すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

使い捨てのコンタクトレンズはたとえば2週間のものを2日しか使用せず
洗浄液につけておけばまた2週間後くらいに残りの12日分は使用しても
問題ないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 07:45:26
  • 0

並び替え:

厳密には開封後2週間なので、そのような使い方はちょっと目によくないかもしれません。

この回答の満足度
  

続けて2週間使うのが正しいので、

2日つかって、2週間後では目に悪いので、

使用しないほうがいいです。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありますよ、
雑菌が増えて目に悪いですよ、
最悪失明する人もいるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解釈の問題ですね。
開封して2週間だと聞いていますよ。
最近、コンタクトにしたばかりで、病院でそのように教わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗浄液に漬けておいても細菌が繁殖しているので煮沸できない限り問題はありますので使用はしない方がいいて゜す

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズ販売している眼科に勤めているのでお答えします。

もんだい有り!!です。
開封してから2週間が使用可です。
放置しておけば洗浄液に入れていたとしても(たとえ毎日洗浄液を入れ替えたとしても)雑菌が増えるので、それを使用するといろいろトラブルが起きます。

目のためにもしっかりと使用期限を守ってご使用ください。

  • 回答者:余計なお金をかけたくなければそれが一番 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありますよ
角膜の病気になっちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありますよ?^^;
使用期限は、開封してからの日付ですよ?
使わなくても、開封している時点で使用していることと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題あるでしょう…
なので1日使い捨てタイプとかいろんなタイプが売ってるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありです。
やめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できれば使い捨てはずっと使い続けて使用する目的で作られていますので、
おすすめはできません。
保存用ではないからです。

どのぐらい期間をあけるかにもよりますが、1,2日なら問題はないですが、
長期間洗浄液保存はやめた方がいいでしょう。
レンズが薄くなったり破れやすくなります。

そういう機会が多いのであれば1日用を使用することをお勧めいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ちゃんと説明書に書いてありませんか?
病院で、説明を受けませんでしたか?
ちゃんと説明書を読み返してください。
それでもわからなければ病院に問い合わせてください。

正しい使い方をしないと危険ですよ。

  • 回答者:チョコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る