すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

待ち合わせ どのくらいの時間なら待ってられますか?最長どのくらい待ってましたか? 年齢と性別もおしえてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-10-24 16:57:52
  • 0

並び替え:

最長で30分です。

他府県から来ていたので我慢して待ちましたが.道も知っている友達とか彼氏なら
30分も待たされるのなら帰ります

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間なら。
最長1時間待っていました。
35歳女

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっても30分です
最長は45分待った
彼女が遅れてきた
60歳、男性

  • 回答者:松尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかちなんで10分まてばいい方。
メール等で連絡あれば待ち続けますけど。
連絡なかったら10分で帰ります。

待ち合わせではないんですが、彼とケンカしたとき
彼が自宅に帰ってしまい 私は外の車の中で
彼が出てくるの(機嫌が直るのを)を3時間半待ちました。

29歳 女

  • 回答者:ニコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時ですが、彼の仕事が思いのほか長引いて、
2時間待ったことがあります。
今なら、どんなに好きな人でも30分です。
37歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいなら、普通の精神状態で待っていられます。
1時間近くになると、イライラしたり、心配になったりして、ストレスがたまってきますね。
最長で3時間待ったことがあります。本屋で時間つぶしました。(待ち合わせが本屋の前だった)
23歳、女です。

  • 回答者:ちり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長でも1時間ぐらいでしょうね。
実際、1時間近く待ったことがあります。
いまでこそ携帯なんて便利なものがありますが、昔は電話しても留守番電話で連絡つかないってことがしょっちゅうでしたから、気長に待つしかありませんでしたからね。
41歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分です
40分を過ぎるとイライラしだし  50分でプッツンです!
40♂

===補足===
50が最高~

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいなら待てます。最長20分待ちました。28歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人なら30分くらい
彼氏なら2時間くらいまでなら待ちます。

携帯で連絡がとれたらケースで変わってきます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。1時間は待てます。最長5時間待ったことがあります。学生時代、まだ携帯を持っておらず、待ち合わせした彼は別の所にずっといたようで結局その日は会えませんでした。今は携帯電話があり長く待つことは殆ど無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ですね
最長で3時間
22歳女性です

  • 回答者:ゆい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますが、連絡がない場合
何か事故でもあったのかと心配しながら1時間から2時間くらい待ちますかね。

連絡があり、その内容によっては、用事がない限り待ちます。

35歳女

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手と状況にもよります。
友人と一緒に遅刻者(友人)を待つ場合は1時間くらいなら待てます。
一人で遅刻者(友人)を待つ場合は20分くらいなら待ちます。
一人で遅刻者(恋人)を待つ場合は30分くらいなら待ちます。

私の周りにはあまり遅刻者がいないので、待っても5~10分くらいしか待たされたことはありません。
34歳 

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です
最高2時間待ったことあります。

44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は携帯があるので、待つ時間の調整が出来るので便利ですが
連絡が取れない事を想定した場合は、45分~1時間です。
昔 デートの待ち合わせで、渋滞にはまり1時間以上待ってもらったいた事がありますが、基本的には待たせるより待つ方が気が楽ですね。
40代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分です。
カレシだから待てたけど、連絡がなければ、普通は10分しか待ちません。
今はケータイのある時代です、遅れそうならとっと連絡しろ!!の世界です。
その間にこっちは他の用事を済ませてるぞ!!と怒った事があります。
余り時間にルーズな人はいないのですが、約1名時間の観念のない奴がいます。
いつもその人から待ち合わせがあるとちょっとイライラしていますが、半分は諦めています。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいならイライラせずに待てます^^
最高は3時間くらい待ったことがあります^^;;
35歳女

  • 回答者:雪 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいまでなら待てます。
カフェとかお店があればもっと待てます。
最長は5時間です。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です。

最高は30分ぐらいかな?

