すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

Willを買おうと思っているんですけど、楽しいですか?
そしてWillフィットも欲しいんですけど、
ダイエット効果はありますか?

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-02-06 15:17:11
  • 0

Wiiも他のゲーム機もソフトによって面白さとか楽しさは変わると思います。
多くのゲーム愛好者も好きなゲームによってゲーム機を選んでいると言っても間違いないくらいにゲームソフト自体にウエイトがおかれています。

最近でしたら「スマッシュブラザース」があちこちで完売状態ですが、うちでもかなり苦労して入手しました。パッケージを開いてから子どもたち3人がみんなで一緒に遊んでいます。みんなで一緒に遊ぶといったら「wiiスポーツ」とかは、ゲームのコントローラーを使うのが苦手な私や家内でも、おじいちゃんおばあちゃんでも一緒に遊べるのが良かったかな。逆に言うと、一人で遊んでもそれ程の面白さが感じられないかも知れません。
ところが、プレイステーション3しか出てないゲームもありますので、PS3も購入して同じテレビにセットしています。Wiiで実現できないほどのグラフィックのきれいさや、スムーズな動きが特徴的です。どっちかというと一人で遊ぶか二人で対戦するゲームが多いかも知れません。
Wiiのリモコン(コントローラーとは言わない)は、今までのコントローラーに慣れなかった人にも違和感が無いようにというのがコンセプトですので、逆に言うと、今までのコントローラーに慣れている場合は、クラシックコントローラーを購入しないといけません。それ以前のコントローラーも接続することは可能です。

Wiiフィットは買った家庭の話を聞くと、それこそ家族中でこれだけ笑いながら楽しんだことはあまり無いのでは無かったかなと思うほど楽しんでいるということでした。ダイエット効果についてはどこかのサイトでカロリー消費について検証していたのを見たことがありますが、それ程期待できるものではないという結果だと書いてあったように記憶しています。しないよりはましってことでしょうか。
Wiiは無線LAN機能を内蔵していますので、家が無線LANにしていればMiiもすぐ楽しめますよ。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

Wiiは家族でとか、友人が来たときにやると楽しいですが、
ひとりっきりでやるとチョットむなしいです・・・^-^;;

  • 回答者:風花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

Wii楽しいです。「スーパーマリオギャラクシー」はマリオが飛んだり、目が回りそうになりゲームらしい感じです。今までのコントローラーの使い方と違うので戸惑いますが、かなりはまります。
「Wiiスポーツ」や「やわらか頭塾」は家族みんなで楽しめます。
PS3のようにかさばらないので、ちょっとした隙間に置けます。
インターネットにつないで懐かしい「ドンキーコング」などファミコンソフトも手軽にダウンロードできて遊べます。

WiiFitは持ってないですが、「マリオ&ソニックAT北京オリンッピック」でもかなり疲れます。ダイエットにはならないと思いますが、筋肉痛にはなります。
ゲームしているのを見てるだけでも楽しいですよ!

  • 回答者:たこやき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

wii楽しいですよ♪

「スーパーペーパーマリオ」にかなりはまりました^^
マリオ自体懐かしいし、新しい技もいっぱいなのですごく面白かったです☆
ちなみに50代の母もはまってました(笑)

今は、「漢字検定」のソフトで遊んでいます。
スゴロクやゲームで漢字の問題を解いていくという内容です。
遊びというより勉強ですけどね!

まだまだゲームソフトの種類は少ないですが、これから増える事を考えると本体を買っておいても楽しめると思いますよ☆

別に買わないといけませんが、ネット接続もできますし^^
ただ、PS2のようにDVDが観れないのが残念です。
もしかしたら、もっと色んな機能が付いたwii2みたいなのが発売されるかもですね~。
まだまだ先でしょうが…

wii fitは、未体験です。
私も購入を検討中です^^

  • 回答者:ころころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る