すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたの街ではインフルエンザ流行っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 11:58:01
  • 0

並び替え:

子供のクラスが学級閉鎖中で、本人も高熱を出して寝てます。
インフルエンザの検査では陰性でしたけど・・・静かに流行っている感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。
流行ってます。
町医者いわく、ここ1~2週間がピークじゃないかと。

給食食べて、早帰りだったり、学級閉鎖だったり、学年閉鎖だったり、休校
となるくらいひどいところも出てます。

  • 回答者:バニラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学級閉鎖になっているクラスもありますが
今のところ身近では流行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫です。学校は学級閉鎖になったそうですが、自分の地域の学校はまだ元気。でも予防のためのマスクはかかしていませんよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり流行ってないそうです。
2クラスだけ学級閉鎖をしてますが、近所にはいてないです。
母が病院に行った時に看護師さんに聞いたら「2人ぐらいしか来てない」と仰ってました。
インフルエンザ(季節・新型問わず)の患者さんは他の患者さんと接触を避けるため、病院の別の出入り口から出てるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学級閉鎖してる学校があるみたいですが
私の周りではまだいません。。。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校も学年閉鎖になっています
新型と言う情報はないです従来型ということですが
どうかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校で学級閉鎖があったのではやっていますね
近くの中学生もインフルエンザにかかったと言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
学級閉鎖多数、学校閉鎖もいくつか出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、流行っています。
学級閉鎖が続いています。
早く収まってくれないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています

子供の友達が何人かインフルエンザになりました

  • 回答者:えま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってきました。
小・中学生とも学級閉鎖をしているようです。

  • 回答者:いんふる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやっています。
小中学校で学級閉鎖のクラスが相次いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼちぼち流行っています

子供の同級生で、3人かかりました

  • 回答者:おか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
小学校と中学校が学級閉鎖になりました。再開や閉鎖の繰り返しです。
今のところ、家族はかかっていませんが・・・。
外出から帰宅した時は、うがい、手洗いは良くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやっています。

音楽祭がインフルエンザで中止になったり学級閉鎖になっています。
手洗いうがいは必須です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大流行ではないです。
マスコミ等が新型で騒いでいますが、通常のインフルと考えて対策というか予防はしていません。
あとは抵抗力の問題です。
多少、マスクをしている人が居ますが。

  • 回答者:ひんど (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行りすぎてて、もう麻痺しています。
マスクをしている人もほとんどいません。
学校も学級閉鎖、再開、学級閉鎖の繰り返しです。
我が家はまだ誰もかかっていませんが、
もう時間の問題かもしれません。

  • 回答者:はっとり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやっています。
小学校でも学級閉鎖のクラスがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやっているみたいです。
小学校、幼稚園、中学校…軒並み学級閉鎖です。
塾に通っている近所の子も、マスクをしてゴホゴホと怪しい咳をしていました。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っている様に感じないです。
学校も通常通り行っているし。
周りではインフルエンザになっている人はいなですね

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってます。
お祭りがあって、その時に皆かかりました。 私は大丈夫でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやってますよ~。
学級閉鎖のクラスが多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
先日祭りがありまして、その時に感染した人が多いようです。
学級閉鎖、学年閉鎖などになっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、子供の通ってる小学校ではやっています。
私が通っているジムの人が少ないいです。
自重してる人が多いのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が町では、まだ流行してないみたいです。

でも他の市町村は学級閉鎖とかもあるようなので、要注意状態です。
流行するのも時間の問題かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小・中学校は休みになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
弟の通っている小学校は
学級閉鎖になりました。
弟と同じ学年でしたが、違うクラスでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っているようです。
平日の昼に家族で車に乗っている時に、自転車に乗った
子供の集団がいて、何故こんな時間にいるのって思わず言ってしまったら
インフルエンザであちこちの学校が休みになってるよっと家族が言っていたので
流行ってるみたいです。

でも、意味ない様な気がしました。

  • 回答者:自転車の集団・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
今は中学校が学校閉鎖になっていて
小学校でも学級閉鎖のクラス多いです。
うちの子もかかったんですが
治って元気に登校したとたんに
学級閉鎖になってしまいました・・・。
大人で流行っているかどうかはわからないんですが
子供の間では多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っています。
東京です。
中学生なのですが、学校(中高一貫校)は225人かかっているそうです。

この回答の満足度
  

流行っています。大阪です。
特に小中学校へ通っているお子さんがいらっしゃる家庭を中心に感染してる人が増えています。
かからないように注意したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る