10代 女

  • 回答者:すもも (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、出張先の土地に住んでいた旧友と待ち合わせして、
最長で2時間ほど待った(待たせた)ことがあります。
わざわざ電車に乗って出かけてきたので、
今更、宿へ帰る気にもなれませんでした。
(後で、お互い駅の反対側で待っていたと判りましたが・・・)

最近は携帯があるので、待つこと自体が少なくなりましたね。
今なら、連絡も取れないまま30分も待たされたら帰ると思います。

50代 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら携帯があるので15分くらいで電話をしてしまいます。
 携帯がない時いは、3時間くらいはまったことがあります。 車の待ち合わせで場所を間違えたときなどは最悪で、それ以来友人などとは、1時間くらい待ったら、どちらかの家に連絡を入れるようにしていました。
40代 男性です

  • 回答者:つりきち (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間
女 39です

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
「待った時間」ですか?それとも「待てる時間」ですか?
よろしかったら詳しくお聞かせください

3時間くらい。まてまっせ〰。
2時間くらい待ったことはある。
48歳 男。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯がない時代では1時間とか結構待ったこともあったんですが、
今みたいに携帯で連絡がとれるようになってからは
そんなに待たされることはなくなりました。

今までで最長は2時間くらい待ちました。
帰るに帰れず、ただ待っていました。

そういうことを思うとと、携帯って便利ですね。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に連絡(メール等があれば)
30分位なら待っていられます。
※カフェ等で時間を潰すなら1時間まで我慢出来ます。

今までの最長待ち時間は30分位です。

31歳 女性

  • 回答者:蝉 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によりますが、今の妻と付き合っていた頃はかなり時間厳守だったので、10分くらいでした。30年以上前の話です。
相手が違って、最高に待ったのは1時間くらいあります。
ずっと、大昔のことです。
今は普通に30分くらいです。相手かまわず。連絡手段として、携帯がありますから、双方とも連絡が取れますしね。

50代後半、男

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体30分・・最長は1時間ほど待ちました。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間待っていたことがあります。
相手も同性ですが、友達になって2回目の待ち合わせで、
当時は携帯もなかったので、自宅にかけたら出かけているというし、どうしたものかと途方に暮れました。

32 女性

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1時間位なら待ってられます。
昔、携帯電話がなかった頃は2時間待った事があります。

38歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間待ちました…

基本的に、待ち合わせよりも早く行っちゃう人なので、
10分待ちは当たり前です。
でも、約束時間5分以内には来てほしい…

28歳女

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
このくらいが限界です。

32歳・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を持っていましたが連絡がつかず1時間待ちました。それが限界です。

48歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分です。時間にルーズな奴は嫌いです。
55歳、男性です。
私は、5分前の海軍精神です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長1時間待ったことがあります

1時間が限界です

30代男

  • 回答者:いど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長2時間半待った事があります。
待っていた相手は寝ていたそうです。

それ以来、携帯やメールで連絡を取って相手が来る時間がわかれば待ちますが、連絡が取れなかったら30分待つのが限界です。

30歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらいなら待ちます。

最長はまだ携帯電話がなかった時代に友達が寝坊して
2時間待ちました。
公衆電話から電話したら、「あっごめん、今から朝シャンして行くわ。」でした。。。。

40代 女 ちなみにその友人とはもう今現在付き合いは全くないです。

  • 回答者:さき (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45分が最長ですね
もう取りやめにしようとした矢先に現れました
日本人同士なら15分と待ちません
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ですね^^;

30分程度であれば、渋滞や公共機関に乗り遅れたとかの理由として考えられるので...

32歳 男です。

  • 回答者:qaswdert (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
最長どのくらい待ったことがありますか?

連絡があれば40分ぐらいですね。
連絡がなければ30分ぐらいです。

最長の待ち時間は30分過ぎぐらいですね。

16歳 女性

  • 回答者:LOVE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分なら待てます。
最長2倍の1時間待ちました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る