すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事でも何でも自分さえよければいいという人に対して、あなたならどのように注意されますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-10-15 12:33:49
  • 0

並び替え:

そういう人は、注意しても聴かないと思うので・・。
何も言いません。。

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

基本的にそういう人になにをいっても無意味ですよ。こちらが無駄に疲れるだけですから。
私の対処法としては、あえて言葉にして注意するより、その人が困っているときや大変なときに黙って助けてあげたり、手伝ってあげたりします。
そうすると大抵の人は、ふと何かに気づいたかのように、変わってくれることが多いですよ。

この回答の満足度
  

こうゆう人は何を言っても聞き入れないと思うので・・・
私なら適当にあしらいます。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

人間だれしも嫌なところの一つや二つはあるので、
『もう少しだけ私たちのことも考えていただけませんか?』
と軽い感じで注意しますかね。
度が過ぎるようであれば気にしないようにするか、
はっきりと注意します。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手にしないで済むなら相手にしません。

自分が間違ってると思わない人は聞き入れないと思います。

どうしてものときは一人で言わず、みんなの意見としていいます。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに
注意します。

  • 回答者:vf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接気になる点を言います。
改善なければ無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しつこく、注意します。
注意して直らない場合は、評価を下げます。
先輩・上司であれば、その上の上司に言って
注意してもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例え年上でも喧嘩売ります。
この手の人は軽く注意しても無駄です。
何を言っても自分を正当化するだけなので、
最後は喧嘩売ります。

利害関係がないときは徹底無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

言いたいことを最初にビシっといい
なかなか直さないようであればかかわりません。
付き合いもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3度注意して、だめならそこから外します。単純です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なるべく関わらないようにします。
仕事で関わらなくてはならない場合、仕事面で問題が起こったら
そのことに関しては注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

軽蔑して近づきません。どうしてもそれを避けられない時は、本人が恥ずかしい思いをするように大勢の前でもきちんと注意します。

そのような人は、多分に自分の欠点を知っているし、知らないとしても結構プライドが高いと思われますので、云われれば恥ずかしいと思う筈です。

それでも感じなければ「本馬鹿」ですから放っておくことでよいのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年下なら注意できそうですが、年上(特に年配)の人だともうその性格が出来上がっちゃってるので注意しても治らないと思いますね。

みんなで無視して、「自己中」だと誰も相手にしてくれないということを教えてあげるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましい人ですね。自分さえよければと言う考えで生きてこれるなんて。
注意してもムダだとは思いますが、「どうぞ身の回りにご注意ください。」くらいしか言えません。
良い人生が遅れるとは思えませんが、たとえ違ってもあの世で苦しむかも。

  • 回答者:関わりたくないです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうやめなさい!
あなたなんて、政治家の資格はないです!
と言います。

  • 回答者:みんなの党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり注意はしないのですが、いつも心の中では
「モラルがないなー! 子供が見ているぞー!」
とつぶやいています。

相手にもよりますが、しいて注意をするなら、
「小学生の考えだなあー」 などと、批判します。
直接、○○しなさいとは、言えないですね。
回り くどく・・・・

  • 回答者:匿野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意しません。
してもわかってくれないし、治りません。
うちの人がそうですね。
嫌味をいっても通じないし、全く困ったものです。
仕方ないので、最近はオーラを出します。
先日もさっきを感じたのか、
「あれ?怒ってる?」
・・・のんきなもんです。
だからこそ、自分さえ良ければで生きていけるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう人は本当に困り者で始末に負えません。
自分のことしか考えませんので、

「チンパンジーは見返りを考えずに相手の手助けをするんだって、すごいねぇ」
たとえ話で世の中の仕組みを話すしかありません。^^;

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る