確かに不況で広告費が大幅に削減されている中、ACに頼らざるをえないのも仕方がないことかもしれません。
でも最近このCMちょっと変わりましたよね。
今まで息子は名前を言ってませんでしたが、現在は「コータロー」と名乗っています。
セリフも内容は同じですが、言い回しが若干変更されています。
このCMは賛否両論あるようで、本来日頃から両親に声を掛けましょうというのが
CMの趣旨だと思うのですが、どうしてもオレオレ詐欺の注意喚起CMにしか見えません。
視聴者から逆にオレオレ詐欺を助長するのではないか等の苦情などがあったそうで、一部変更したのではないかと思いました。
===補足===
CMの最後で、おばあちゃんが以前は「オレオレさん・・・」と息子に呼び掛けていましたが、現在は「こうちゃん・・・」に変更しています。
いくらわかっているとはいえ、私自身はちょっとあまり感じが良くないCMだと思っていました。