すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幸夫人を好きですか、嫌いですか?
理由と年代を教えてもらえればうれしいです。

  • 質問者:幸
  • 質問日時:2009-10-25 10:42:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの人からのコメントありがとうございました。
好き、嫌いは半々ぐらいでした。
ただ好きな理由、嫌いな理由はほとんど同じようで
感じる事はみんな同じなんだとわかりました。

ありがとうございました

嫌いです
以前からTVに出ていましたよね
当時から 嫌いでした
鳩山さんが総理に立候補する時
奥さん 出しゃばり方は凄いだろうと
想像していましたが 見事的中ですね
総理より目立つファーストレディー
外交的には受けると思いますが
国内では・・・・如何なものかと・・・・
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、好きですよ。
明るくて社交的なので…

40代の男性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きです。

ちょっと変わったところはありますが、溌剌とした態度は好きです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
タレント気取りなところが嫌です。
露出しすぎです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
最近はその必死さに
笑えてくることもあります。
まぁでしゃばるのが好きなんじゃないかな
程度でみてますが。
たまに腹が立ってしかたがないときがあり
TVをブチギリしたりもしますww

===補足===
忘れてましたww
10代です。

  • 回答者:大嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。マスコミには露出しないほうがいい。
30代

  • 回答者:あsd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きではありません。なんかぶっ飛んでいる感じだし。そばにいたら思わず私ならドン引きです。

ただ、明るく積極的な方なので、国内受けはともかく国際的にはマイナスにはならないでしょう。
従来の総理夫人は、「ファーストレディ」という立場より「政治家の妻」という立場の方に重きを置く日本の価値観に沿っていたようなのであまり表には出てこられず、記憶に残っているのはアッキーくらい。

まあ、国民としてはそこそこ期待しています。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッキーは爽やかで素敵でしたよね。
日本人には彼女は好感ですね。
私もアッキーが一番好きです。
でしゃばらずさりげなく目立ってました。
短い期間でもったいなかったわ。

嫌いです。

妙にしゃしゃり出てきて、
ファーストレディにまったくもってふさわしいとは思えません。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
嫌いですね。妙にしゃしゃり出てきて、鬱陶しいです。元宝塚と行ってるけど、あの程度で?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ファーストレディーとしては、日本の首相の夫人の中に無かったタイプで、対外的には最高に好感を持たれるタイプと思います。
日本が世界から注目を浴びるためには、最高のファーストレディーだと思います。
これからも、日本が世界から好感を持って、付き合ってもらえるために是非頑張ってもらいたいと思います。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
でしゃばりな感じがしてしまいます。
30代

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って私には理解出来ないタイプなので好き嫌いの範疇の外です。
ただ海外での居住経験もありファーストレディとして外交するのにはウケルタイプでは と活躍を期待しています。
50代です。

  • 回答者:金星に行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出過ぎで嫌です。
テレビとかないところで活動してるならまだ好感は持てますが・・・

20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い。

ダンナさんが総理になる前はテレビ出演をよくしてましたよね、あの時からなれなれしいおばさんだなぁと思ってました。首相夫人というよりタレントですね。
あの人に頭が上がらないという人間が日本の総理大臣だというのだから日本もおしまいです。

===補足===
追記です

20代

  • 回答者:座敷ワラ氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今までの日本の首相夫人にはないファッションセンスと明るいキャラクターが好きです。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファッションセンスは???
ベストジーニストはなんで??
正直、ちょいO脚ぎみに見えたけど・・・

好きです。親しみやすく明るいところがいいですね。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
目立ちたがり屋ででしゃばりだから。

===補足===
40代の女性です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはあまり好きではありません。
でも、ファーストレディとしてはふさわしい人だと思います。今までの方はいてもいなくてもいいんじゃないのという人ばかりだったので。今までのファーストレディって、活動してたの?
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相夫人としては、今までにないタイプなので応援しようと思います。
でも、個人的には好きなタイプではありません。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん好きになってきました。

