すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HDDが壊れて新しいのを買いたいのですがどういうのを買ったらいいですか?

  • 質問者:HDDが壊れたー
  • 質問日時:2009-10-17 08:42:19
  • 0

並び替え:

バッファロのUSBタイプが良いと思います。
信頼性も高いですし1.5Tで10000円くらいで売っています。
私が同じ値段で買った時は500Gでした。
かなり下がっています。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はPCに詳しい友達にこれがいいよって言ってくれたものは
外付けの IO DATAです。
これはいいですよ。壊れにくいですし.12000円くらいで買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のI/Fやベイに合うもの。外付けなら合わなくてもいいけど。
あと、IDEなら割高なので、SATAにしてI/Fも買う手はある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま1TBが、1番お買い得です。
私の経験から、サムスン以外を選べばよいかと思います。

  • 回答者:できれば日本製 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDならアイオーデータかバッファローのを選べば問題ないと思います。容量は金額次第。
内臓用HDDなら日立IBM、WesternDigital、SeaGateあたりでしょうね。私的には日立IBMのがオススメ。他のより壊れにくい気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDDと理解して回答します。
あなたのライフスタイルに合ったものを買ってください。
PCを移動しないのなら、AC電源で接続するもの。
しょっちゅう部屋や場所を移動するなら、USBで電源供給するもの。
容量もピンからキリまですので、あなたのデータ量に合わせてください。
私ならここで検討します。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

  • 回答者:カカクコムは神 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る