すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

旭山動物園に行ってみたいと思います。
ただツアーだと2時間~3時間の滞在が多いようです。時間が足りなかったと思われた方は
いらっしゃいますか?
(すごい動物好きというわけではありません)

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2008-07-06 10:25:47
  • 0

見たいものを2つ3つに限定すれば大丈夫の気もしますが、そこにお食事やお土産を買う時間は無いと思います。
たいして興味の無い私でも夢中にさせられることがありましたし、リピーターを覚悟するなら、先の楽しみとして見逃したのを取っておくという考えもできそうです。
旭山動物園で「オオカミの森」も新設されましたし(まだ見てませんが)、並ぶこともあるかもしれませんし2時間~3時間は少ないと思いますよ。

皆さんのレスポンス見ると、どちらがどうなのか解らなくなりますね。
そこで追記しておきます。
私の場合は人気の、あさざらし館やほっきょくぐま館、ペンギン館など並んで見て回ると時間が足りなくなるという意味にお取りください。並ばなくても見られるかもしれないですし、そういう場合は2〜3時間で十分でしょうと思います。
あと、入場者の時間帯とか夏とか冬とかの季節変動は大きいかも知れません。。
旭山動物園の大きさは、どこと比べるべきはわかりませんので人口36万人の都市しての動物園としては普通の大きさで、それより大きい都市からおこしなると小さくなるのかな?と思います。

  • 回答者:kudou (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動物好きでないのなら、夏休み等の繁忙期でなければ、2時間で十分かと思います。
私は真冬で-20℃の時に行きましたが、滞在時間は1時間程度で特に見逃した感は
ありませんでした。
動物園的には狭い感じです。

  • 回答者:okaremon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人で行きました。
ものすごい並んでいるところは飛ばしたので
2時間でまわりきりました。おみやげも買って。

ツアーだとどうなんでしょうね。
順番とか優先されたり、すぐに見やすい位置に連れて行ったり
してくれるのかも???

私も、すごい動物好きって訳ではありませんが
やっぱり動物たちが近いし、動きがおもしろいので
いろいろ見たくなりますよ。
ただ、そんなに広い動物園じゃないですし
おみやげショップも小さいです。

3時間あれば余裕。
4時間は、じーーーーっとひたすら動物を見て過ごすとかじゃなければ
時間あまると思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬に行ったので4時間は苦痛でした。かなり混雑している日があるのであざらしや、「もぐもぐタイム」とかで列に並ぶということでしたら、3時間では回りきれないこともあるでしょう。

広いので2時間だったらちょっと辛いと思います。

  • 回答者:白い変人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったほど広い動物園ではありませんので、2時間で十分とは思います。(私は冬でした)
ただ、季節と見たい動物とイベントの時間によると思います。
特に「もぐもぐたいむ」などはバスの到着時間と共に、事前にホームページなどで調べていかれるとよいと思います。

  • 回答者:ペンペン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る