すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚記念日はどんなお祝いをしていますか?
うちはご飯を食べに行ったのですが。。。

プレゼント交換などするのでしょうか?

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2008-07-07 08:42:59
  • 0

並び替え:

プレゼント交換はしませんねー。食事くらいかな。

  • 回答者:カカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚記念日を覚えているダンナ様は素晴らしい!

…と思えるほど、うちのダンナは結婚記念日を覚えてません。

私も結婚記念日に特別な事をするのもテレ臭いので要求はしません。

見合い結婚だからでしょうか?

それでも結婚生活25年、クリスマスは二人でケーキを食べてます。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度も祝っていないので、うらやましいです。。。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言えば プレゼントの交換はしてません(^_^;)

おととしだったか・・主人がぽろりとつぶやいていました。

「なんで プレゼントもらうの女だけやねん(-_-メ)?」

私はいつも 催促するのですが、主人は何も言わないのでついつい(汗)

外食する事もありますが、5人家族なので、家でケーキを買ってお祝いする

ことが多いです。ちょっとだけ いつもよりも 豪華なお食事も用意します。

ちょっとだけ☆ですけどね。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が出来るまでは、ホテルでの食事&宿泊をしていましたが、
今は子供が出来て、まだ小さいので
お寿司を出前してもらったり、
いつもよりも豪華な食事をするようにしています。
プレゼントの交換などはしませんが、
お互いの好きなお酒などを用意して、子供が寝た後に二人で
一杯飲んだりしますね。

  • 回答者:ニモ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近年は近場のホテルのスイートかエグゼクティブに泊まって、ホテル内のレストランで食事というパターンが多いです。
子育てが終わったことですし、これ位の贅沢は良いかなと思って。

プレゼント交換とかは若い時からしませんでした。
子供が居て出かけられない時は、家でささやかなお祝いの食卓とケーキ位で。
息子が中学に入ると、夫と私の好きな「お団子」を買ってくれるようになり、それが嬉しかったですね。

  • 回答者:熟年主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2泊で国内旅行に行ったり、
レストランでちょっと豪華にディナーしてます。

節目には海外(激安)にも出かけますが、プレゼントは無しですよ。

  • 回答者:かもめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私達は結婚12年目になります。最初の頃は記念に食事を食べに行っていたのですが、今は子供も大きくなったし今更と言った感じもするので特に何もしていません。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚1年目は高級料亭で食事をしましたが、2年目からは何もしていません。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ結婚して1年半なので、結婚記念日を1回しか経験してませんが、あろうことか私はわすれてました。。。
主人が会社帰りにケーキを買ってきてくれて、二人で食べました。食べるときに、1年間ありがとう、これからもよろしくって言ってたべました。
次からは忘れないようにします。。。

  • 回答者:わすれんぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は忘れていたので特になし、
今年はホテルに宿泊でした。
ついでに美味しいものを食べたり、ちょっと観光したり…です。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは結婚してちょうど10年になります。
新婚の頃は、リッチな食事に行き、お互いプレゼントを交換したり、お互いの両親を家に招き、私の手料理を振舞って、プレゼントを頂いたり、2人で旅行へ出掛けたりもしていました。
。。。が、しだいに、いつもよりは豪華な私の手料理だけになり。
。。。そのうち、主人が結婚記念日を忘れてて、ケンカになったり。
最近では結婚記念日を私まで忘れていて、ハッ!! っと気付くともう過ぎてしまっていたりで、少し寂しいような、子供中心の生活に追われる毎日です(^^;)

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに外食するか家でちょっとご馳走を作ります。プレゼントは買うときと買わないときがありますが買う場合は二人で家で使えるものなどにします。義理の両親とみんなで食事にでかけることもあります。

  • 回答者:こるく (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは毎年籍を入れた日に食べに行ったお店で食事をしています。
プレゼント交換はしてないですね。
デジカメで写真を撮ったりプリクラを撮ったりして◯年前の自分達と今を比べて2人で老けたな〜って言い合ってます★

  • 回答者:へいせい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なーーーーんにもしません。
義両親達と一緒の日なので義両親の気が向いたら食事に連れて行ってもらったり、お金を貰ったり(これで外食を、と言う意味で)する時もありますが、年金生活になってからはこちが出さないとまずいかと思って話題にもしません。
仲良しなんですね、お祝いしようと思うなんて。うらやましいです。

  • 回答者:o-chan (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月、無事に19回目の結婚記念日を迎えたところです。
お互いに忙しい日だったので特別なことはしませんでしたが、朝、夫が「いつもありがとう。これからもよろしく」と言ってくれました。私も「ふつつか者ですが、末長くよろしくお願いします」と答えました。
後日、家族でレストランに行き、夫にはネクタイをプレゼントしましたよ。
私がごちそうを作る時もあるし、夫からバラの花束をもらったこともあります。
でも2人とも忘れていた年もありましたが・・・

年に1度の記念日ですから、何かちょっとでもお祝いらしいことをすると生活にメリハリがついて良いと思ってます。

  • 回答者:みう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも食事に行きますね。
特に高級店とかではないですが。
記念日にマメな旦那というわけではありませんが、
一応ちょっとしたプレゼントも贈り合います。
普段遣いのものが多いですかね。
いつまで続くかはわかりませんが…。

  • 回答者:はなこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何周年ですか?おめでとうございます。
うちは全く何もしていません。夫は覚えてもいないでしょう。そういえば5年前の記念日には大喧嘩をしました。
もちろん夫はその日が結婚記念日などとはこれっぽっちも覚えておず・・。

  • 回答者:悲しき現実 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚も30年にもなると記念日自体忘れてしまいます。
今までは家でご馳走をしたり、忘れたり・・・
(主人はもちろん覚えてません)
新婚当時はプレゼントもしましたが。

3世代同居なので自分たちだけ外食もできず、
でも今年は30年なので旅行にでも行きたいと思っています。

  • 回答者:ぴく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼント交換は特にありませんが、
結婚式を挙げた会場のレストランで食事をします。

結婚式を挙げたときの気持ちを思い出し、
相手をいつまでも大切に思うことができますよ。

  • 回答者:マー★メイド (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る