すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

札幌市にすんでいる方に質問します。
ウィズユーカードをクレジットカードで購入することは出来ますか?
もし、あるのならその方法も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 09:54:00
  • 0

今年の3月一杯までやってましたが今はないようです。札幌市のほうから断ったそうですが手数料も大きいんでしょう。

===補足===
10年間近くHOKUSEN(旧名・北専)で購入してたのですが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・
もう少し、情報を集めてみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

クレジットカードの利用をすると、店舗側も手数料を支払うシステムになっています。
利用者が多ければ、手数料を支払っても元は取れますが
そうで無い場合は利用する意味が無くなるので、打ち切ったと思います。

===補足===
分かりにづらくて、申し訳ございません。

先程書いたような理由で、ウィズユーカード(札幌市)側が経費削減のためクレジットカード支払いの制度を取りやめたということです。

クレジットカードを使用する方法としては、ギフト券をクレジットカードで購入して
そのギフト券でウィズユーカードを購入することが出来ます。

  • 回答者:あさりちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、私は下記2点を質問させていただきました。

1.クレジットカードで購入することはできるか?
2.もし、あるのならその方法

調べてもわからなかったので、クレジットカードで購入できないのか、それとも私の知らない情報があるかとおもい質問させていただきました。
クレジットカードのシステムを質問したわけではありませんので、補足をお願いいたします。

ギフト券でウィズユーカードを購入できるんですね。
どこのギフト券でもいいんですか?
ギフト券を使ってウィズユーカードを購入できる場所も教えていただけますか?

具体的なギフト券の種類や場所の記載をお待ちしていましたが、補足されませんでしたのでハート1とさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る