すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ソフトバンクのスマップのCMで
急に最後 孫さんは剣道すごく強いんだと言いますが
意味がわかrません
CMの中の流れで
あの言葉の意味するのはどのようなことなんでしょうか

今あのCM見るたびに
わからなくて 少し気になってしまいます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 00:28:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました

いまだに謎のCMです
下手すれば 身内ネタで終わりそうな
CM よく企業側がOKだしたなと思います

孫さんは幼い頃に道場に通い
北辰一刀流を習っていましたが
なんで最後にあのセリフ??
はっ?? 意味不明・・・
って思ってみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

そうなんです
????
だしCMの流れがあの瞬間途切れてしまうんです

並び替え:

仲居さんの「孫さんは何を考えてるんですか?」という言葉に、
木村さんがそんな事を言って孫さんを怒らしても知らないぞ!孫さんは強いんだから…という意味の「剣道めっちゃくちゃ強いんだから」という言葉なのかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん
難しいCMなんですね
15秒でそこまで考えなくてはいけないなんて
しかも商品は関係ないことで

CMクリエイター 作るの下手ですね
何を売るのか考えていないなんて

回答ありがとうございます

最近のCMは商品を紹介するよりも、有名人で気を引かせて、来店させる、購入させる、という手法に変化している様です。
あの言葉は漫才で言えばボケとツッコミ、商品にはまったく関係ないですね。

  • 回答者:しん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
ボケにも突込みにもなっていない気がして
ボケも突っ込みも その会話に関連性があるはずなので

正直、意味はないと思います。
あのCM自体が何をしたいのか、私にはわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあCMではスマップも使っている
ソフトバンクということだと思いますが

急に自社(広告主)の社長の自慢をしているように聞こえて
なぜあの流れでと思ってしまいます
まだ会社の自慢ならわかるのですが
社長の自慢はなぜと言うので 何か私が気づかない
話の流れがあったのかなと思い聞きました

特に深い意味はないのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15秒のCM
広告料も高いのに
製品をPRしないのはもったいないと思うのですが

一応全部アドリブで撮影されたらしいのですが、中居が「孫さんはどういうつもり?」と言った後、笑いがおきて木村が中居に対して言いますがアンポンタンな中居になめるなよと言っているのであって深いメッセージはないと思います。
別な考えとしては木村拓哉は物知りなんだよとアピールしているか、深読みすればソフトバンクをなめるなよとか見かけによらず強いんだと云っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

そう考えるのなかの言葉なんですか
そう考えながら見てみます
違和感が薄れるかな

画面を見なくて 言葉だけ聞きながらいるとすごく違和感があったもので

あれは木村さんが孫さんについて知ってることをただ言ったというだけで
特に意味はないと思います。

===補足===
そのCMが気になると思った時点でCMには価値があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
でその言葉が 携帯の即売に意味があるのでしょうか?

>そのCMが気になると思った時点でCMには価値があります。
論争にする気は無いのですが
それは無名の企業が名を売ったりする時で
有名企業が何でというときは 逆効果になるそうですよ
販売も落ちてしまうし

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る