すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懐メロが嬉しい世代になってきました。

あなたにとって聴いただけでテンションが上がる80年代の歌謡曲・JPOPは何ですか?

歌手名と、曲名を教えてください。

後、その曲を聴くと、何歳ぐらいの自分を思い出しますか?

  • 質問者:まゆみん
  • 質問日時:2009-10-20 22:20:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答はかな~り迷いましたが、最後に回答してくださった方に。
ウチの母親もよく酔っ払って歌ったりしてましたw

いるかの「なごり雪」です。
まだ幼稚園ぐらいの頃思い出します。
母親がよく酔っ払うと歌ってました。
今もよく歌っていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

THE BLUE HEARTSのリンダリンダ。

20代の血気盛んな時の自分を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バービーボーイズ  目を閉じておいでよ
ツインボーカルはカッコよかったです。
小学生時代でしたが、鮮明に覚えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、近藤真彦の「ハイティーン・ブギ」です。

当時21歳、大学で音楽活動をしていたので、
曲作りやライブのことを思い出します。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの『飾りじゃないのよ涙は」です!

今は見かけないですが、

かっこいいし、きれいだし、好きでした。


高校生に戻れます。。。

  • 回答者:みんに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「北ウイング」です。
当時10歳くらいだったと思うので、
そのころを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMCA 西城秀樹とかですかね。
時々流れますよね。

  • 回答者:fgtg (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西条秀樹の「ヤングマン」なんかがテンションが上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチのあぁグッドです。

  • 回答者:l。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「マリオネット」です。
小学生の時のころを思い出します。
11歳頃です。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「みんなのうた」です♪
1988年、まだ自分は10歳です。
世の中の事を何も知らないで無邪気に遊んでいました・・・

  • 回答者:アイポッド (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「マラケッシュ」と言う曲です。
1988年の曲なので15才の自分を思い出します。テレビ番組をよく見ていました。

  • 回答者:カラフル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」です。
17歳の青春まっただ中の自分を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」です
10代を思い出す
10代でも後半ですが

  • 回答者:似ろ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」です。
これはテレビドラマ「教師びんびん物語」の主題歌です。
高校生の頃を思い出します。
今でも、テンションがあがりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの「シェイクヒット」です。
10代の、若くて身体も軽くて曲に合わせて踊れていた自分・・・・。

  • 回答者:おっもーい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「バイバイマイラブ」です。
この曲が流行っている頃、よく海に行って聞いてました。
16歳の頃です。
今でもこの曲を聞くと一緒に波の音と楽しかった夏を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「涙のリクエスト」です。

働き始めた頃でライブに行ったのを思い出します~♪

  • 回答者:まる (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「夏のタイムマシン」です。
中学のころを思い出します。
歌はゆっくりとした歌ですが、凄い仲のよかった友人とよく聞いていたことや、その友人と遊んだ思い出が蘇ります。

  • 回答者:デン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹の「ヤングマン」です。
10代前半の頃に「ザ・ベストテン」をよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの 
   空も飛べるはず

ドラマ白線流しで聴いて、好きでした。
ずっと変ることのないメロディーですが歌詞の意味が
今聴くと当時とは全く違っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の『もう恋なんてしない』を聴くとテンション上がります^^

マッキー大好きなので♪

アップテンポではないけれど、イントロを聴くだけですごく懐かしい気持ちになります☆

中学生くらいの自分を思い出します。

  • 回答者:うさこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウンドドッグのff(フォルティシモ)が懐メロです。
あーいが、すべーてさ、いまーこそ、ちかーうよ♪

高校生の自分が蘇ります。

  • 回答者:うふふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤヌスの鏡の主題歌
椎名恵「今夜はANGEL」
当時10歳くらいだったので、こんな世界もあるのかと興味深く観ていた記憶があります。

  • 回答者:いのせ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田みづえの「そんなヒロシに騙されて」です。

リズムがあるいい曲です。
30代の自分を思い出します。
若かった~~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田知世さんの 時をかける少女です
ラジオで繰り返しかかってました。
(映画の宣伝でサビ部分が・・)

11歳頃の自分を思い出します。
何もかもが楽しくてしょうがない時期でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さんの「春なのに」です。
15歳のときの中学校の卒業式を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの"夏だね"がいいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」が好きでした。ツインボーカルの掛け合いのセクシーさにやられました。まさに天使のボーカルだったと思います。
今年再結成しライブを行うとのことで、今から少し興奮しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「フレンズ」です。
20歳くらいの時を思い出します。 今、聞いてもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥
「YAH YAH  YAH」

元気が出ます。子供と一緒に歌っていました。
あの頃は30代前半。

  • 回答者:5歳の息子と (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYのB・BLUEです。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=cl_cVRuBHRU
高校の頃の青春まっただ中だった自分を思い出します。
当時買ったBOOWYのCDは今も持ってますし現役で聴いています。
あの頃に戻りたい・・・・・・・

元はB・BLUEという曲名ではなくTRUE BLUEという曲名がついていたそうです。
しかしマドンナが同時期に同名(TRUE BLUE)で発売した曲があったために
急遽、曲名の変更を余儀なくされたそうです。

  • 回答者:80年代最高! (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ
浪漫飛行

高校生のころを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの雨です。
17歳ごろを思い出します。カラオケBOXが出来始めで流行だして
よく歌ったことを思い出します。。懐かしさに気分がハイになります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのNANAです。
チェッカーズのコンサートによく行ってたので、
その頃、コンサートで盛り上がってた、18歳くらいの自分を思い出します。
歌って、踊って、チェッカーズに夢中でした。

  • 回答者:むー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻倉未稀の「ヒーロー」で、ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌です。
聴くだけでテンションが高くなります。
15歳時の自分を思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=5yjmjLPBcy0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田早紀さんの異邦人を思い出しますね。
彼女はこの1曲だけで終わってしまったような感がありますが、私の青春の1曲です。
20才頃の自分を思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン オール スターズ の 「勝ってにシンドバッド」 です。

17才の高校生の時の夏を思い出します。騒がしいのにホッとする曲です。

  • 回答者:エミー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美

タッチ  です。UPテンポがいいですね、20歳くらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの学園天国です。

この曲は高校生の時にすごくはやっていて
みんなでカラオケでノリノリで盛り上がって歌ってました。
だから16、7歳の頃を思い出します。

  • 回答者:ドラマも好きでした (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ Shake Hip です。
20歳ぐらいの自分を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る