すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

血液型なんですが
AB型とはどんな印象がありますか??

ちなみに私がABなのでABです笑。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-15 22:55:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やっぱり二重人格と変わり者が多いんですね

よく変わっているっていわれるのでその通りだと思います

並び替え:

「変人」ですかね。
理由ですか?私がよく言われるからです。
そう、私はAB型です。

今のは前置きです。
本当の回答は、「自分ルールのこだわりをもっている」という印象です。

  • 回答者:本当にAB型 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれ
わがまま

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気まぐれ、移り気、天邪鬼 という印象があります。
痛い目にあいました。
交際したことのある人からの印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才肌といわれていますよね^^
ですから、少し変わった方、どこかずば抜けている方かな?
という印象です^^
AB型って少ないですよね!
悪い印象ではないです^^

  • 回答者: (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気難しくてまじめで頑固な人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二面性があるというイメージです。

独創性がある反面、細かいことを気にしたり。

家族にも友達にもAB型がいますが
少々気を遣わないといけないかなと感じます。

  • 回答者:A型 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近にいないです。

友人の親戚にいて、友人からは「何考えてるか、わからない。AB型だから!」って、
愚痴をたまに聞かされます。

そのAB型の親戚さんは、奇奇怪怪な性格なんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ありませんが、

「二重人格」の「八方美人」のイメージです。

ごめんなさい。

  • 回答者:qwert (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才君か天然君ですね
頭めちゃんこいい人か、頭が少しなんというかあれなひとです。

===補足===
あれって不思議君ってことです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ  天才
って印象がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、AB型って少ないですよね。
「私は、AB型です。」っていうのは
まわりではあまりききません。
(AとかBとかです。)

本とかネットとかで紹介されているイメージから
変わり者の人が多いという印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるのかわからない
というイメージです。
その時によって行動が違います。

私の知り合いの数人のAB型さんを見ていて思う
印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中、回りの意見を聞かない。

義父がそうなんですが。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才肌である反面
優柔不断でもある

  • 回答者:KYK (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二重人格」も当てはまりますが、
昨日の発言と今日の発言が、
全く違うことが多いです。

  • 回答者:あい (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な印象ががあります。
うちの母がABで、家が散らかってるのがダメで
いつもピカピカに磨いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型っぽい所があるかと思うとそうでもない。
B型っぽいかな?と思うとそれも違う。

2重人格っぽい人が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密主義」です。

知り合いのAB型みんながそうだったので。
そういうイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言えば冷静、悪く言えば、冷たいところがありますね
うちの周りだけかもしれませんけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで努力家です。
自分もAB型です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABは繊細というイメ-ジがあります。

  • 回答者:こころ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格という印象です。
気分屋とも・・・。
私の父がそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまぐれ、というイメージ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的でおもしろいっていうイメージがあります。

多分、私の周りのABがそんな感じだからです。笑

  • 回答者:rena (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAB型です。
よくいうと、職人気質・努力型ですか。
悪くいうと、頑固・偏屈・神経質・二重人格等です。
まあ、いつもいわれてますし、当たっているので。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった人が多いかな~
でもB型に比べるとそうでもないかな。

頭がいいイメージもある。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口八丁(笑)あくまでもイメージですよ。
裏がある。
世渡り上手、器用、ドライ、
いい意味で個性的
私の中のABのイメージはこんな感じです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりのAB型の人はキチンとしていて
融通がきかないところはありますが
思いやりがあって 話しやすいですよ
知的という感じはしますね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり変わった人、という印象があります。
よく言えば天才肌、悪く言えば紙一重・・・

  • 回答者:微妙・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAB型です^^
家族の中でもABは私一人です。
変わってる~とよく言われます♪
なぜかうちの会社はAB型多いです。会社も変ってる?

  • 回答者:AB女 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には天才的とか変わり者って言われていますが、私がB型で妻がA型で子供が一人はB型でもう一人がAB型です。
B型の子供の習性は私と同じですからある程度は予測できますが、AB型の子の行動は私たち夫婦でも予測不可能です。
こだわりがあるものにはすごい集中してやりますがそうでないものには全く興味を示しません。
日本人で平均的にはAが4割、Oが3割、Bが2割で、ABは1割って言われていますから希少価値があると思います。
このことが天才的とか変人的とかって言われているのかなあと考えてしまいますが基本は独立心が強くて明るい子ですから世の中に出るときっと成功すると信じています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家庭もまったく同じです

ソーダさんと同じく父がBなので大変だったのかなと思ってしまいました^^;

唯我独尊。
一言で言うならこんなイメージです。
どちらかというと芸術肌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母がAB型です。
明るいイメージです。
感情の起伏が激しくて、
意見が変わりやすいイメージもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間では2重人格と言われてるけど。
私の周りのAB型は、いつも元気だけどホントは落ち込みやすい人が多いです。
繊細には見えないんだけど・・・繊細。

ちなみに、私は・・・B型です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型の几帳面さ.神経質さ.真面目なところと
B型のマイペースさ.調子のよいところ.自分がまず先みたいなところが
ミックスされて.泣いたと思ったら笑ってそこらに居ないのがAB型かなと。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型のイメージはクールな大人です。知的な感じです。

  • 回答者:エマ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格 クール 知的 冷たいけど慈悲深い
感情的な揉め事には首をつっこまない
顔が広い
友達の中で一番面白い人で
笑い転げるような想い出が一番多いです。

私はO型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの周りにいるAB型の人は
白黒はっきりしたがって
おもてうらがあるという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国のAB型の方、すみません・・・
私のイメージではAB型=変わり者ってイメージがあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格、変わった性格、ものしり 
こういった印象が強いです。
私の友人でもAB型がいるんですが
みんな二重人格です(笑)
AB型ってあまりいないので珍しいなぁと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質、変人気質、天才肌って印象はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の印象は、

ちょっと変わり者
マイペース
謎めいている

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに二重人格が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人を前にして申し上げ難いのですが、
理知的、神経質、どちら顔言えば、痩せ型でしょうか?
あいまいなことが嫌いで、非常に論理的な話し方をする人が多いと思います。
当っているかコメントをいただければ幸いです。
違ったらごめんなさい。失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たってるかもです・・・
神経質であいまいなのが嫌いです。
全然気にしないでくださいね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る