すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

究極の選択遊びです。どうぞお気楽に。
タケコプターとどこでもドア、どっちがほしい?

  • 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-07-06 11:35:35
  • 0

私も「どこでもドア」が欲しいです。
旅行はもちろんの事、子供の登下校、お買い物etc...自動車を使わなくてよいので、ガソリン代もかからず、排気ガスを出さないので地球の温暖化も歯止めがかかって、家計にも環境にも優しく移動時間も短縮されて素晴らしいグッズだと思います。

  • 回答者:まも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、まさに今と言う時代を見据えた回答で、感心しました。
たかだか漫画のことでも、こういう風に回答いただくと、ちょっと文化的なニュアンスが生まれてきていいですね。
地球に優しいまもさんの回答がベストです。

並び替え:

どこでもドア

あったら色々なところにいきたい!!

  • 回答者:ころ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアです。
タケコプターを使っても、体がやっと通れるような狭い通路にあたってしまったら、通り抜けるのには苦労します。
その点、どこでもドアは、そんな狭い通路は無視してその先にある広い空間に一発で辿り着くことができますから。

  • 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大空を飛べばいいんです。わざわざ狭いところを飛ばなくても。

どこもでもドア、ですね。
タケコプターは電池切れするので嫌いです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

電池切れするんですか?

どこでもドアです。
どこへでも行かれて便利です。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。

断然、どこでもドアがほしいです!

  • 回答者:いわさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ですね。

どこでもドア。
タケコプターは飛んでる時は外れないの?

  • 回答者:マラリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

外れたところをアニメで見たことありますか?

どこでもドアがほしいです!
でも出先で壊れちゃったら帰れなくなって困るかな~?
まぁそうなったら自力で帰ってきます。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自力で帰る、その姿勢に5ポイントです。

どう考えても「どこでもドア」です。
出張に行かなくても自宅から現地に直ぐいけるのは助かります。

  • 回答者:FF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠いところに仕事で行くのは疲れるし、その点ではいいかも。

どこでもドアで。
高所恐怖症ではないと思いますが、落ちらないとは限らないわけで。
どこでもドアが安心できます。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われればそうですね。

どこでもドア。

  • 回答者:予想キラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこでもドア!
雨降ってる日でも、濡れずに目的地までいけるから。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、雨にぬれないのは。

どこでもドアが欲しい!!
いろんな所にすぐ遊びにいけるなんて夢のようです。
あったらいいなぁーハワイに行きたいよー

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、遠いところに行くのは何とも便利でいいですよね。

どこでもドアです。
タケコプターはスカートを穿いている時、使えませんから。
どこでもドアならタケコプターで行きたい場所にも簡単に行けますし。

  • 回答者:ドラちゃん好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、これはそこまで思いつかなかった。やはり女性はそうですよね。
でもしずかちゃんはスカートでも飛んでるので、3ポイント減点です。

どこでもドアですね。
タケコプターで空を自由に飛べるのは非常に魅力なんですが、壊れたときのことを考えると怖いです。
それに生身の体で空を飛ぶのは飛来物に当たったりすると非常に危険です。
その点、どこでもドアなら安心。
ただし、故障して帰れなくなる場合もありますが・・・・地上なのでなんとかなるでしょう。

蛇足ですが・・・・・
♪そ~らを自由にとびたいなあ~ 
♪ふーん、勝手にとべば~
♪あんあんあんとっても意地悪ドラえもん~

  • 回答者:ドラミちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを言ったら元も子もなくなります。夢が壊れるので4ポイント減点です。

タケコプターです。
空の散歩を楽しんでみたいです。

  • 回答者:ごんべ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、私も楽しみたいです。

タケコプターです。
寄り道ができそうじゃないですか。
スーパーが開店セールしてるとか、行列のできる店の
混み具合が少なそうなので、今がチャンスとか。

でも、どこでもドアだと、並ばなくてもよいのかな?(あれっ?

  • 回答者:はは (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。生活にも便利に使えて。でも最後の自問自答にはちょっと笑っちゃいました。

どこでもドアですね。

海外旅行など大好きなのですが、行けるのは限られているので。
これがあれば時間の有る時に行きたい時に行きたい放題です!
燃料問題がとりあげられている今の時代には最高な道具だと思いますし。
待ち合わせの遅刻も減りますしね!

  • 回答者:あつ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかタイムリーな話題ですね。本当に節約できますし、遅刻の問題も解消するし、いいことがありますよね。

どこでもドアですね。タケコプターは行けるところ限られるし、時々電池(?)切れで危ないし、何よりも私は高所恐怖症なので**;どこでもドアは地球の裏側で宇宙でもどこでも行けますしね。

  • 回答者:おるり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」です。
天候関係なく、どこでも行けますから。

  • 回答者:うめりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドア。高所恐怖症なので(^^;
まぁ、移動時間の短縮にもどこでもドアはいいですよね。
あと、いけない場所へ一瞬にして行けるので。

  • 回答者:えむ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりどこでもドア。
タケコプターで空を飛ぶのも楽しいと思うけれど、すぐに行きたいところにいけるのは魅力的。子供が病気になってもすぐに病院にも行けるしね。

  • 回答者:あたっけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いい回答ですね。親のおもいが伝わるようです。

「どこでもドア」

これがあったら南の島で暮らして、
仕事は東京ができる~~

  • 回答者:Qoo (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず どこでもドア

でもよくばりなんでどっちも欲しい!

  • 回答者:掟破り (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアですね。

時間短縮に最適ですから。

  • 回答者:Ryu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」で遅刻なし!
燃油サーチャージどころか航空運賃も不要で、国内でも海外でも旅行へ行き放題!
その気になれば、月や火星にだって……。

  • 回答者:マンボウ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どこでもドア」です。

  • 回答者:モンキー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこでもドア。

  • 回答者:みこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このての問題(相談?)大好きです!^^

僕はどこでもドアに一票ですね。
だって、どこでも行けるんですよ~??

空飛ぶのは、パラグライダーとかパラシュートとかなんとなく近いものがすでに存在するんで☆

  • 回答者:ルフィー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターだと目立っちゃうだろうな…
だからどこでもドアです。
楽そー(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どどどど・・・・どこでもドアで・・・・!!

ホントに悩んだ・・・

  • 回答者:ザリン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞお気楽に。楽しんでください。

私は道中を楽しみたい方ですので、タケコプターでのんびりと旅を楽しみます。
どこでもドアでは、忙しないって感じで。。

  • 回答者:とむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、ゆったりとした空の旅。やってみたくなります。

タケコプターですね
空の上から景色を見たい
楽しいだろうな

  • 回答者:ドラ猫 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと普段見られない風景だけに感動しますよ、きっと・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る