すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

台風のバカヤロ!

皆さんは今回の台風でシャレにならん被害を被りましたか?

私は車にゲンコツ大のヘコミがありました、どっかから何かが飛んで来たようです・・・怒りのやり場がありましぇん。

  • 質問者:台風二度と来るな!
  • 質問日時:2009-10-09 02:01:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

被害を被った方
またそうでない方沢山のご回答ありがとうございました
人智の常識を超えた力が作用しての災害は致し方ないとしても
自分の無責任で対策をせず他人に被害を与えたものは
それは災害ではなく人災による加害と言っても過言ではないですね
”人災さん”のコメントで改めて認識しました
物ならまだしも人に怪我などさせたら大事です
自分も注意せねば・・・・

車のその後
セコイ事考えて自力でヘコミを叩き出そうと
道具を買い揃えて
車内の内壁を苦労して外して
ビックリでした、叩きたい所の内側に骨組みが
溶接してあり邪魔で叩けませんでした
挙句に外した内壁が組み立てられず
そのまま車屋に持っていきました^^;

誰かの台風への無防備さに大切な車を傷つけられたらたまったもんじゃありませんよね。
私も、他者の無防備さのおかげで、高額の修理代を要する被害に遭いました。

車庫の屋根に、よその物干し竿が突き刺さって貫通して大破し、車にも修理を必要とする大きなへこみができていました。
恐らくお隣の物だとわかるのですが、謝罪も無く、竿も取りにきませんので文句すらいえないので、非常識さに本当に腹が立ちます。
あれだけ騒いでいたのに、せめて物干し竿を下へおろしておくぐらいはやってほしいものです。

台風の前に対策をすることは、自分を守るだけではなく他者へ迷惑をかけないためにも必要なことだと再認識しました。
ひとりひとりの自覚で防げる被害もたくさんあるんですよね。

===補足===
台風対策って最低限の義務ですよね。
それでもしょうがない時はしょうがないですが、自分も今後とも充分注意しようと思います。
価値観が似た方だなとコメントを拝見して改めて感じ、なんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます!

お車のその後ですが、
せっかくの道具が!(T0T)そういうことって、やっぱ私にも経験があります(苦笑)
お疲れ様でした!
今後のご無事をお祈りし、乱文にて失礼致します。

  • 回答者:人災 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

四国は、今回の台風では、被害はありませんでした。
直接の関係はありませんが、5年前の台風で、高波により、新車で購入1年半と2年目の車が、つかり、お釈迦になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時ごろすごい風だったので、電車も走らないだろう、と学校を休んだら、担任から大目玉が飛んできました。
7時には完全に通過していたそうです。

  • 回答者:名古屋より (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の棚に入れていた花瓶が落ちて割れていました。ガレージの中なので大丈夫だと思っていたがうかつでした。

  • 回答者:オレンジ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに置いておいたサンダルが飛んでなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~皆さん大変でしたね。
意外と僕が住んでいるところは時に被害はありませんでした。
近くの市では被害があったようです。

  • 回答者:ryo (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の木の枝が折れました。
どこかの倉庫の屋根が飛んできました。

ゴミ処理が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網戸が外れて破れた位ですが賃貸なので治さなきゃいけないですね・・・。
でも車のへこみもかなり悲しいですね。
もう、台風こないでー

  • 回答者:♥匿名希望♥ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車・・・ゲンコツ大のヘコミはひどいですね・・・。
私は自転車しか持っていないのと家も集合住宅なので被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関先にどこの家庭のものか
ゴミ箱が転がっており、中身が散乱してました。
大変迷惑です。
朝から掃除でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が不通のため会社に着いたのが午後でした。

疲れすぎ。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら・・・お車大変でしたね。

私はシャレにならん被害ではないんですが
外に置いていた、ゴミ箱のフタがなくなっていました。
あとは小学校が休校になったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には無かったですが、
雨の影響で思っても見なかった場所からの水漏れが家の中に見つかったり
駐車場の屋根の透明トタンが一部、バリバリで、穴開き状態です。

台風一過で天気は良くなったのですが、母の具合が何が原因か?で突然悪くなり、かかりつけの医者を呼んだら、いきなり救急搬送で近くの大きな病院へ
そこで診てもらったら、非常に危険、今日明日って、、、絶句
またまた、それを治療できそうな(確認して)への救急搬送、同じ救急車に2度同乗してしまいました。
今の所は、少し落ち着いたみたいで、この後、病院へ行って入院手続き等、、
本当なら、今日から夫婦で北海道ツアーがドタキャン、
何時も自由を束縛してくれる母に、少し参って、ストレス溜まってます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風の被害はともかく
お母様のお体が心配ですね
何事もなくご快気なされますようお祈り申し上げます。

北海道は残念でしたが
ひょっとすると不幸中の幸いだったかも知れません
行けば良くない事があったかも・・・・です
何か見えない力で足止めされたと思いましょう^^;

ベランダに出してある洗濯機のカバーがどこかに飛んで行きました
そんなに高い出費ではありませんが、金がない時に余計なものを買う必要が出てきてしまいました
スゲーむかつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の屋根のとたんが飛んでいきました。
あれっ 無い???

