すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気持ちはうれしいのだけれど、それはちょっとありがた迷惑だという事はなんですか?
その切り抜け方はどうしていますか?

===補足===
23時30分に終了致します。
楽しいコメントありがとうございます!

  • 質問者:サンライズ
  • 質問日時:2009-10-18 20:21:55
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おかあさんモノと食べ物モノがかぶっているようなありがた迷惑が多いんですね。
おばあちゃんの芋のツルにはどこか愛を感じました。あったかな迷惑がり方っていいなーって♪
ウケたのが「おかんの愛情」(笑)これ、気をつけなければ(^^;Aアセアセ
知らず知らずやってるかもしれません。
では、皆様おやすみなさい。良い一週間をお迎えくださいね!

近所のおばあさんが 義母に芋のツルをもって来ます
いまどき食えないよ、めんどくさくて!なのにもらうのです
好きな者は家に居ません。
私が居ればうまく断わるが、貰うのがすきな義母は
いつも貰う したがいまして
切り抜けれない状況です 時間帯が・・・・

===補足===
hahahahaha!!!!!!
最高!ははははははは~~~~~~~~~~~~

  • 回答者:迷惑 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、つるでわらじでも編むしかありませんね。。

・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・
ウケましたね( 。-_-。)ポッ♪

並び替え:

今ダイエットと運動不足解消の為、毎日歩いているのですが・・・

今日も、車がす~と止まって、「○ちゃん よかったら乗ってく~ぅ?」と言われ、
「ありがとう!今ダイエット中で頑張ってるのよ!」といちいち説明しなくてはいけないので、面倒です。

切り抜け方は・・・
事前に「頑張ってる、頑張ってる」とアピールする」
でも、あまり人に宣伝したくないし、
知り合いの通りそうにない道にすることぐらいでしょうか。

  • 回答者:明日も歩くぞ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅刻しそうな時に限って誰も通らなかったり。。
通勤ダイエット成功祈ります!
歩くとホント痩せますよね。私も毎日公園を犬と余分に10周するようになって痩せました。
犬まで痩せました(笑)

かれこれ20年ほど前の話ですが近所のおばさんが、若い時にお金持ちだったらしく、高い服を何着も買っていてほとんど着ないままタンスに眠っているからと持ってきてくれます。

確かに高級品だと思います・・・

だけど、20代前半だった私に、70歳くらいのおばあさんの昔の服は・・・

遠まわしにお断りしたら瞬間湯沸かし器のようにブチ切れられました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ肩パット入りだったのでは。。

義母から娘の初節句に頂いたお雛様が
有難迷惑でした。

どう考えても置く場所がないのは
見たら分かるのではないかと思うのし、
「要らない」ということもはっきり伝えたのに
贈られて来たときは驚きました。

悪気はなかったようなので困りました。

リビングの必要な物まで片付けて
5年間は飾りましたが
その後は出していません。

  • 回答者:困りました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受ける気のない仕事の話。
断っても、理由を話しても次々に同じような話を持ってきてもらっても・・

この人、払うって言った金も払わないような人なので縁を切りました。
携帯に連絡あっても無視してます♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の方が、うちの家の真ん前まで毎朝毎朝、雨の日も傘さして、欠かさずほうきで掃除されること。
その方の家はうちから3件も隣です。

通勤時時間がかち合って、嫌です。
ただただ、ありがた迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性のはいった親切ですね。。

近所の人から、家庭菜園でのいただきもの

お返しするのが面倒なのでいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母が買ってくるドーナツ。確かに好きだけど、最近ちょっと太ってきたから我慢してるのに…でも買ってこられると食べてしまいます。お願いやめてー!!でもおいしい物を食べさせようって買ってきてると思うと、いらないって言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります~~~

実家に帰ると、親戚がいらなくなって持ってきた服を渡されるとき。
気持はうれしいのですが、そのデザインはうーーーん、というのが多いです。
実家もおいておくのも困るようで、けっきょくは、持って帰って考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大いにそれありますよね~
若いんだから赤いの着なさい!と満面笑顔で
どこで買ったか、真っ赤なセーターに白い大きなリボンが3つついた、しかも肩パットとかついてるやつとか(笑)
気持ちはすごくうれしいですけどね、私は若くないし(汗)

義母とは一緒に暮らしていないのですが,たまに泊まりに行くと大歓迎してくれます。
お得意の料理をずら~っと並べて「食べろ食べろ」の連発です。

結婚前に初めてクリスマスに招かれた時,勧められるままかなり無理して食べたら
胃の調子が悪くなり,翌日は何も食べられませんでした。
もう,つき合いが長いのでお腹がいっぱいの時は「美味しいけど,もう入りませ~ん(o^^o)」と箸を置いてしまいます。
勧められても,そのままです。

反対に我が家に来たとき,「食べろ」攻撃をして反撃しますが,適度なところで
「お腹いっぱいなら,無理強いしませんよ(o^^o)」とやんわり牽制しています。

  • 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでおばあちゃんって食べさせるのが好きなんでしょうね(^^;A
「半分だけ」とおかわりをすると、一杯分で、普通に出せばてんこ盛り、いっぱい入れてか言おうものなら仏さんのご飯のように(満)うかつにおかわりできません。
戦時中の返りなのかな~~
でも、気持ちはうれしいですね!

