミ箱へ行く訳では無いと思うので、情報の整理はきちんとされているのでしょう。

紙って、大きさがマチマチなので、嵩張って溜まる物です。
紙を整理するだけで、デスクは随分すっきりします。

  • 回答者:見習いたい達人です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
その方は作家だそうですが、彼の読者が御著書を読んだ先からゴミ箱に入れていているのを目撃されてもすばらしい整理術と褒めてくれそうです。

あっ、私ですか、名刺はスキャナーで電子化して裏をメモ用紙して使い終わったらやっぱり捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺をもらっても本当に使うのはごく一部です。必要なかたの場合は携帯に電話登録してしまいますから。全部捨てたほうがようのかもしれません。もらったらすぐにどこかに捨ててしまうのでしょうね。もし、必要が出てきたら自分でネットで相手の会社なりを探して連絡を取れば良いし、そこで素の名刺のかたが直接会えなくでも自分にとっては良いですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てなきゃあふれるじゃん?

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
でも相手には失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね
私はこの人の本をよく読みますが、結構目からウロコの事が多いので、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る