すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幾つかのポイントサイトを利用していると
「あれ、ここはもう検索したんだっけ??」とか
「あれ?、クリックしてあったんだっけ?」とか
忘れて同じところをクリックしたり、
クリックしたつもりがしてなかったり、すぐ忘れてしまうことってありませんか?
私の物忘れが激しいだけでしょうか?みなさんは?

  • 質問者:最近物忘れが・・・
  • 質問日時:2009-10-08 11:47:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました
多くの人が同じでほっとしました。

ありますよ
訪問「今日は」したはずなのに、してなかったり
それで、ポイント稼ぐのを損したり
特に仕事の日は多い
朝に「ポイント」めぐりするのだが、仕事から帰ると
どこのサイトがまだだったかを忘れる

  • 回答者:書き魚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は検索をするサイトは全部紙に書いていてそれを見ながら順番に
検索して行っていますので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。せこい自分がいやになりますが。。。

  • 回答者:fv (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構よくあります。
時間帯によるものとかあるとさらに混乱します。

  • 回答者:ゆうか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトをたくさん登録してて、巡回順とか、それぞれのサイトで何をやるかは、全部一覧表にまとめてあります。
それを見ながらやるので、検索では迷うことがありません。
ぼくが迷うのは、「動画視聴でポイント」っていうやつですね。
チャンスイットとゲットマネーを登録してて、どちらでどの動画を見たか、それで混乱することが多いです。

  • 回答者:動画マン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
基本はまわる順番を決めているのですが、
メンテナンスや繋がらない時に順番がくるって
わからなくなりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
順番に回ってますが、後回しにすると忘れてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますね。

一応、毎日やってるものですので順番がある程度決まってはいるのですが
それでも結構あります。

最近はポイントカフェに振り回されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。毎日順番に回ってるんですけど、サイトが重いと後回しにして、そのまま出勤。帰宅後あれ?ってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
私は、タブブラウザを使用し、各サイトのポイントがもらえるところを一気に開いて、「検索(クリック)→閉じる」を繰り返していきます(何十個もお気に入り登録しています)。

  • 回答者:スニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうです。あとから抜けていたのに気づいてがっかりすることが多いです。
メールのクリックだけで一度クリックしたら分かるようになっているほうがいいですね。

  • 回答者:やってしまった (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポイントを取り忘れたことに気づいたときは、軽く落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
一応検索の時間や既にクリックした箇所は覚えているつもりなのですが。

  • 回答者:びん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありました。
なので、検索する時間・クリックする時間をエクセルで管理して、だぶり・もれをしないように対策してみました。
するとみるみるうちにスムーズにできるように・・・!

今では、エクセルで管理しなくてもだいたい覚えています。時間帯を決めてクリックや検索するようにするうち、習慣づけられました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
一応順番を決めているのですが
1日に4回検索しないといけないサイトなど
よく忘れてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
だいたい回る順番は決めていますが、いつもそのとおりに回れるというわけではないので。
特に、検索をするのに時間帯が決まっているサイトなんかは狂いが出やすく
「あれ?もう検索したっけ?まだだっけ?」と、無意味に何度も検索してしまうことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番に廻っているので、そんなにはありませんが、
重かったり、繋がりにくくて後回しにしたりすると、そのまま忘れることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、時々あります^^;

なるべく順番にやろうとしているのですが、
検索をかけている間に別のサイトでも検索をかけたりする(時間短縮の為)こともありますし、
ポイントサイト自体を片手間にやっているので、ちょっとパソコンから離れて戻って来ると、どこまで終わったんだっけ?
ということがあります。

  • 回答者:ケイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!
物忘れというより、たくさん登録しすぎてあっちこっちいっているので
多少のミスは誰でもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
サイトと訪問時間ごとのチェックリストをExcelで作成して、
検索やクリックが済んだら必ずチェックを入れるようにしています。
一覧だけならメモ用紙でもいいのですが、チェックが済んだら色をグレーに変えたり、
訪問時間が決まっている検索などで開始時間前のものを一覧からグレーアウトしておいたりなど、
PCを立ち上げたときに訪問すべきサイトが、一目で分かる工夫ができるのが利点です。
サイトの増減にともなう一覧表の拡張も、手書きよりも容易です。

会社での個人的なタスクリストなどもこの方法で管理しているので、
記憶力に頼ったタスク管理をする習慣がありません。
これなしだと、おそらく半分もポイント獲得できないと思います。
出来ている人は、私から見ると、逆にすごいと思いますよ(^^;

  • 回答者:Excelまにあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番にまわっているのでそんなに忘れませんが
メンテナンスしていたり、重たくて後回しにするとそれきり忘れちゃうことあります。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイント数を毎日ノートに書いているので回る順番も決まっていますしほとんどありませんが、たまに予想外のメンテなどが入ってしまうとウッカリと言うことがあります。

ポイントサイトのポイントをメモることで換金率の良いサイトと悪いサイトなども見えてくるので結構いいですよ~♪

  • 回答者:大阪06 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり忘れることがしょっちゅうあります。

順番決めているのですが、順番をひとつ飛ばして翌日アクセスしなかったと分かった時はがっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありましたね!!

