すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何かをするときにゲンを担いでる事はありますか?
何をするときにどういう事でゲンを担ぐか教えてください

早期終了予定です

  • 質問者:8時の人
  • 質問日時:2009-10-23 08:03:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

いろいろなゲン担ぎを教えてもらえたので試してみたいと思います
何もやらないよりはやった方がいいような気がする小市民な質問者です

使いやすさよりもゲンを担ぐ事を優先という回答が面白かったのでベストに選ばせていただきました

ロト6を買った時はその紙をゴールドの定期入れに入れて
当たるようゲンを担いでます。
頂いたのですが、ゴールドの定期入れ普段には使いにくくて。。
しかし縁起が良さそうで利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁起のよさを取るか使いやすさを取るか…
質問者も縁起を取ります!

並び替え:

昔懸賞が当たるおまじない、というのを雑誌で読んでから
必ずポストに懸賞のはがきを出すときにはぶつぶつその言葉をつぶやいてから
出します。
ただ、恥ずかしいので大きな声ではいいませんし、人がいない時間帯にしています。

今はネットでの応募が多いのですが
やはり同じです。

懸賞は当たってるほうだと思います。
一番最近は某楽天のポイント1万円分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな事をつぶやいてらっしゃるのか聞いてみたいです
当たる確率にあやかって恥ずかしさもそっちのけで真似ます!

パチンコに行くときは必ずトイレ掃除をして行きます。

最近はあまり効果?がないですが以前はかなりの確率で勝っていたのでそのなごりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコから帰って来た時家の中が汚れてるとイライラするので掃除していきますが
トイレ掃除はしていったことなかったので次に行ける機会に真似してみようと思います

テンションの上がる 歌を聴く
ギャンブルする前にトイレに行く
あとは、仕事が上手くいくように神社に御参りです

  • 回答者:回答者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンションのあがる歌を聴くと気分が乗ってすべてうまくいきそうですね

かけごとで、今日は勝負だなって日(たいてい競馬に行く大きなレースの日ですが・・)
には、必ず決まったパンツをはきます。
これを履くと必ずプラスで帰れます。
でも、いつもはいたら効果がないんです…。
ここぞって時にはかないとだめなんです…。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊婦さんはよくツクと聞きますが、そちらの方も効果があるとよいですね

ゲンを担ぎとはちょっと違うかも知れませんが…。
大事な事の前とか「ここっ!」と言う時は墓参りに言ってご先祖様にお願いしてます。
入試とか入社試験とか手術前とか出産前とかに行って全て順調です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご先祖様に見守られているのですね

パチンコですが。。。
勝った時に着てた服を着て
再度勝負しに行ってます^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者も某MAX機で33連した服をずっと着て行ってました
洗濯するとツキが落ちそうで洗うのを躊躇しました

大事なことがある日は
(重要な仕事とか、面接とか)
靴下と靴をはく時に
左足からはくようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品の下着を身につけます。
決して高いものではありませんが、これが自分のゲン担ぎです。

===補足===
宝くじを買いに行く時です。
気合いを入れて・・・・・のつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな時のゲン担ぎでしょう?教えてくださいね

補足ありがとうございます
宝くじが当たってどんどん勝負下着を買えますように

普段使うハンカチとは別に
バッグに白いハンカチを入れて持ち歩くようにしています。
出先で事故に遭わないよう
外出時は持ち歩いています。

車を使うときは、車にも真っ白なタオルを置くようにしています。
これも事故よけです。

  • 回答者:a (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいものと小さいもの
同じようなものをかうときは 必ず大きいほうを買います。
大は小をかねる!と自分もおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買ったときにゲンを担ぎます。
当選発表まで宝くじをだるまさんの前においておきます。
でも当たらないのでだるまさんの片目がなかなか入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめめパッチリのだるまさんになる日が来ますように

懸賞の応募をする時には、投函後、ポストの頭をなでなでしてます。

当たる様にとオマジナイです。

  • 回答者:ときどき当たります♪ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者がポストだったら当ててあげたいです

新しい服や靴を下ろす時は大安の午前中にしています。なんとなく気分がよいので。

  • 回答者:大安 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコに行くとき、始めの第一歩は右足から入るとツキがある
とうちの旦那が言っていました。

===補足===
始めの一歩とはお店の中に入るときです。

  • 回答者:ミルク (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者はパチンコに行く前にあるお店で食事するとツキがあります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る