すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂のお湯はどのくらいの頻度で換えていますか?
もちろん毎日がいいとは思いますが....エコと水道代の関係で
我が家は毎日交換はしていません。2日又は3日入って交換って感じです。
家族は3人家族、未就学の子1人います。
正直3日目はちょっと....かもです。入浴剤でごまかしているかも(汗)

皆さんのお湯の交換頻度や工夫などありましたら聞かせてください。

  • 質問者:おふろすき~
  • 質問日時:2009-10-08 11:47:03
  • 0

2日です。
そうなんですよね~。毎日変えたほうがいいとは思うのですが・・・。
こちら寒冷地で沸かすまでのガス代を考えて冬場は毎日変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家ではお風呂のお湯は、毎日換えています。5人家族なので全員が入ると、お湯もあまり残りません。残ったお湯は、洗濯に再利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るときだけお湯を張っています。
出るときにいつもお湯を抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、電気温水器使用で追い炊きが出来ない為
毎日交換してます。

本当は、色々な事を考えたら一日おきぐらいが理想です。

  • 回答者:本当にエコ? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日か、3日で換えてます
私の家は父がお風呂に入ると大抵浴槽にアカなどが浮いててィヤだな・・・とは思いますが、「風呂水ワンダー」を入れてあるし(お湯を換えてない場合)、洗面器ですくい上げてとっちゃったりしてます

今のままでもそんな問題はないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる所が追い炊きができない風呂なので毎日お湯を交換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日交換です。
洗濯で再利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと匂うなって感じになったら換えます(ちょっと不潔ですが、経済的にやもうえません) だいたい7日ですね。
理想は1度入ったら次の日は洗濯に回したいですが、うちはお風呂が1階で洗濯機が2階にあるもので、どうしても追いだきで何回も入ります。

  • 回答者:ロッキ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
3日ぐらいで換えています。100円ショップでよく売られている
ゴミ・アカ取り器で毎日風呂につかりながら、掃除をしています。

  • 回答者: (^-^) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日変えてますね
衛生的に変えた方がいいですし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日交換しています。
衛生面で気になりますね・・・。
お風呂のお湯は洗濯で使っています。

  • 回答者:エコも大事 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では毎日かえていますよ

衛生的にちょっと嫌ですから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で2日に1回です。
本当は1人づつ変えたいくらいなのですが、養われている
身分なので・・・。

前にテレビで「まこも」という植物が水をきれいにするとかで、
お風呂に入れている家を紹介していましたが、全くお湯を
変えないそうで真っ黒なお風呂でした。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い炊きができないので毎日交換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、お風呂の湯は毎日交換してます。
同じお湯に入るのは気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る