すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

イオン系のスーパーで、ペットボトルに入った「ボジョレヌーボー」が980円で販売されると新聞に載っていました。
ボジョレヌーボーは美味しいのでしょうか?
シャンパンのように、炭酸系なのでしょうか。
教えて下さい。

  • 質問者:解禁
  • 質問日時:2009-11-10 09:49:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと教えて頂いてありがとうございます。

酸味の強い 若いワインです。
炭酸系ではないです。

これは 好みの問題で 私は ある程度熟成された方が好きなので ボジョレーは好みではありません。

美味しい 美味しく無いは 答えになってませんが 好みの問題です。
でも 今年は 何十年に1度の 良い出来具合(気候がよかったから)らしく 今年は購入してみようかな?でも ペットボトルはなんか嫌ですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボジョレヌーボーは炭酸系ではありません^^;
日常的に飲むワインです。
味は・・・可も無く、不可も無く。ワインに関しては個人の味覚が
関わるので、一概にオススメ出来るとも言えません。
もっと安い値段で国産ワインも買えます。
解禁=一種のイベントだと認識しています。

  • 回答者:らんらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無炭酸です。
ボージョレーヌーボーですから、高級でコクのあるワインではないです。
気軽に飲める軽めの物です。
ワインは、それぞれ好みがありますので、
美味しいかは、飲んだ本人次第ですよ。
私は、食事の際に飲んでいます。

  • 回答者:はねだ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸系ではありません。
若いワインというだけで、特においしいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無炭酸のワインです。
味は値段の通りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボジョレヌーボーは、フランスでは安いワインです。

炭酸系ではありません。

ボジョレ地方でとれた、ワインの新酒のことです。
ここでとれるワインは、寝かしておいても熟成しないので
新酒で売り出されています。

味については、その年の気候により出来不出来があります
ので、毎年同じ味にはなりません。

さらに、ボルドーやブルゴーニュ地方のワインのように、熟成
された当たり年のビンテージ物もありません。

気軽に変えて、気軽に飲むようなワインです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸系ではないですよ。

私はおいしくないと思いました。
初物で騒いでるだけだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、解禁だ解禁だと騒いだ友達がいて、その子が買ってきたボジョレを飲みましたが、騒ぐわりにはおいしくありませんでした。
好みもありますのでいちがいにはいえませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパークリングではありません。普通の輸入赤ワインです。

酸化防止剤がガンガン入っているので、味は誉められたものではないです。

国産の酸化防止剤無添加のものを飲みましょう。

お手頃価格ですし、悪酔いしませんからお勧めですよ。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルは地球にやさしく財布に優しい良いものです。しかし、ヌーボーは美味しい飲み物ではありません。炭酸もなく、コクもない安物です。素人(失礼!)には「うれしいワイン」のほうが美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る