すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

背中についた脂肪がなかなか取れません。効果的な方法を教えてください。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2008-02-07 23:54:22
  • 0

並び替え:

こんな事を書くと嫌われちゃうんだろうなぁ…^^;…脂肪がエネルギーとして使われる順番は人間である以上は僅かな個人差の部分を除いてほぼ決まっています。

なので適度に血行を良くする以外には、霊感広告や一般広告に見られるような妙な薬剤や部分ヤセ装置や部分マッサージ等には夢の様な期待をせず、『焦らず急かさず無理をせず』に、『楽しみつつ地道な日頃からの運動と節制』に期待して小さな事から『じっくりコツコツじわ~』っと効かせて行くのが長続きするコツかと思います。

世の中の事象は全て地道な努力の積み重ねの成果が結果として現れてくるものなので頑張ってくださいませ。

その注意点を理解しておけば、皆さんの仰るとおり単純引き算で、吸収したカロリーよりも消費したカロリーが多ければ、必ず余分な脂肪は消費されて行きますから。

# 余計なお世話、御免なさい。

この回答の満足度

お腹じゃなくて背中ですか?初めて聞きました。体形が想像しにくいのですが、どうしてそのような変わったところに付いちゃったんでしょうね。
まあ、どこの脂肪でも、そこを動かす運動と食事を加減するしか無いのではありませんか?糖尿病食だと大体1日1500-1600Kcalに制限します。
これぐらいを目安に1日30分ぐらいの運動をしながら1ヶ月続けるとやっと取れてきたと自覚できるようになるはずです。
また、変わったところですから、自分の生活が他の人とどう違うか、普段の動き方、食事の量や内容を振り返って見ては如何でしょう。
成功したら発表してくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る