すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

50ワード目記念! 人生最高最大にはまった趣味は何ですか?

  • 質問者:満足度ファイブハート
  • 質問日時:2009-10-10 00:37:46
  • 0

お絵描きです★

幼稚園の頃から大好きで、今でもずっと変わらない趣味です。

母に買ってもらったクレヨンに始まり、水彩絵の具、ポスターカラー、アクリル絵の具、色鉛筆、コピック、パステル、カラーインク、エアブラシ…。
本当に色々な画材で描けるようになりましたが、まだまだ使ったことのない画材もあるので、まだまだ勉強です^^

趣味でもあり、私の生きがいでもあります。

===補足===
ベスト、ありがとうございます^^
50回目もおめでとうございます☆

  • 回答者:クレッセント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答を BEST に決めました。

並び替え:

イラストロジックです。
時間があれば、大作に取り組んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。飽きっぽい私がもう7年も続いてる趣味です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングです。健康がいいです。

  • 回答者:dd (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード集めです
レアカードがあるためついつい買いまくってしまいます
もう10年以上続けています

  • 回答者:BBM (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんにはまりました。
コンサートには必ず行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグですっ★
めっちゃはまってます*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球に尽きます。
野球のある国に生まれて良かったー!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビゲームです。
今はあまりやらなくなりましたが、ピークのときは1日中やっていましたね。
アーケードゲーム(ゲームセンターのゲーム)が好きで、ゲーム基盤も何枚か所有しています。

50ワードおめでとう\(^▽^)/

  • 回答者:スパナ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画です。
絵が綺麗に書ける事とかどうやってうまくまとめてるのかなって思いながら
どんどん読んでいくうちにはまってしまいました!
今は勉強優先で読まなくなっちゃったけど漫画は凄いです。
尊敬してます。

  • 回答者:nanaとか好きッス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燻製です。
料理人の知り合いから「これなら金取れるよ」って言われた事がありました。
実際には毎回微妙に出来にムラがあるんですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の人生の中の一番大切なものは
音楽と映画です

仕事とは違い趣味の範囲でかかわっていますが
この二つが無かったら、本当につまらない人生だったと思います

で本当はどっちを選ぶか 悩んでしまうのですが(選べないほど好きなもので)
でも生き方としてかかわった順位としては
映画の方が深く自分の生き方に影響があると思うので

人生最大にはまった趣味は 映画です

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
小学生の頃から、ほぼ私の人生ほとんどの期間はまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧のことすべてです。

懐かしくて懐かしくてたまりません不思議なほど。
いつも夢に見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCはつけておりませんが
ドライブが好きで、道の駅に
併設されている
お風呂につかるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードコレクターです。
時々、何のため、と自問しますが、止められません。
レコードを買い、デジタル音源も買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトです。
ポイントが貯まるところに快感を覚えて、ポイント中毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味は海外旅行の観光旅行ですね。
今迄に43ヵ国に行きました。それぞれの国の観光地や遺跡や現地の食べ物を食べて過ごすのが好きですね。これからも円高で安く行けますね。楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1観戦です。

小学校4年生ころにはまってから今もずっと続いてますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身のころの話ですが・・・・・

パチンコにはまりました。
会社の帰りにGOー!(閉店まで)
休日は、開店から並んで永遠とほたるの光の曲を聴くまで。
完璧にハマッていました。女性には目もくれず、恋人は
鉄の玉でしたね。いやー懐かしい。
でも5年間ぐらいでしたが、当時は銀行には行ったことが
ありませんでしたね。(パチンコの儲けで引き出しの必要なし)

こんな時代が懐かしいです。

  • 回答者:(^-^) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰り温泉施設(スーパー銭湯含む)巡りですね
日帰りで行ける事が嬉しいです
今日も行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスです

中高大学10年間続けました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットボールです。もう体の一部みたいになっています。
プレーヤーでなくなっても、ずっと好きでいると思います。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道です。
もう見るだけで癒される・・?

  • 回答者:tuyosi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトです!!

もっと早く出会っていたかった・・・

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグです。

今もずーっとやってます;

  • 回答者:すまいる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桃鉄」です。
最初にやったのが友人の家でスーパーファミコンかなんかだったと思います。
17、8年くらいまえのことです。
今はDSでやっていて、今度Wii版が出るので本体とも買おうかどうしようか検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンです。

スーパーマリオブラザーズにメチャクチャはまってました。
一日中していた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリスですね。
積んで積んで一気に消して・・・
はまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生最大にはまった趣味は、夫です。

こんなにはまった”コト”は、他にはありません。
いつかやめよう、
いつかやめようと思いながらも、結局やめきれず、お嫁にきてしまいました。。。
彼より面白い趣味なんて、どこにもないですね。
好きとか嫌いとかじゃないんです。
ほんとに”趣味”としかいいようがなくて。
結婚した今は他のこともできるようになったけど、
付き合っている間は、ほんとに他のことできませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀ですね。
人生を変えたのも麻雀というくらい大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、アンケートサイトです。
毎日やっていて、若干中毒気味になっているかも。
自分の中では程々にやっているつもりなんですが。

