すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

記録メディア CD-R VS DVD-R 今ままで 何枚 書き 焼き 損ない どっちがいっぱいした? お礼コメント(゜ーÅ) ホロリ 満足度ヾ(☆▽☆)  固定ハンドルネーム以外(*ロ*;) ギョギョ 匿名希望エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?  以外の適当な別名をぉお!!(゜ロ゜屮)屮  まとめてお礼返信(Ω_Ω)クスン !

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-10-11 02:08:40
  • 0

CD-Rは50枚くらいしか焼いたことがないですが、特に失敗はないです。

DVD-Rは3,000枚くらい焼いてますが、失敗は70枚くらいでしょうか。
最初の頃はPC本体に内蔵されているスロットインタイプのスリムドライブを使っていましたが、そのときの失敗がほとんどです。
100枚も焼かないうちに8倍速で焼けなくなり、400枚もいなかいうちに4倍速でも焼けなくなりました。
その後、外付けで通常のトレイタイプのドライブに変えたところ、失敗は2枚のみ。
安物メディアを使うとメディアエラーで弾かれることはあっても、焼き自体の失敗はほぼないです。

  • 回答者:光り物マニア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピカ-----(・∀・)-----ン!!!!

並び替え:

焼く数が少ないだけかもしれませんが、

CD-RとDVD-R

どちらも焼き損じはありません。

  • 回答者:なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるメーカーのものはなぜか必ず失敗します。
なのに、忘れて、安いから、とまた買ってきてしますのです。
あほみたい。
5枚以下 30枚以上

  • 回答者:匿名を希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

CR-Rは2枚。
DVD-Rは10枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

CD-Rは50枚位焼いて、失敗は3枚です。
原因が分かりません。

DVD-Rは150枚位焼いて失敗は1枚です。
これも原因不明でした。

かなり慎重にやっているんですが・・・・

  • 回答者:機械に弱い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-R 100枚くらい
DVD-R 2、3枚。

CD-Rが仕事でたくさん焼くので、必然的に失敗がおおいです。DVDはあまり焼いたことがありません。たぶん数十枚程度。

  • 回答者:キャシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-R は、200枚ぐらい焼いて、失敗したことは一度もありません。

DVD-R は、去年の夏に熱暴走?気味で、失敗が続きました。
たぶん1000~1500枚ぐらい焼いて、20枚ぐらい失敗しています。

  • 回答者:バッファロー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き失敗は、

CD-R 2枚(30枚位使用)

DVD-R3枚(200枚位使用)

推奨品にしてからはないけど、国産メーカーでないものは失敗しやすいと思います。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDのほうが 書きそこない多いです。
30枚くらいしています。
CDのほうはほとんどないです。

  • 回答者:メカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともエラーはまだないですね。

運がいいだけかもしれませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD-Rの方が沢山焼き損ないしました。20枚はしていると思います。 
CD-Rは上手くいっています。

  • 回答者:くまった (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD-R(民生デッキ)が多く、失敗ありません。
CD-R(PC)はたまに失敗したことがあります。

  • 回答者:太陽誘電 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDのほうが多いです。
自分のPCを買ってから7年半の間に
多分50枚くらいは失敗していると思います。
(設定ミスやドライブ故障含めて)
CDのほうは10枚くらいだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

ええ~、どっちも失敗したことないです~

  • 回答者:精工 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD(録画用)が多いです。
今までで100枚近くは使ってるとは思うんですけど、
5枚近く失敗した覚えがあります。
「えーまた~?」みたいな。
買い置きがない時など困ったものです。
CDの方はあまり記憶にないです。
バックアップに使ってますが、もしかして確認してないけど使えないのがあったりして…(汗)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rの焼きで失敗したとう記憶はほとんど無いですがDVD-Rはトータルしたら軽く100枚は越えていると思います。
そのうちの半分近くはドライブの故障(初期不良)でしたけど。

  • 回答者:トクメイさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

o(*゜□ ゜*)o  むかっ

CD-Rはまだ20枚くらいしかつかっていないですが
1枚も失敗した事はないです。
DVD-Rは、150枚くらいは焼いていると思いますが
1枚だけ失敗しました・・・

  • 回答者:私の記憶が確かなら・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD-Rは50枚くらいで、まだ一度も失敗していません。
CD-Rは200枚くらいの内、10~20枚損ないました。
つい先日はCDの方で2枚連続で失敗してかなりへこみました。

  • 回答者:買ったCDも焼く (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までCD-Rは3枚くらい、DVD-Rなら1枚失敗したので、CD-Rのほうです。
あれΣ(゜Д゜ ) なんか顔文字が変わってないですか? 気のせいでしょうか・・・

===補足===
・:*:・(  ̄∀ ̄)0・:*:・やっぱり!

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正 (*´▽`*)解

300枚は書いたり焼いたりしました。
内 30枚は失敗しました。 しかもDVD-Rで・・・

  • 回答者:やんばる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る