すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

谷垣氏が将来総理に成れる確率は15%ぐらい。
根拠。
(次の総選挙まで総裁でいる確率50%)x(次の総選挙で与党になる確率30%)=15%。
って説は正論ですが?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 02:49:19
  • 0

政治なんて一寸先は闇、どうなるか分かりません。
意外に早く民主党は潰れますよ国民がバカでなければね。
政治資金規正法で2件目の検察捜査があり。秘書の給与のピンはね事件が4件。政治資金をキャバクラ遊びに使った事件が3件。
政治資金規正法改正は先送り、子供手当て法案も先送り、いったい民主党のマニフェストのどの部分が秋の臨時国会に出せるやら、小沢だけが外国人参政権はどうとても臨時国会に法案提出するといきまいているがこれはマニフェストにもないこと。
この状態が続けばいかにバカな国民も目を覚ますことになる。
したがって一寸先は闇ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正論だと思います。
個人的にはもうちょっと低いと思います。
次の総選挙で与党になる確率が30%ではなく10%だと思います。
なので5%だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと低いと思います。
一桁というか5%以下ではないでしょうか。

  • 回答者:厳しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党になれる確率がもっと低いと思います。

  • 回答者:みんしゅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣総裁が、将来総理大臣になる確率は0%です。
来年の夏までに、党を再生して、参議院議員選挙に勝たなければなりません。
もし参議院議員選挙でも惨敗したら、引責辞任で、総理大臣の可能性は無くなります。参議院議員選挙で勝っても、次の衆議院議員選挙までに支持を持続できるかどうかもわかりません。

  • 回答者:谷垣総裁では勝てません (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙まで総裁でいる確率は5%だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙で与党になる確率30%が怪しいね。
正直、現状ですらマニフェストに反することを民主党がやってるのに、次も民主党が与党となる確率なんてほぼ0に等しいといえるだろうね。
ただ、自民党が残ってるかどうか、この確率が難しいから、100%とは言わないが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15%はほぼゼロと等しいですね。
自民党になんのアドバンテージも今はありません。
アメリカさえ、今日のニュースでは大使が早々に原爆の地・ヒロシマへ慰霊とかに言って民主党のご機嫌を取っているようですので、
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4250462.html
谷垣氏がなれるチャンスはほぼ0%だと思います。
世界の風向きが変わったということです。ですのでヨーロッパでも今までの与党が野党になる現象が報道されているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙まで自民党総裁でいる可能性が限りなくゼロに近いと思います。
従って、総理になる可能性もゼロだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙は、民主党が分裂したりしない限り
4年後、そのとき谷垣氏が総裁である可能性は低いと思うので
限りなく0%に近いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙まで総裁でいる確率はほとんどゼロでは?
次の総選挙で与党になる確率はもっと高いのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいとしか言い様がない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る