日本のファーストレディーとしては、新しいタイプの
女性だと思います。

しっかり、夫のサポートをしているし、日常は、ジーンズを
愛用していて身近な感じがして好感が持てます。

しかし、オリンピック招致プレゼンテーションの時の衣装は
派手すぎてちょっと引いてしまいました

宝ジェンヌ出身なので、本人は派手な衣装でも気になら
ないようですが、ファーストレディーの気品も考えてもらいたい
と思います。

50代 男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです
ファーストレディとしてはちょっと品にかけるかと
でも彼女の活躍は評価したいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
偏見かもしれませんが、謙虚さが少し足りない気がします。

  • 回答者:K (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなタイプです。
人前に出るのはいいけれど、目立ちすぎ。
もう少し、おしとやかさがほしいですね。

===補足===
40代、男

  • 回答者:匿 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、かなり嫌いなタイプです。

やる事なすこと、芝居がかっていて鼻につきます。
「不思議ちゃん発言」も、
自分のトシと立場を踏まえてやって欲しいもんです。

ファーストレディの役割って、
そんなに前に出ることじゃないって思います。

50代 男

  • 回答者:日本人じゃないな。あれは・・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い。出しゃばり
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは、宝塚出身という事もあり、気位が高いのかなと思っていましたが、
そうではないみたいですね。
旦那さんを立てて、良いご夫妻ですね。
そんなんで、好きです。

50代 男

  • 回答者:宝ジェンヌ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんたててるのね

そうだね、自分の旦那、旦那って感じします。

今までにない女性のタイプであり、最初は抵抗がありましたが、今は好感がもてます。
好き嫌いは人それぞれですが、私なら幸夫人を伴侶にしてもよいです。
40代・男・既婚

  • 回答者:すぎうらさんと同じ名前 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!

旦那さんもエネルギーいりそうですね。

嫌いです。 
インタビューで「米俳優のトム・クルーズさんと前世で会ったことがあり・・・」とかイカレた発言をしているような人を好きになれません。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感をもっています。
前にはでるが品があると思います。
30代です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうな感じはあまりしませんが、でしゃばりに見えるので嫌いです。
外国では受けそうですね。
40代男。

  • 回答者:ロウ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸夫人を好きです。
理由は、今までの首相夫人に比べ、明るくて、闊達で、行動力もあり、日本のPRにはよいと思いますね。
また、個性的ですし、自己主張もあり、英語も話せますし、良いと思っています。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気さくでフランクだし、えらそうでもないし好感持っています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は好印象でしたがだんだん
ちょっと出すぎのようにおもいます。
好きでないです。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、うん。
出すぎ感はありますね。
首相なみに忙しくなったみたいね

嫌いです。
旦那の稼ぎ出くわしてもらっているくせに調子に乗りすぎ…。
20代

  • 回答者:モフ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直だいっきらいです
アクティブなところはいいですが、上っ面だけってのがみえみえなので、見ていてイライラします。
30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的な所がありますが、ちょっと不思議人間なので、つきあうとしたら、疲れるかもしれないですね。
どちらか選べと言う事であれば、嫌いな方になります。
お付き合いしたくありません。
40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れる
的確ですね。
友人にするにはしんどいかな?

どちらかといえば好きな方です。
今までに無い社交性のあるファーストレディのタイプ。
60代です。

  • 回答者:taka (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
どうして前世でトム・クルーズに会ったとかUFOに乗ったとか
言ってた人がファーストレディに???

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでトム・クルーズなんだろうね?
私だったらヘイデン・クリスティン(アナキンです)に会いたいわ
UFOでだったら彼でしょう。

私は、好感が持てます。気さくで積極的な所が良いです。偉そうぶらないところも良いです。うちの会社から県会議員の出した人間は、本人も女房も、一段高い所から人を見ています。全て、会社持ちで選挙に勝って、アホといいたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に自然に振舞っているように見えます。好感が持てます。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。独特な個性の持ち主で英語が話せる所が好きです。20代です。

  • 回答者:ゆうあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きではありません。
ちょっと目立ちすぎなところが好感がもてません。
ベストジーニストにも選ばれていましたが
ちょっと違うような・・・

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな方です^^

理由は、今までのファーストレディとは違い外国人と同じのフランクさがあり、

好感を持ちます。


30代 男です。

  • 回答者:aqswer (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 社交的で明るいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
ちょっと目立ちたがり屋な所が好みません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る