  • 回答者:とんぼ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いに被害はとくにありませんでした。

ただ庭のガレージ兼物置が少し浸水した程度です。

それ以外は庭先の気も野菜も大丈夫で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車庫の雨といが外れて落ちてしまいました。

もともとガタついていたんですけど・・・。

屋根にあがって取り付け直しです。

  • 回答者:のらちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害はなかったです
台風来たのは夜中でしたから

  • 回答者:かい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしたね〜。
我が家は物置の屋根が飛んで行きました。
やっぱりイナバの物置とかにしないとダメかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃれにならないほどのは、幸いにもなかったです。

マンションの4階のベランダにどこからかコーヒー缶が飛んできたらしいのと、
主人が通勤途中で電車が動かなくなったのでタクシーで帰ってきた
(会社に行くと万単位ですがうちだとそこから2千円なので)のと、
「心配したのよ」という言葉から始まって、最終的には○○を買わないかという
姑の迷惑電話があったくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな被害ではないですが・・・・・

家の前と庭に大量の木の枝が散乱しています。
朝から先ほどまで掃除をしてきましたが、ゴミ袋3杯分です。
疲れました・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
今回被害はありませんでした。
コンタクトにゴミが入り、泣いたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘が一本曲がった程度でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭で育てていたナスもキュウリも
シーズンが終わって既に枯れていたので
今回は被害はありませんでした。

ただ、玄関周りに少々ゴミが飛んできてましたけど(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな被害はなかったです。
あの日、遠出する予定でしたが、台風で中止になりました。
それくらいの被害です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞い申し上げます。とんだ災難でしたね。
私方は家の外にあった鉢植えが倒れたのとゴミ入れの蓋が飛んだぐらいで大した被害もなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに彼氏がたばこを吸うために置いておいた缶を
しまうのを忘れていて、
タバコが散乱してました。
(でも飛んでいったものもあるでしょう、たぶん)
自分もいやだけど、近所の人もいやだろうなと思うと申し訳ないです。
賃貸

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く有りませんでした。家に帰って、TV見たら、大きな被害が出ていたので吃驚しました。所長命令で各工場の工場長は、徹夜待機していましたが。
被害を受けられた方、大変ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に生ごみ処理のコンポスターがありますがふたがありません。
きちんと閉めていなかった不注意ですが、残念です。
近所のスーパーはごみ箱がどっかに行ったらしいです。

===補足===
車大変でしたね。
お腹立ちは分かります。

  • 回答者:パの優勝はどこ? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョッt!!
それは腹が立つけど持って行き場が無いですね。
お察しします。

私は今回の台風ではないですが
駐車していた車のすぐ横に、木が倒れて、駐車場の管理人さんが
慌てて電話をかけてきてくれた事があります。
ほんま危なかった〜!!
お陰様で今回の台風はそんなに被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝おきたら どこかのトタン屋根が庭に
とんできてました。もえないごみの日にでも
ださないと・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスティックで出来た猫よけのとげとげマットがことごとくに飛んで無くなってました。
近所に散乱してたのを朝、拾い集めてましたが結構恥ずかしかったです。車に踏まれたのかいくつかは壊れてたし。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のそばに置いていたごみ袋が飛んで散らかった以外は大した被害はありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭で大切に育てていたお花たちが、
やられてしまいました。
たくさん折れてます。
かわいそうだし、今までの苦労を考えるとガックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心中お察しします。

柿の方もそうですが、お金の価値に代えられない物ってありますよね
自分の大事にしている物を、土足でグチャグチャに踏みにじられた感じですね。
私など修理さえすれば良いだけまだマシです^^;
草花たちをを手当てしてあげて下さい。

実をつけた柿の木が枝ごと折れました。
冬柿なのでまだ熟してないので楽しみにしてたのに捨てるしかありません。
ほんと今回の台風は強烈でしたね。

  • 回答者:マイスリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿体無い、勿体無い

そういった物は手間をかけて育てた分
余計に切ないですよね
また来年ですね^^;

埼玉なので、今回は、結構近くを通って行きましたが、雨と風が普段より強かった程度で、特に被害は無かったです。今年、屋根に設置した太陽光発電も強風でどうこうなると言う事はありませんでした。

===補足===
知多半島は大変でしたね!直撃でしたから。こちらは、群馬の方にそれて行ったので直撃は免れました。太陽光発電を設置して、初めての本格的な台風だったので、少し不安でしたが、風速20m?程度の風で引き剥がされると言う事も激しい雨で取り付け部分辺りから雨漏りになると言う事もなく安堵しています。ある意味、点検になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはご無事で何よりです
(それに羨ましい・・・)
太陽光発電なんて高価なものが壊れでもしたら
痛いでは済まないですものね^^

ちなみに私は愛知の知多半島です
台風の上陸地点ど真ん中でした
かなりエキサイティングな一夜でした^^;

お店がありえん程の雨もり・・・
お菓子関係のものが全て全滅⇒これを処理するのかぁ~・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿体無いですね^^;

ありがとうございました。

被害お見舞い申し上げます。
まだ気付いていないだけかもしれませんが、影響は無かったというか、地域によるのでしょうか、避難勧告まで出た割には、誰も相手にしなかったほど風も雨も感じませんでした。
以前は、どこかの屋根が吹き飛ばされて転がって当たった車などが大変なことになりました。
こんな天災、気持ちの持って行きようありませんから、いきなり叫びたくなりますね。

  • 回答者:お見舞い (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見舞いありがとうございます。

良かったですね何事も無くて
日頃の行いの差でしょうか?ww

窓ガラスが割れました・・・
修理7万らしいです。
最悪です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいや~~~

お怪我は大丈夫でしたか?
ご無事ならそれだけでも儲けものですね
でも7万は痛いですね^^;

家の気が倒れて 車のボンネット フロントガラス 天井がグリャリ
見事に凹みました・・・

くそっ あほっ バカ 台風なんて嫌いだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また派手に・・・・
殆ど大破ですね^^;

それはシャレにならんっすね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る