最近はポイントサイト回る順番が決まってきたので二重クリック・クリック忘れなくなりましたが。
ちょいポイントサイト慣れてきたんでしょうね。

ついでに換金率悪いサイトは淘汰され6・7つぐらいに絞られてきたので時間的にも余裕が生まれてきました。

  • 回答者:閃光 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。特に動画です。
あちこちのサイトで同じ動画があって、どのサイトで見たのか分からなくなって、でも動画試聴はポイントが大きいので逃しても…と思ってみるんですが、最終的に試聴済みです!と言われるとガーンと言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でやめたときなんかあります。
いつも順番を決めてやっているのに、二重にクリックするときがあります。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
順番を決めてやっているので頻繁にはないですが、
迷うときはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなってしまうので、お気に入りに並べています。
上から、6時間毎のサイト>12時間毎のサイト>1日1回のサイトの順です。
途中どこまでやったか解かる様にここの[sooda!]を栞代わりに挟んでいます。

  • 回答者:できない時もあるけれど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 あれ? やったっけ??
記憶に無いなぁ・・・
って事で やったのに もう一度やる事
結構あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。でも、気にしないようにしています。
複数のポイントサイトを巡っているので、よくわからなくなります。
毎日の習慣でポイントを稼いでいますが、時間の無駄だと思うこともよくあります。

  • 回答者:少しの稼ぎでも・・。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。というか、毎回そうですね。

迷ったら一応クリックや検索しておきます。

履歴がすぐに出るサイトは確認しますが、そうでないところが多いです。

お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れています。
クリック系は大丈夫なのですが、動画が見たかどうかわかりません。
別のサイトで同じ動画を流すのを、やめてくれないかな。。。
もしくは、一度見たら、リンクを消してしまって欲しい。

  • 回答者:メールで来るとますますわからん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

登録しているサイト数が増えすぎたかも。

削って整理しようかな・・・

  • 回答者:b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの順にこなすので、1日1回のものは大丈夫です。
しかし、1日複数回のものは、抜けることがありますね。
翌日通帳を見て、ガックリしてしまいます。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
「このポイントはもう取得しています」とか出ると、
なんだか損した気分になりますよね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが
めんどくさいので、あいまいでもほっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもそんな感じです。

同じ言葉で検索したり、困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくありますね。
あいまいな時は確実にポイントを獲得する為に再度しています。
紛らわしいサイトは、時間や手間の節約のために、今はメモ紙にクリックや検索等の済んだ時間のチェックを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。しょっちゅうあります。
クリック済みのマークをつけて欲しい。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
巡回サイトの順番と訪問時間を決めているので、そういったことはないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。増やしすぎですかね。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
みんな同じみたいなので安心しました。

『検索』だと6時間間隔のところが多いので
1回目・・・『あ』で始まる言葉
2回目・・・『い』で始まる言葉
3回目・・・『う』で始まる言葉
4回目・・・『え』で始まる言葉
という感じで検索しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつもです。
忘れた時はするのみです。
したつもりでしてないよりはいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくありますよ。
そういうときは、めんどくさいけど、もう一回検索やクリックをするようにしています。逃すと大きいときもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じですよ~。
リアルタイムにポイントが確認できるサイトはいいのですが、
翌日以降にポイントがつくサイトは
わからなくなって、再度やってみます。
サイトによって更新時間も違うし、
ホントわからなくなってしまいます。

  • 回答者:ポイ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
なので、
お気に入りにいれておいて
とりあえず、
一通り順番にこなします。
それから、
メールの中のクリックポイントなどをやります。

最近は
効率よく取りこぼしなく回ってるつもりですが。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
念のためもう1度クリックしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
だいったい順番は決まっていますが数が多いと
うっかりやり忘れたりやったのを忘れていてまたやったりと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、まります!
同じサイトを何度もクリックしたりしてます。

まあ歳です。しょうがないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね^^
日に何度かあれ?と思う時があります。
そんな時は面倒ですが、またクリックしちゃってます☆

  • 回答者:えりりん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
でも、だいたい巡る順番などが決まっているので、なるべくとりこぼしがないように頑張っています。
ポイントサイト始めて1年ぐらいたちますが、すっかりハマってしまって・・・困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね^^
特に検索は「今何回目だっけ?」ということがよくあります。
すぐポイントがつくサイトは分かりやすいですが、そうでないサイトは何回も検索やクリックをしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
ポイントの明細を見て、
クリック・検索忘れという事に気づきます。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
時間を決めているんですが、どうだったか忘れる事しょっちゅうです。
クリック数が多くて?なのがポニーです。この列したっけ…70以上あるので全部はしませんから、その日の気分でクリック。ポイントが付いたと分るともう一度他をクリックするんですが…はて?どこだったか^^;
1日20のサイトは朝の記憶で1日中、トライしている感じです。

  • 回答者:アッコちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ごとに検索するのは、忘れる時があります。
6時と12時にに検索するのだったら、12時ちょっと前に検索したのが12時の分だったのか6時の分だったのかややこしくなる時がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。よくありますよ。
クリックする回数によって12色くらいの色にかわるがわるしたらいいのに^-^

  • 回答者:おいう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、。
なるべく順番を決めてかたずけて行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
表示が遅いので、いくつか、掛け持ちしながら回るので、どうだったっけ?
となることがあります。
頑張って、覚えるようにしながら回ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
お気に入りに整理しておいて、順番に消化していきます。
忘れることはあっても、重複はありませんね。

  • 回答者: (^-^) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず お気に入りに入っている順番にサイトに行って検索していますね。
こまるのは ○分おきに検索 というのが困りますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
たくさんやっていたら仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに思います。でも頑張って覚えれるようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る