すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼酎で好きな銘柄は何ですか?芋焼酎限定でお答えください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-12 00:38:16
  • 0

並び替え:

富乃宝山ですね。父親と一緒に飲んでからずっとこれです。芋焼酎って本当においしいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔王が好きです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま白波と黒霧島が我が家の定番です。

この回答の満足度
  

ここ最近はずっと霧島を好んで飲んでます。

この回答の満足度
  

私が好きなのは、魔王です!
名前もよく、
おいしいです。

  • 回答者:めいさんのひつsじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は魔王が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま白波がいいですね。
芋焼酎は芋の香りが残ったもので、上品さはいりません。
荒っぽい感じが芋焼酎の本流だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三岳、それに霧島はどれもおいしいと思います。
でも、黒霧島以外は、プレミアがついてなかなか手に入りませんね。

  • 回答者:三岳が飲みたいよ~! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富乃宝山が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊佐美が好きです。
まろやかで飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かめ寝かせ盛衛門です。
昨年友達からいただいて好きな味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま白波です。最初はまずいと思いましたがはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三岳です。
屋久島のお酒ですが、今ではけっこう全国的に人気が出ているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

六代目百合が気に入っています。
焼酎らしい力があります。

  • 回答者:dosue (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さつま宝山」です。
香りが気に入ってます。
毎晩、ロックで3杯飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「佐藤」と「富乃宝山」が好きです。

特に佐藤 超が付く程 高いので
年に1~2本しか飲めません!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島です

ネットで赤霧島を買って飾ってあります^^

この回答の満足度
  

「千亀女」です。
ロックか水割りで飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いもいも です。

名前の通り芋好きな私にとって、たまらない一品です。

http://www.komasa.co.jp/shohin/imoimo2009_09.html

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千鶴」が好きです。コンクール等でかなり受賞しているだけある

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「佐藤」が好きです。
以前、知り合いから一升瓶を一本いただいて、ずいぶん楽しませていただきました。

値段がちょっとお高いので、なかなか気軽に飲めないのが残念ですが。

この回答の満足度
  

しまむらさきが好きです。種ヶ島むらさき芋で造った芋焼酎です。

  • 回答者:キラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「森伊蔵」です。なかなか手に入りませんが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薩摩 霧島町蒸留所の「明るい農村」
ネーミングトラベルデザインは最強です。
妙なプレミアの付いた焼酎ではなく、
普通に1.8リットルで2500円で買える物の中では、
味もなかなかのモンです。

http://www.imoshochu.com/kirishima/akaruinouson.htm

この回答の満足度
  

大久保酒造「杜の妖精」

美味しいですよ。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔王です。
とても香りがよく、おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、『古陶里』がお気に入りです。
珍しい佐賀産の芋焼酎です。

  • 回答者:葉隠れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「森伊蔵」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔界への誘いという焼酎です。
名前が気になって買ったら、まさに名前の通りでした。
飲みすぎでした・・・。

  • 回答者:うわばみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋久島の「三岳」
種子島の「甘露」「島之泉」「南泉」
が好きです。家ではこれらの4銘柄しか飲みません。
特に三岳と島之泉。どちらもおいしいですよ。南泉は芋のかおりが
すこしきついのですが、やはりお気に入りです。関東でこれらが売っているのを
見かけたら、仕事の途中でも900mlビンをすぐに買って鞄の中にしまいます。
また、最近は甘露はセブンイレブンで取り扱うようになって、関東でも気軽に買えるので
家の備蓄がなくなったら、甘露でつないでいます。

この回答の満足度
  

赤霧島です。芋はなんともいえないものがありますよね。

  • 回答者:今飲んでますよ! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

森伊蔵です!
なかなか手に入らないけど、さいこ~

  • 回答者:hy (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「芋焼酎つっかつか」です。
唯一宮城でしか味わえない銘酒です。
キレがあってコクがあります。
品切れ状態が続いていて中々手に入らない代物です。

  • 回答者:どう? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤兎馬(せきとば) 芋焼酎25度1800ml コレ!

http://www.q-shochu.net/

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐藤 黒
が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔王です。
とても味わいがあり凄く美味しいです。
あまり売ってないので、毎日少しずつ飲みながら楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る