すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

逆に寝る前に食べたら良い物、飲んだら良い物は何かありますか?
牛乳・ヨーグルト・チーズ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 00:39:04
  • 0

体質や好みにもよると思いますが、
個人的にはジャスミンティーかカモミールティーを飲むとよく眠れる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしに飲んでみます。

並び替え:

良いと思っては、いるのですが、0カロリーゼリーを食べます。

人は、寝るとき体温の発生が必要なんですが、胃に食べ物を入れると、胃の動きで、体温が発生したり、その他の効用があり、眠れるのだそうです。

  • 回答者:メタボン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に

しっかりミネラルウォーターを飲んでいます。

かなりの量を飲むのですが、

最近、足のつるのがなくなり、お通じもよくなりました。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番です。私が子供のころは、寝る前にお茶を一杯飲んで寝るのが習慣でした。
お茶は虫歯の原因にならないし(むしろ予防に!)体が温まるしおすすめですよ。

  • 回答者:PEN (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクorホットココア

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛乳」とかぶってしまうかもですが、練乳ホットミルク。
甘いので、飲んだら歯磨きorうがいしましょう。

  • 回答者:ここ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスが良いと聞いたことがあります。特に芯の部分。
眠りを誘う成分があるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアが温まりいいですよ。
寝る前に飲んだらかなり温かくなって寝られました。
精神的にも落ち着きますしね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前と起きてすぐにコップ一杯のお水を飲みましょう。
睡眠中は水分補給が出来ないにも関わらずかなりの発汗があります。
水分補給をしっかりして、血液がドロドロにならないようにしましょう。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にお水を飲むと良いと聞きました。
歯磨きした後なのでお水は心配なく飲めます。

  • 回答者:yuie (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯にはちみつを入れて飲むといいですよ。
体が温まり、これからの季節はのどの乾燥にもいいですし。

  • 回答者:ハニー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝る前に「養命酒」を飲んでいます。

飲み始める前と比べると、体が温かい(末端が冷えない)分寝つきやすいです。

わたしは、あの漢方っぽい味が好きですが、、

妹は大嫌いと言っていたので、好き好きがあるようです。

ちなみに、のどがイガイガの時も、飲むと治りが早い気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前には内臓を休ませるため、飲食は控えたほうが良いです。
少なくとも4時間前には食事は済ませる。太らないためには18時~17時までには食事は済ませたほうが良いみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンの力。
飲み過ぎでなくても、内臓系の調子があまり良くないときは、
飲んで寝ると翌朝には楽になっています。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛湯を飲んで寝ます。
体がぽかぽか暖まってよく眠れます。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に飲み物を飲むと次の日顔がムクむので飲まない方が良いですよ。
基本的に寝る前は、食べ物や飲み物を控えた方イイかと思われます。
それで朝一番にフルーツ味のジュースを飲むのが良いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココア
気分が落ち着いて 眠りに入りやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る