  • 回答者:びん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。少なくとも、1000万円は損しています。ここ数年は、やっと反省し、行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋裁です。
子供服、部屋のカーテン、バッグ、色々手製のオリジナルを作りました。
市販のお気に入りがなかったことが発端です。

既製服では気に入ったデザインがなかったり、
高くて手がでなかったり、
カーテンは窓の大きさや部屋の雰囲気にあったものがみつかりませんでした。

楽しくて長い間、はまってましたが、仕事が忙しくなって
時間の余裕がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスです
20年以上していますが 生活の一部になっているので
もう生きがいになっています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益からいえば懸賞がはまったマックスです。
もっとも数カ月当らない年もありましたが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンです。。。。。

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブに行くことです。
まさかこんなに一人でもあちこち行くようになるとは
自分でも思いませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
小学生の頃から今に至るまで何かしら読んでます。
何度も読んだ本でも好きになればおかまいなしです。繰り返し読んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。運転することが楽しくて楽しくて、毎晩峠を走っていました。
タイヤの消耗が激しくて、タイヤのためにバイトしていたような時期がありました。
あ、ガソリン代もずいぶんかかっていました。
車のメンテナンスは人任せだとお金がかかるので自分で勉強してやってました。
車が大好きすぎて彼氏に振られたことが何度もありましたが^^;
あの時期が自分の中では最高にhappyだったなぁ・・
子育てしている今は、とてもじゃないけど無理な趣味です・・

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロです。
いろいろな浮き沈みを経験しました。

最近は金欠でやってません~><

  • 回答者:昔は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリっ!
懸賞サイトです!!

  • 回答者:なん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球ファン観戦です。
スカパーで、契約して、みれるときは、
ほとんどみてます。
もう、テレビでみてから35年になります。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぷよぷよ」「テトリス」にはまりました。

他のテレビゲームなどはあまりやりませんがこの2つは今でもやってます。
能トレや一時ブームになった数独なんかもおもしろくてまだやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント・アンケートサイトでの小遣い稼ぎです。
飽きっぽい自分がもう5年以上も地道にやっているなんて!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコでした。
今はしてません 家がたちます

  • 回答者:土坪 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆画です。

毎日飽きることなく絵ばかり描いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。
楽しくてたまりませんでした。
才能がなかったので、試合に出るまでは行けませんでしたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロです。
なかなか勝てませんが...

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。週三で毎回60トンくらいは、マシーン、バーベル、ダンベルで挙げております。毎回、ジムに行くのが楽しみです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

先日、私の偽物が此処で酷い書き込みをし、皆様にご迷惑をお掛け致しましたこと、この場をお借り致しまして、深く深くお詫び申し上げます。
私は、本当にスポーツマンですので、あんな酷いことは思っていません。
逢えば解かりますが、竹を割ったような性格ですので、人様に迷惑を掛けることは致しません。そう言う事を、する位なら、人間として生きては行きません。それだけの覚悟は持っております。本当に、偽物がしたことは言え、皆様にご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道やカリグラフィーです。
いろんなペンや筆で、装飾文字書くの楽しいです。

  • 回答者:ふでこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体の掩蔽現象(日食とか月食とか何かが何かをかくすもの)を見ることです。
☆が動いてるのがわかるので本当に面白いです。

  • 回答者:日食病 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
でもすごく高くて、なかなか新しいものは買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ギターです。
各種ギターを、累計27本所持しました。

学生時代に、POPCONも入賞しました。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチスロ。
勝てないけど、やってしまう。トホホ❢

  • 回答者:匿名ですよ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技好きです。
25年くらいで、今も継続中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトです。
ちょっとした中毒症状です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームです。 ハマってから、もう二十年以上続けております。
ちなみに、サバイバルゲームとは ↓ です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
今、はまっています。
現在、写真教室に通ってお勉強中ですが、
デジカメの一眼レフで、もっぱらスナップ写真を
とって楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードです。
好きすぎてカナダやスイス ノルウェーやニュージーランドにまで行っちゃいました。
でも、まだ東北地方には行っていないので
次の冬は東北を攻めまくる予定です。
それも キャンピングカーで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は食べログにはまり、現在はよくばりからSooda!です。
ほかの趣味だって週2、3回しかやらないのに、
ここはけっこう来て、回答してしまう。

  • 回答者:まだはまってます (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーにはまりました。小学生の時でぬいぐるみだらけでした。

  • 回答者:悠美 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC中毒になってます。
趣味でもあるポイントサイト巡りの影響でしょう^^

  • 回答者:ぱんこっく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る