すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

民主党の強行採決をどう思いますか?
あれだけ自民党と同じことはしないと豪語していたのに・・・・・ただでさえ政治能力が乏しい民主党でメチャクチャなマニフェストを強行採決されたら日本はマジで傾きそうです。

  • 質問者:クロ
  • 質問日時:2009-11-20 11:49:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

インフルエンザ法案も強行採決したのち、小沢さんの「印象が悪いからやめろ」一声でストップしたそうですね・・・もっと十分な審議を望みます^^

強行採決をみて、あれ?あれれ??と思う人が増えればいいと思います

早いところ
日本のためになる政党はどこなのか?
売国奴ではない政党はどこなのか?
消去法だとしても、今よりマシな政党はどこなのか?
それをわからせるきっかけになって欲しいですね

  • 回答者:傾き始めた国の民 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まじで笑えますね。
民主党の強行採決もですが、
それに対して自民党が審議拒否して
欠席するなんて。
ま、だれがやっても一緒ってことで。
内閣支持率が下がったら、
そうそう強行採決もできないと思いますよ。

  • 回答者:densu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はやっていることは
自民政権と同じことをやっているようにすべて見えてしまうこのごろ
やはり第二自民党としか 思えなくなってきました
ニュースに出てくる方々は もともと自民にいた方の顔が多くて
昔の自民党?と思い出すような顔ぶればかり
期待したのが間違えだったのかな?

でも自民政権をそのまま続けさせていたよりは
少しは ましだと思いたい
でも4年後両党ともあるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強行採決は駄目ですよね。
民主党が自民党化してるような気もしてきています。
政治献金について触れられたくないから小沢幹事長が強行採決をさせたとか
ニュースで言っていましたが、それが本当なら絶対許せません。
また鳩山さんも発言にブレや迷走が目立ち始め、誰が総理大臣なのか
分からなくって来ました。
小沢さんが総理大臣のような気がしてなりません。
今のままなら(昔の自民党)国民はまた政治不信に陥ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに 900兆ともいわれる財政赤字をかかえて、何をどうしようが、日本も倒れる寸前、どこが政権をとろうと たいした違いはなかろうと 思いますが、おざわ・はとやま はフリーメーソンです。世界統一を目指す、闇の権力集団にとって都合の良い方向へ日本を導いていく事でしょう・・・・・

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが裏で仕切ってる事が良くわかりましたね。
数の論理で押し切るというのは、自民党時代に小沢さんが学んできたやり方と同じですから。
今のままの国会運営しかしないのならば、今後の国政がとても怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いで採決しなければならない後ろめたい理由があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取って依頼、嘘ばかりで呆れました。
取りあえず、景気対策を早く行って欲しいです。

  • 回答者:ホロ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は常に他者に厳しく自分には甘いダブルスタンダードで、
マスコミも民主党にとって都合の悪いことは極力報道しません。
いつものことです。

外国人地方参政権
外国人住民基本法
重国籍法
複国籍法
ミャンマー移民受け入れ
憲法審査会停止

本国会に請願されているこれらが次々強行採決されて、
日本が無茶苦茶になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にも「民主」党を名乗っているのにやっていることは独裁者ヒトラーやムソリーニですね
まあここにきて愈々馬脚を現したということです

まあ自分は元々民主党なんかに「民主」的手続によってことが進むだろうと針の先ほども期待していなかったので全然支持していませんでしたけどね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの政党が政権をもっても同じことをするでしょう。
うらでコソコソしていた金の動きを明るみに出したことは評価したいと思いますが、堂々と第1政党なりに正しい手段で政治に臨んでほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る