すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

流星群見えてますかぁ?

月曜から観察してるけど田舎の香川なのに

見えません・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 03:33:51
  • 0

並び替え:

私は広島ですが、

見えません。

見たかったです。

  • 回答者:危ない」 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉ですが、今まで一度も見えたことありません。

本当に肉眼でみえるんですかね。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えません
かながわです。
曇っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
全然見えません。
周りが明るすぎて見えない様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜は黄砂で諦め
火曜日の22時過ぎ、すごく明るく長く見えました!

昨夜は23時頃、今朝の朝4時頃、ダメでした。
愛媛です。

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然見えません・・・・
朝3時半に起きたりしているのですが・・・・
見たいです><

  • 回答者: (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川東部では夜中1時頃キレイに見えましたよ!!
また見た~い★

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きのうだめでした。東京です。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えないです。
外でじーっと待ってないとみえないのかな?
それともここら辺では無理なのかな・・・。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火曜日に少しだけ見えました。夜中の一時くらいです。。
本当に数個でしたが…
東京市部です

  • 回答者:ピカリン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城です。

1個だけ北東の空に見えました。

午前0時頃です。

午前3時ごろも空を眺めましたが、見えませんでした。

次は12月 7日~12月17日のふたご座流星群に期待しますね。
http://www.nms.gr.jp/meteorshowers/nmsshowr.html#table1

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
昨日、22:30~45まで粘りましたが
全く見つけられませんでした。
残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夜11時頃からスタンバイしていましたが見れませんでした。
分からなかっただけかも知れませんが暗かっただけでした。和歌山です。

  • 回答者:rose (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えませんでした。
目も悪いですが街が明る過ぎて見えにくかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県です。
昨日の夜11時半~12時くらいにかけて少し見えました。
家の駐車場にサマーベッドみたいなものを出して、そこに寝転んで、空を見上げている感じで見てました。コレが一番見えるのかなと思ってですが・・・
ただ、コレをやるには、場所によっては、少し勇気がいります。
怪しい人に思われるかもしれないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12時頃に5分ほど眺めてただけですけど、見れませんでした・・・。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21日AM3:30頃
22日AM1:00頃
両日とも見えましたよ。
未明の方が空が澄んでて良く見えた気がします。
コツ(?)は(笑)
一点を凝視するのでなく空を広く観る感じで・・・。
冷え込むので私はスタジアムコートを着て頑張りました。^^
明日未明も懲りずに観ます。
ちなみに愛媛在住です。近くにビニールハウスの灯り・家の横には街灯・・
でも観えましたよ。ガンバ!!

  • 回答者:星に願いを (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えていません。原因は見る心の余裕がないというのもあると思います。

  • 回答者:侍 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も起きては見ていたのですが、
結局見られなかったです・・・。
一つだけでも見たいです。

  • 回答者:キラキラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜がピークだったそうですね。

11時半に名古屋のマンションベランダから見ました。
2,3分しか居なかったのですが,2個見えました。

雲がかかってなくてラッキーでした(o^^o)
少しくらい明るくても,星では無いので見えるものですね。

  • 回答者:ママン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦安です。
一昨日も昨日も早朝に起きて空を見上げましたが、明るすぎて見つかりませんでした。
千葉県でも、もっと明りの無い場所に行かないと無理だったのかもですね。
期待してたんですけど・・。

  • 回答者:残念でした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、観察していますがまだ見ていません。
周りが明るすぎて星自体がぼんやりしか見えてないので
流れても分からないのでしょうか。
愛知県です。

  • 回答者:ミカン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知です。1時ころにみてたのですが
星はみえるのに外灯があたるすぎて
みえませんでした。山にいかないと・・無理かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えませんでした。
残念です。

===補足===
ちなみに、大阪在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ見えていません。
私は火曜日、水曜日の午前3時から5時まで見ていましたが、全然だめでした。
香川県です。

この回答の満足度
  

曇りで全く見えませんでした。

広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日は雨で今日は曇りで見えませんでした。
北海道です。
25日くらいまで見えるそうですね…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つも見えませんでした。
昨日も見えませんでした。
オリオン座だけ見えました。

大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇っていて普通の星ですら見えません。
昨日も曇っていて見えませんでした。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってるけど、一切みえません。
あたりまえかな?
大阪市内。くすん。

  • 回答者:もう寝ます (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちら岡山です。
2時過ぎですが外に出て5分も経たないうちに1つだけ見えました。
15分くらい粘って外にいたのですが寒くて断念しました。
25日まで見えるそうなので今日はもう眠いので明日また見てみます。

===補足===
今日聴いてたラジオによれば1時間に5~60個見られる(約1分に1つ)という話
だったのですが、なかなか見えないですね。
また見つける手立てとしては深夜なら、まず東の空にオリオン座を見つけてください。
オリオン座から放射状に星が流れるんだそうです。
オリオン座というよりも正確には双子座の足元からなのだそうですが、双子座が
分からない場合はオリオン座の方が手っ取り早いそうです。
お互いに見られると良いですね☆ミ
今夜はこれにて寝ます。明日がもしも寒くても頑張って見ようと思っています。

  • 回答者:おやすみなさいませ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る