おなかいっぱいなのに、たべなたべなといわれること。
たべます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄お客様からいろいろお土産物をいただきますが.困ったものは食べ無い物
好きじゃ無い物をいただいてしまった時です。

そっと近所の方にあげちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しいですね」や「これいいですね」と言ったら、後日
買ってプレゼントしてくれる義理の母・・
結婚当初、愛想で言った一言が好きだろうと思ってといい
買い置きしてるので困りました。
ありがたいんだけどお返しもしないといけないし、初めはすんなり
貰ってましたが、それじゃ悪いのでお金を渡すようにしたら
大変で・・自分で買うからいらないと主人に言ってもらい
止まりましたけど・・喜んでくれると思ってしてくれているのだろうけど
ちょっと、、迷惑でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビが嫌いだから、部屋にテレビは置いてません。
しかし、彼はなぜか私が貧乏だからテレビが買えなくて、それでない、と
思い込んでいます。
買ってやると言われていますが、もう少し考えてから…決算まで待ってから…
などと言ってますが、いずれ買われるかも。

玉ねぎが一個100円とかした時期がありました。何カ月か前。
玉ねぎが高くて買えない、と言ってたら、
ひと箱、買って持ってきました。
・・・
極端すぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お話を聞いてるとほのぼの♪なんか楽しいカップルです(^^)
おしあわせに!

趣味や食べ物の押し付けですね。
話を聞くぐらいならいいですけど、実物を持ってきたり、しょの趣味に誘ってきたり・・・
興味があるなら自分でやるわい!!

本当に興味のないもの(口に合わないもの)は、上司以外は柔らかく拒否します。
上司は・・・今は大丈夫なんですが、前の職場で何度かお付き合いをしました・・・;;

相手のことを考えていないので困ります・・・

===補足===
評価ありがとうございました。
困りますよね・・・こちとら価値もへったくれもありませんから(笑)
壊せば、もう二度と誘わなくなるかな?なんて思っちゃいます^^;

  • 回答者:スギョン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく古くて値打ち物っぽい掛け軸や、あとツボとか能面とかも。。
頼むから早くしまってくれと祈ります。壊しそうで。。

一人暮らしなのに
一人では到底食べられない量の
食料を送られるときです。

人にあげられるものはあげて
そうでなかったらここで消費する方法を募集します。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物だけは、本当に困りますよね。
捨てるとバチが当たりそうだし、食べると太りそうだし。。

一緒に旅行行こうよと彼のいない友達からの誘い
行く人いないのはわかるけど、旦那おいできぼりでいけないし。

休みとれないからと断ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日にご近所の人から
「みんなでお酒飲んでいるのでよかったら来て~」とメールもらいました
ご近所だし・・ でも話すこともないので
「ごめ~ん 明日主人朝 出勤なので朝早く起きないといけないので」と
断りました

日頃のおしゃべりは構わないですがお酒のお付き合いまでは正直しんどいです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、私もお酒が飲めないのでよっくわかります。
声がかかる前に寝たくなりますよね(^^;

おかんの愛情・・・・・。

深い海のような愛はわかるんだけど、友達の前で寒いからこれ着てけとか、ちゃん付けで呼ばれるのは何とかしてくれーっと思います。怒るに怒れないし。一応女性だし。

  • 回答者:たっちゃんはやめれ (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははは!
オオウケ!
でも、私も気をつけようと思いました(笑)

「○○一杯作っちゃったんだけど、取りに来ない?」
の誘いがちょっと困ります。

正直
取りに行く時間が勿体無い。
その後のお礼もしなくては。
何より、味が合わない・・・。

ちゃんと断れればいいんですが。

数回は「ごめん、今から出かけるから」を使いましたが、そうそう何回も使えず・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物だけは好みじゃないもので手作りは困りますよね(^^;

一人にしてほしいときやセンチメンタルになっているときに
「何言ってんのよー!」みたいな前向き前向きな励ましは、うざいです。
相手によっては「ちょっと黙ってて。一人にさせて」ってはっきり言います。

  • 回答者:デリカシー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもない人からの花束のバースデイプレゼント。
こちらに気持ちがないから受け取り拒否します。
下手に受け取ったら後々誤解が生じ、余計にややこしくなるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これ、絶対に良いから!」と自分のおすすめ商品を勧められること。
その商品がどういうものであれ、人それぞれ体質や好みがあるのでから、一概に良いとは言えないと思います。
対処法としては「私、頑固だから変えないんだー(笑)」や「買ったばかりだから、今度買うね」と言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その感じわかります!
あとでまだ使わないの~とか聞いてくるんですよね(汗)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る